カテゴリ:上記以外の雑記など( 126 )

東日本巨大地震

生存報告。

五反田で地震にあい、歩いて帰宅しました。
自分はまだ良かった方です。

Jリーグは2節全試合が中止。
岡山への飛行機、ホテルは全てキャンセルしました。

まずは、現状報告だけ。
今後しばらくはツラい時期が続くと思いますが、皆で乗り切りましょう!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-03-12 21:25 | 上記以外の雑記など

白山羊さん

2ヶ月間、更新を放置していました。
久々の更新です。

ここ2ヶ月間でいろいろと動きがありました。

FC東京のJ2降格が決まったり、
ACL2011の組み合わせ抽選会が終了していたり、
当ブログにぴったりな、社長のエリート発言があったり、
ベジータが完全体セルにフルボッコにされていたり、、

まぁ、それらはおいおい書いていければ良いと思っています。
オフは書くネタがあまりありませんし。


この時期になると、やってくるのはSOCIO更新のお手紙。
やっぱり、うちにもきました。

結論から書くと、SOCIOは更新しません。
これは今年の夏頃から決めていたことなので、今更変えるつもりもないです。

ただ、FC東京を応援するという気持ちは変わらないので、
クラブサポートメンバーという形ですが、少しでも貢献していければなと思っています。

そんなわけで、いきなりであれですが
当ブログは東京U-18のGK・三浦龍輝応援ブログとなります。

彼のキックはおもしろいですね。
どうやら大学進学が決まったとかいう話ですが、これからも注目していきたい選手です。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-12-21 22:35 | 上記以外の雑記など

岐阜と富山

東京-横浜戦を観戦後、名古屋に移動。
所用をお片づけして、近くで開催されていたサッカーの試合を観戦してきました。

対戦カードは「岐阜-富山@長良川競技場」
競技場は改修工事により、メインスタンドのみの開放。
小雨が降っていたからか、開始直前に到着しても良席が空いていました。
みな、屋根のあるスタンド後方に席取っていたようですしね。

試合は「岐阜2-1富山」で岐阜の逆転勝利。
この試合、ホームの力・雰囲気の強さを改めて感じました。

岐阜は0-1とリードされ、同点に追いつくまでgdgdな展開。

それを同点とし、そこから客席の盛り上がりと比例するように、
岐阜もダイナミックなサッカーをするようになりました。

FC東京のアウェイ試合を数試合見てきて感じたことのひとつとして
この“ホームの力”は選手にとって大きいものだと考えるようになりました。

クラブにとって、普段生活する環境・施設のまま試合に臨むことは大きな優位性を持ちます。
これに多数の観客の声援が作りだす雰囲気・・

このふたつが合わさった時に感じることのできる雰囲気は、ホームクラブにとって大きい。
もちろん、これを凌いで数少ないチャンスを活かせばアウェイクラブにも勝機はあります。
岐阜と富山の試合は、まさにこの典型的な試合でした。


そんな感じで、人生2度目となったカターレ富山の試合。
カターレ富山の縦に速いサッカーは見ていて面白かったです。
特に7番の選手のプレイは見ていてワクワクさせられました。

ファンのリズミカルな応援も良いですね。
あのリズミカルな応援と縦に速い展開が重なった時の雰囲気は好きです。
今度は富山のホームで試合観戦してみたいと思わせられた試合でした。

まぁ、ここまで長く書いてきましたが
何が言いたいのかというと、飛騨牛と富山産コシヒカリは美味かったということです。
c0051520_1823397.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-09 18:24 | 上記以外の雑記など

焼酎の街

c0051520_151476.jpg

熊襲亭で飲みすぎました。
こうBlogを更新する余裕くらいはあります。
 ※自動車はホテルの駐車場に預けてあります

日付かわって今日、現地観光してから鴨池入りの予定です。
近くに酒蔵もあるみたいですし(・∀・)ムフムフ

なんとか組合割引やらで、桜島を眺めることのできるホテルを安く確保できたのは良いですが
火山灰が降ってこないか…それだけが心配です(´・ω・`)

