カテゴリ:Vegeta Tokyo( 63 )

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第26話 前編-

拝啓 フリーザ様

今この時をもって、あなたの時代は終わりを告げました(´∀`)

                         あなたの愛しいベジータより

いかにもベジータが活躍しそうな回です。
c0051520_18473767.jpg

そんなわけで、ベジータ復活!
c0051520_18475244.jpg

外に逃げた、、と見せかけて、まだ宇宙船の中にいるベジータ。
フリーザとザーボンを釣ることに成功。
c0051520_18483343.jpg

c0051520_18485691.jpg

ベジータはドラゴンボールのある部屋へ。
そこには、5つのドラゴンボールが・・。
「おれの勝ちだ!」と夜神月ばりに叫ぶベジータ。
c0051520_18491285.jpg

このデカいボール、それも5つ全てをどう移動させるか・・。
まず、外にいるザーボンを宇宙船内におびき寄せるため、自身が宇宙船内にいることを叫ぶ。
そして、時間を稼ぐために気功波で足止め。
c0051520_18511336.jpg

c0051520_1851266.jpg

これによって、宇宙船の外はガラ空き状態。
宇宙船内から外に向って、ドラゴンボールを投げるベジータ。

1投目は右からのオーバースロー。
まずは正統派。
c0051520_1854559.jpg

2投目は左の下手投げ。
野球界でも希少な軟投派に。
c0051520_18551142.jpg

3投目は右の下手投げ。
腕のみを使って投げる姿は、大リーグボール3号を投げたあの人を連想させます。
c0051520_18571890.jpg

4投目は両手でスローイン投げ。
5投目は不明。
c0051520_1858497.jpg

そして、ベジータ自身も宇宙船から脱出。
移動も水中を泳いで・・という徹底ぶり。

「ベジータのみならず、ドラゴンボールまで失ってしまった・・」、と
自らの命の危険を本格的に察した人の顔が↓です。
c0051520_19041.jpg

そんなわけで、大爆笑のベジータ。
自らが隠したドラゴンボールを、ザコ共に取られたことも知らずに・・。
c0051520_1911836.jpg

c0051520_1925883.jpg

そして、大きな気の移動を察したベジータ。
ザーボンよりは劣る気=新たな存在の登場に注意を払います。
c0051520_1915126.jpg


今回の、ベジータがフリーザからドラゴンボールを奪うシーン・・
この形勢逆転っぷりは、個人的にナメック星編の中で最も好きなシーンです。

長くなるので、お話の続きはまた後日。
その後日のシーンが、ナメック星編で個人的に好きなシーンベスト2なわけですが。

 【ドラゴンボール所持数】
  ベジータ ☆☆☆☆☆
  ザコ共  ☆☆
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-10-06 19:16 | Vegeta Tokyo

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第25話-

c0051520_3255460.jpg
誰だこいつ。
ベジータが壊滅させた村を、謎のオレンジのが発見。
生き残ったナメック星人を始末し、フリーザのもとに報告へ行く。

こちらはベジータの生死確認を怠ったことについて、フリーザにダメだしされるザーボン。
昔、フリーザ軍を会社に例えると的な記事があったのを思い出しました。
(なるほど。ここでフリーザに殺される役として、あのオレンジのだったんですね)
c0051520_328683.jpg

  教訓
   その1:確認を徹底すること
   その2:人を軽率に殺さないこと


そして、ザーボンに発見されて、治療室へと連れて行かれるベジータ。
c0051520_3284014.jpg

その間、ベジータが知力の全てを尽くして隠したドラゴンボールを発見するザコ共。
c0051520_329427.jpg

ここまでの状況をまとめると・・

 【フリーザ軍】
  ドラボンボール5個所持。
  スカウターを無くし、人力によるローター作戦しか行動パターンはない。
  ギニュー特戦隊にスカウターを持たせて合流するよう指示済み。

 【ベジータ】
  ドラゴンボール1個所持。
  隠し場所をザコ共に知られる。
  現在絶賛治療中!

