2011年が始まりました

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

2011年最初の更新ですので、
今年のサッカー観戦に関することについて。

今年はSOCIO更新はせず、遠方アウェイや都リーグ観戦に力を入れます。
もちろん、味の素スタジアムにも数試合は行きますけど。

SOCIO更新しない分、クラブサポートメンバーは入会しようかと。
まぁ、そんな感じで2011年を楽しみたいと考えています。

また、最後に3つの首都クラブについて。
個人的な今年の展望をちょろちょろと書きたいと思います。
それでは、2011年が良いシーズンになりますように。

■今年のFC東京
 J2で迎える2011シーズン。
 1年でJ1復帰を目指すため、これまで以上の補強を行うFC東京。

 天皇杯の福岡戦で苦戦した通り、来季は引いた相手が数多くいます。
 それをいかに破って、勝点3を積み上げていくか。
 まぁ、簡単に勝てる相手・環境ではないので、その点どうなっていくのか楽しみです。

 鳥栖、四国、札幌へ行くぞー(`・ω・´)!

■今年の東京ベイフットボールクラブ
 5位でフィニッシュした2010シーズン。

 昨年の上位4クラブ全て残留に加えて、2部から早稲田ユナイテッドなど
 Jリーグ参入を目指すクラブが昇格してきました。
 なんというキツいリーグ・・

 昨年の東京ベイFCは、上位4クラブから勝点3をとることができませんでした。
 上位を目指す上で、少なくとも2クラブからは勝点3をとらないと・・。
 東京都からJFL以上を目指す戦い・・これは楽しみです。

■今年のボランドル大田
 昨年、初めて東京都リーグに参入して昇格を決めました。
 今年は3部リーグを戦います。

 昨年は延期とか色々ありましたが、2試合しか観戦ができませんでした。
 今年はより多く、観戦したいと考えています。

 ちなみに、3部は東京ベイFCのサテライトチーム・東京ベイユナイテッドも在籍してます。
 同組にならないかなーとか思っちゃっているわけですが。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-02 21:06 | 世界の首都クラブはいま
<< 実況パワフルプロ野球99 レビュー 2010年も終わり >>