鹿児島ではタモリ倶楽部の放送はないようなので寝ます。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-12 01:51 | 上記以外の雑記など

ブログペット

当Blogではブログペットなるものを飼っている。
そのブログペットが日記を書いていた。
c0051520_18114290.jpg

いや、まだ始まってすらいないから。
そんなわけで、明日は鹿児島へ飛びます。

                                            おしまい
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-10 18:22 | 上記以外の雑記など

国際サッカービジネス展示会2010「Football-1」

新しい形のサッカービジネスコミュニティとして、こんな展示会が開催される模様。

 国際サッカービジネス展示会2010「Football-1」

会場は幕張メッセ。
開催日程は2010年2月19日(金)~同年2月21日(日)とのことです。

これは私的にも公的にも(?)興味のある展示会。
自称展示会マニアの血が疼く(´∀`)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-24 08:18 | 上記以外の雑記など

羽田空港跡地

いつになったら決まるの羽田空港跡地問題。
 ※詳しいことはこちらさまで。

>スポーツイベントなどを開催できる多目的施設や地元の工業技術を紹介する拠点を整備

これにワクワクなんですよ。
神戸ウイングやフクアリみたいなのをここで一丁・・
(ムダに期待を抱いてみる)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-19 22:06 | 上記以外の雑記など

人生初の沖縄

c0051520_19575087.jpg

大阪とはまた違った商売根性のある街。
少しは放置しておいてもらいたい。

画像は首里城近くにあったやつ。
どっかで見たことあるな、これ…
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-21 19:57 | 上記以外の雑記など

テレビ東京『スキヤキ!!ロンドンブーツ大作戦』OP曲

YouTubeでMovin'on(歌:dream)のPVを発見した。

凄く懐かしいのですけど(・∀・)

これは覚えていますよ、ええ。
当時よく聴いていた某ラジオ放送を通してavexがこの曲を猛プッシュしていたので。
あと、センターの人が自分と生年月日が近かったので、それで覚えているというのも。


調べてみると、このセンターの人(長谷部 優)はamebloでブロっているらしい。
なのでBlogを見てみた。

・・
・・↑のPVを見てからBlogにある顔画像を見ると中学校の同窓会で味わう衝撃が・・・

でもまぁそんなもんですよね。
9年も経てば人間変わります。

それにしてもamebloでブロってる芸能人に叶姉妹って・・
少し読んでみたのですが、1記事1谷間みたいな感じでした(´∀`)

・・
・・ん? ちょ、、この人の名前・・
c0051520_2145114.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-12 21:47 | 上記以外の雑記など

ヴェルディ身売り

ヴェルディに身売り話があるとかないとか。

これがどの段階まで話が進んでいるのかわかりませんし、
そもそも真実(既定路線)かどうかも自分にはわかりません。

親会社(※)が代わると、クラブのイメージも代わって見えます。
それによるファン離れ・・も多少なりとも影響はあると思います。
 ※ クラブの株式を50%以上保有する企業


しかし、考え方によってはクラブの現状を一変させる絶好の機会でもあります。

この経営権譲渡によって、名門時代が戻ってくるかもしれない。
5年後にはFC東京との立場が逆転しているかもしれない。

日能研卒業の自分は、なるようになっていく様をただ見ていくだけです。
とりあえず、FC東京の名前に「V」を入れる展開だけは勘弁。


川崎市を捨てて東京都に乗り込んできたヴェルディ。
Jリーグ王者として君臨して一時代を築き、発足から長い伝統を誇るヴェルディ。
「ほんとに読売」って感じのするヴェルディ。

そんなヴェルディが相手だからこそ、東京ダービーはおもろいんです。
1つ1つの得点やプレイから受ける喜怒哀楽は他クラブから受ける物の比ではありません。
名門が古豪になった今も、それに変わりありません。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-01-19 23:59 | 上記以外の雑記など