 【ザコ共】
  ドラボンボール1個所持。
  ドラゴンボールがある場所を把握することが可能なレーダーを持つ。
  ベジータが隠したドラゴンボールの存在に気がつく。
  ナメック星人の人脈をちゃくちゃくと広める。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-30 03:39 | Vegeta Tokyo

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話-

ナメック星人の村を探すベジータ
しかし、なかなか見つかりません。
まぁ、、、残るは最長老とネイルだけですからね・・
c0051520_3563164.jpg

と、そこに気の動きを発見。
何者かを確認しに行くことに。
c0051520_356477.jpg

と、逃げてばかりの何者かもわからないザコより、大事な人物の気を発見。
・・そう、フリーザのもとを離れて単独行動をするザーボン。
c0051520_357474.jpg

ベジータの戦闘能力は24,000。
対してザーボンは23,000。
c0051520_358161.jpg

ドドリアを倒したことを自主的に報告し、戦闘突入。
やはりベジータがザーボンを圧倒する展開になります。
c0051520_358193.jpg

このままでは勝ち目がないため、「変身」について語り始めるザーボン。
後になって考えると、サイヤ人で言うとこの超サイヤ人4みたいなものでしょうか。

とりあえず、大笑いしてみるベジータ。
ここまで顎を上げて笑える人って、この人しかいないと思います、、、はい。
c0051520_3583766.jpg

変身後のザーボンの戦闘能力は30,000。
これでは今のベジータに勝ち目はありません。
c0051520_3592846.jpg

死の直前まで追い込まれますが
それでもフリーザへの反発、永遠の命を得るがもろもろを口にしています。
こういう所は誇り高きサイヤ人の王子として素晴らしいと思います。
こういった面があるから、ベジータが好きです。
c0051520_3594355.jpg

そういえば、ザーボンが変身する際にこう言っていました。
「パワーが増すだけだ・・圧倒的にな!」

後のお話となりますが、パワーだけに頼ったトランクスと完全体セルとの戦闘・・
この時はパワーだけに頼ったために、スピードがついていかなかった・・というオチでした。

今回も、ベジータのスピードについていけなかったとかそういうことはなかったのでしょうか。
まぁ、パワーもろもろは後付け設定でしょうし、ここまで書いておいてアレなんですが。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-21 04:12 | Vegeta Tokyo

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第23話-

題名的に、今回もベジータのターン的な活躍を期待。
c0051520_24858.jpg

ドドリアを倒した後、フリーザとは別の気を感じたベジータは捜索をすることに。
そして、魚に助けられる運の良いザコ共。

もし魚がいなく、交戦していたら・・
「いくらザコが集まったとて、この俺を超えることはできぬぅ!」と言ったかもしれません(違
c0051520_2493641.jpg

フリーザがドラゴンボールを7つ揃えられないように
残り2つのうち、まずは1つを見つける手にでる我らがベジータ。

超サイヤ伝説ちっくに飛ぶベジータは、ナメック星人の村を発見します。
c0051520_2503553.jpg

そんなわけで、話のわからないナメック星人相手にこれ以上話してもムダなので強奪。
FC東京のファンとしては爽快な絵です。
c0051520_2521363.jpg

手に入れたドラゴンボールを他人に見つけられないよう、池に投げ入れる。
そして、残りの1つを探しにでるベジータ。
c0051520_2532455.jpg

 ここまでのドラゴンボール所持数
 フリーザ☆☆☆☆☆
 ベジータ☆
 ナメック星人☆

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-14 23:59 | Vegeta Tokyo

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第22話-

             弾け飛ばせ ギャリック砲
             ヤバめのこの時代
             自分の楽しみのために生まれたから


そんなエンディングテーマが聞き慣れてきたこの頃。
今回もベジータが大暴れでした。

いかにも、惑星ベジータ消滅の経緯もろもろについてを説明する回。
c0051520_20431233.jpg
フリーザから離れたドドリア。
1対1の戦闘に持ち込むことに成功します。
c0051520_20432880.jpg
ベジータの戦闘力数は24,000
対してドドリアの戦闘力数は22,000

