人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランドル大田、初の練習試合

ボランドル大田、初の練習試合を見てきました。
10時に美原高校はキツかった・・。
そんなわけで、初の対外試合・初勝利となりました(パチパチパチ

     ボランドル大田  風林火山
           0  -  0
           0  -  0
           0  -  0
           2  -  1


※画像お題は「明子姉さん視線のボランドル大田」
ボランドル大田、初の練習試合_c0051520_825484.jpg
記念すべき初ゴールは4本目の開始3分頃。
左サイドからのアーリークロスを右サイドに位置取っていた7番の選手がダイレクトボレー。
それがゴールに入り、初得点となりました。

2点目をとったのは10分頃。
自陣から奪ったボールを相手ゴール前まで繋ぐボランドル。
相手に奪われるものの、再度奪い返してフリーで待っていた13番の選手に渡しシュート。
これが2点目となりました。

チームとして練習回数も少ない上に、全体練習も儘ならない状態で挑んだ試合でしたが
本数を重ねていくごとに、チームとして連携がとれるようになっていく様が見えてきました。

ボランドルの泉監督、そして選手もその点は手ごたえがあったようで
試合後にお話を伺うと、両者からそう語っていただけました。
そういった意味では、まずは良い感じに終えられてよかったかなと。


今回の練習試合のお相手は「風林火山」。
今季の東京都大田区1部リーグで優勝したチームとのこと。
よって、再来年は天皇杯予選にも出場するらしいです。

自分は、大田区1部と東京都4部の物差し的なものの知識がないため
東京都4部を戦うボランドル大田について、風林火山側の見学者にお話を伺うと
「このチームなら、東京都4部は優勝できるでしょう。」とのことでした。

チームとして課題が山積みのようですし、その中でどこまで勝ち抜いていくことができるのか。
これは楽しみですね。



■公式ホームページについて
 どうやら近日公開予定とのこと。
 公式ブログ見ていればお知らせがくる・・はずですよね、多分。

■サポーターズクラブについて
 これも近日、概要発表される模様。

■エンブレムについて
 近日公開・・の予定とのこと。
 キーワードは「トビウオ」「飛行機」もろもろとのこと。
by wakusei-murakyo | 2009-11-29 23:59 | ボランドル大田
<< 今日のベジータ -ドラゴンボー... 乾杯をしにきた男 >>