多摩川下流のクラブユニフォーム事情

「お疲れ様でございます。」
それがなんとなくマイブームになっている惑星ベジータでごわす。

だからって、どうこうするあれではないんですけど。
話にオチがなくてすみません。


えー、唐突ですが、、、、
近年、多摩川らへんに青を基調のクラブチームが集まってきています。
その中で、多摩川下流を活動地域にしているクラブでいくつか例を挙げると・・
 ・川崎フロンターレ
 ・東京ベイフットボールクラブ
 ・ボランドル大田

さほど距離のない、この地域内にこの3クラブ・・ (他にもあるかもしれませんが
海が近くにある上に、そもそも“青”は人気のある色ですからねー。
Jリーグ開幕時に、青もしくは赤を希望するクラブは多かったですし。
 ※中国地方のクラブは青を希望したみたいですが、多すぎて認められなかったとかそうではないとか

しかも、この3クラブは共に似たような色を基調とするんですよね。

■川崎フロンターレc0051520_155742.jpg












■東京ベイフットボールクラブc0051520_1552353.jpg














■ボランドル大田c0051520_156761.jpg









川崎フロンターレとボランドル大田は、青というか水色・・ですかね。
東京ベイフットボールクラブだけは水色ではなく、濃い青・・でしょうか。

ボランドル大田は正式にユニフォーム発表されていませんが、
このタイミングでwikiを更新しているということは、、、まぁその通りなんでしょう。

個人的には銀(白)と赤で、こんな感じになってくれないかなーと妄想(´∀`)
今後何が起こるかわかりませんしね。
c0051520_2174223.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-30 02:24 | 世界の首都クラブはいま
<< 日本・ポルトガルの首都クラブはいま もしもブロリーが地球防衛軍だったら >>