It's over 8000(9000) thousand

かなり前にヒットしていた動画を改めて紹介していこうという後取りコーナー(え?w

いや、ただ単にネタがないだけなんですがね。
たまには当Blogの検索ワード第一位「ベジータ」に関することでも。
最後にベジータネタ書いたのいつだろう・・

ベジータが地球初登場した時のお話。
遅れて到着したカカロットの戦闘力を測定、ナッパに数値を問われた際の一言。

                      「8,000以上だ!」
c0051520_13333721.jpg


これに関するネタ動画がちと前にYouTubeでアップされてましたね。
 ←をクリック

ただ「いっつ おーばーないんさうざぁーん」の繰り返しなのに、なんかおかしい。
また、このシーンの他言語版をいくつか集めた動画もありました。
 ←をクリック


さてさて、ここで8,000と9,000の違いがあるわけですが・・
日本では8,000。海外では9,000。
なぜこうなったんですかね。
 ※9,000はアメリカ版だけで、欧州南米では8,000とのことです
 ※コメントで情報をくださいましたオランダ人さん、ありがとうございます


戦闘能力考察をすると、カカロットの戦闘力は8,000から最大で8,500の間だと推測。
9,000はないんじゃないかな。

理由はベジータの戦闘力が18,000で
カカロットが界王拳2倍でもベジータに太刀打ちできなかったことから。
カカロットの戦闘力が9,000だと界王拳2倍でベジータの戦闘力と同値ですからね。

8,000が一番しっくりとくるんじゃないでしょうか。
2倍で敵わず、3倍で超す・・みたいな。

最後に、最新ゲームでの「いっつ おーばーないんさうざぁーん」
ゲームもリアルになったもんです。
c0051520_14424551.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-09 14:57 | Vegeta Tokyo
<< テレビ東京『スキヤキ!!ロンド... NDスタジアムへの道、と帰り道 >>