日本の首都クラブはいま -FC東京・東京ベイFC-

■FC東京
 ザスパ草津とのプレシーズンマッチ。
 FC東京は梶山、米本などの主力数名を欠いて試合に挑んだようです。

 結果は1-1。
 先制され、追いつく展開とか。
 阿部巧のクロスに平山ヘッドだとか。

 試合内容を確認していないので、当試合について詳細なことは書けません。

 ただ、本シーズンでは、勝点3をとらなければならない試合も多くあることでしょう。
 J2全クラブから特に警戒される中で、どこまで勝点を伸ばすことができるのか。

 その点が本シーズンを戦う上で注目されます。
 1年でのJ1復帰を目指して... Vamos Tokyo!


■東京ベイフットボールクラブ

 リーグ戦を前に、厳しい戦いでした。
 相手は今季から都1部に昇格、将来のJリーグ入りを目指すFCフエンテ東久留米。

  FCフエンテ東久留米 3-2 東京ベイFC

 内山と加藤の得点で2点を連取するも、3失点をしてしまう展開。
 サッカーに、よく「2点のリードは~」といった言葉があります。
 そんなものではなく、ただ単に守備が脆くやられてしまった印象を受けました。

 PKを止めたシーンもありましたが、
 これもDFラインのイージーなパスミスがきっかけだったり・・

 都1部リーグは4/10開幕します。
 東京ベイフットボールクラブの相手はCERVEZA FC 東京。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-02-27 22:02 | 世界の首都クラブはいま
<< 2011年リーグ初戦 2011年、始まります。 な日... >>