日本・ポルトガルの首都クラブはいま

【日本/東京カップ】
 現在、絶賛開催中の東京都社会人サッカーチャンピオンシップ(東京カップ)。
 東京ベイフットボールクラブの対戦相手のいる山も試合がありました。

 どうやらFC.CHABIが勝ち抜いた様子。
    大宮ソシオFC 0-3 FC.CHABI

 東京ベイフットボールクラブの対戦相手を決める試合は下記の通りです。
    2/7(18:30) FC.CHABI - 目黒フットボールクラブ @大井第二球技場

 東京ベイフットボールクラブの試合は、2/11にあきる野市民運動広場で開催されます。
 9:50開始というハードスケジュールですが。

【日本/都4】
 ボランドル大田に動きがありました。
 1.ユニフォーム発表
  暫定的にですが、記念すべき初ユニフォームの発表がありました。
  「思ったより濃い青だな」とい印象ですが、色の濃さは変更される可能性があるとのこと。
  これにエンブレム等が追加されるかもまだ検討中・・とのことでした。

 2.壮行会の開催
  3/7に大田区民ホールのアプリコ小ホールにて、壮行会が開催されるようです。
  本日の練習見学のついでに中の人に伺ったところ、講演に関して現在も交渉中とのこと。
  その交渉先を伺ったところ、自分の予想通りの人で驚きました。

  今回、これ関係で大田区出身の日本代表選手を探したのですが、いないんですよね・・。
  このクラブを通して、そうした選手がでてくると良いですね。
   ※その前にFC東京の椋原や阿部巧が日本代表になってくれますかね

【葡萄牙/スーペルリーガ】
  ベンフィカ 3-1 ギマーレス
  ブラガ 1-0 スポルティング・リスボン

 明暗がわかれた両クラブでした。
 特にスポルティング・リスボンは、ブラガとの力の差が出てしまった・・という試合でした。

 この試合、ブラガのDFに目が惹かれました。
 その選手の名前はエバウド。
 90分間、過激な攻撃参加をしていて見てて面白かったです。
c0051520_21401032.jpg
 あれ、、、FC東京が以前獲得したエバウドにそっくり・・
 調べてみると、もちろんそのエバウドではなかったです。

 移籍したならFC東京からリリースが・・あるんでしょうかね・・。
 いつまでの契約だったんでしょう。

 まぁ、そんなわけでFC東京が獲得した選手を間違えていた・・
 ・・とかなんとかしちゃったりしてなかったのかなー、という妄想をしたり(´∀`)

  【ポルトガルリーグ/スーペルリーガ順位表 17節暫定】
   1位:ベンフィカ        42(37)
   2位:ブラガ          42(18)
   3位:FCポルト         36(21)
   4位:スポルティング・リスボン 27( 5)

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-31 23:57 | 世界の首都クラブはいま
<< 今日のベジータ -ドラゴンボー... 多摩川下流のクラブユニフォーム事情 >>