勝ち目のないドドリアは、惑星ベジータ消滅の真相をベジータに伝えて逃走・・
c0051520_20433821.jpg
させてもらえませんでした。

スカウターがないと動くことのできないフリーザ。
気を操ることを覚え、フリーザ軍の動きを読めるようになったベジータ。
その周りでナメック星人を仲間にした地球人。

この先、どうなりますかね(棒
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-08 20:55 | Vegeta Tokyo

今日のベジータ -ドラゴンボール改 21話-

今は無き“今日のレッド”っぽい企画名。

今回は『ベジータ、ドラゴンボールの概要を知るの巻』
ナメック星人とフリ-ザのやりとりをスカウター通信で聞いています。
c0051520_2043563.jpg

今日のベジータはこれにて終了です。

ですが、ベジータにとって今回の情報はムダだったかもしれません。

ナメック星人の長老はドラゴンボール集めの仕方について
集める者は知恵比べなど各長老と対決し認められて・・もろもろと説明していましたが
どう考えても力づくで奪うの一択です。

強いていうなら「各村にドラゴンボールがある」という点を知っただけでしょうか。

そういえば、ハゲ頭が気になることを言っていましたね。
「サイヤ人で残っているのはベジータひとりのはずだからな・・」

改にブロリーは登場しないのかな・・(´・ω・)

いや、ブロリー初登場の映画で、ベジータはブロリーの存在を知らなかった。
純粋なサイヤ人は己1人の、混血のサイヤ人が2人の・・と思っていてもおかしくはない。
ブロリーはまだ期待できる・・か?
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-01 20:15 | Vegeta Tokyo

今日のベジータ -ドラゴンボール改 20話-

このBlogはベジータ応援Blogである、名前的に。
そういえば、まったく応援していないな(;´Д`)・・

現在ドラゴンボール改も絶賛放送中ですし、ベジータを応援してみることにした。
c0051520_14412196.jpg
うーん、まさに活躍しそうなタイトル。

ドラゴンボール改ですが、現在はナメック星編が始まったばかりです。
ナメック星での初戦はこやつ。
c0051520_15461396.jpg
                 ↑くだらん嘘をベラベラと喋る、とことんムカつくヤロー

逃げようとしたところを捕らえて花火に。
「汚ねえ花火だ」はベジータの名言中の名言になっております。
c0051520_154739100.jpg

ドラゴンボールをまず1つ探して、フリーザに7つ揃わせないようにする・・
スキがあり次第、残りの6つをフリーザから奪う作戦にでるベジータ。
そんな感じでお話は終わりました。
c0051520_15525129.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-31 16:55 | Vegeta Tokyo

ドラゴンボール改 第五話

1年後にやってくるサイヤ人に備えて、ザコどもはせいぜい修行でもしとけの会。

今回気になった声優さんはこの人。
c0051520_1439411.jpg
「雷電、今すぐにゲーム機の電源を切るんだ! 」の人ではなくて・・
c0051520_14394780.jpg

神様の側近として絶賛大活躍中のミスター・ポポ。

胡散臭い中国人みたいな声になっていました(;´Д`)
「お前に食わせる~」とかなんとか言っちゃうのがお似合いな声・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-06 14:45 | Vegeta Tokyo

ドラゴンボール改 第三話

第三話。
まとめると兄弟喧嘩の回。

今回気になったのはこの人。
c0051520_2252585.jpg
ナッパの中の人、交代か。
なにか違和感があった。
もっと、、、こうお下品な笑い方をするのがナッパ・・というイメージ(´・ω・)

そして、ナッパ登場ということはもちろん・・
c0051520_2253635.jpg

黒髪になっていますね。

それにしても、3話目でラディッツ終了とか展開はやい。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-20 22:07 | Vegeta Tokyo

ドラゴンボール改 第二話

今回はラディッツがサイヤ人について語るシーンがある。
ここがメインといってもいい。

サイヤ人は星を売ることで大金を・・と、、、
c0051520_2257241.jpg

ベジータがいる。
しかも茶髪バージョンの方。

この茶髪ベジータ。
当時、純粋なサイヤ人は黒髪の設定がなかったためそうなりました。
ちなみに、ベジータ初登場時の身長は約152cm
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-14 23:25 | Vegeta Tokyo