人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グループステージ通過決定

■ACLグループステージ 第5節
FC東京 4-2 北京国安 @国立競技場


決勝トーナメント進出決定!

ただし、1位抜けか2位抜けかは
最終節にある蔚山との直接対決の結果次第となります。
(得失点差の関係で、引き分け以上で東京の1位通過)

戦前、東京がグループリーグ通過するとは思っていなかったですが、
ここまで無敗で首位とか素晴らしいですね。


全体的にみて、個人的なサプライズは北京国安です。

外国人の入れ替えに失敗し、
グループF内で最多の「アジアでの経験値」を活かすことなく終わってしまいました。

当初、グループFは北京が本命。
対抗に蔚山、ブリスベンがいかに絡んでいくか・・だと思っていたので・・。

「アジアでの経験値」といえば、
FC東京とブリスベン・ロアーも同じようなものかもしれません。
が、明暗がはっきりと分かれました。


それにしても蔚山・・、まったくわからない街です。

観光ガイド本にもあまり紹介されていない。
情報は人によって違う。

気がつけば、あと10日あまりで出国となります。
準備は怠らずに。
by wakusei-murakyo | 2012-05-06 12:34 | FC東京 2012
<< ACL蔚山遠足記 ACL・アウェイ蔚山に向けて >>