カテゴリ:多摩川ダービー( 12 )

意味なし

川崎フロンターレ 2-1 FC東京 @等々力競技場

新しく出来た湘南新宿ラインの武蔵小杉駅。
あの距離で武蔵小杉駅を名乗って良いものだろうか。
向河原駅の方が合っているのではないか。

それにしても、やっぱなぁなぁで終わるんだろうなぁ。
あそこまで見苦しいことをできる人は見た事ないわ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-04 23:59 | 多摩川ダービー

そういえば佐原は初タイトル

東京2-0川崎 @国立競技場

東京都は新宿区にある国立競技場にて、ナビスコカップ決勝・対川崎戦が開催されました。
国立競技場周辺にはFC東京フラッグが・・。
東京ヤクルトとの提携でできたこと・・ですかね。

朝7時、現地には多くの人が集まっていました。
5年ぶりのお祭りを楽しみにしていた方々です。

試合は2-0にて勝利。
FC東京は5年ぶりのタイトルとなる、2度目のナビスコカップ王者に輝きました。

今年の城福監督には、国内3大会全てにおいて昨年以上の成績を求めていただきたかった。
その結果、まさかカップ戦のタイトルを獲得するとは、正直思っていませんでした。

試合後の優勝報告会、浅利の件で号泣できる熱い監督が東京にいる限り、
FC東京は安泰、これからも成長をし続けられると思います。

ただ、オシムが去った千葉のように
代表監督就任大人の事情による城福監督の退団後・・これが心配でなりません。

いや、2007年に選手が大量退団してどうなることかと思いましたが
それが逆に城福監督に合った選手の補強に繋がり、現在に至るとは・・。
 ※浦和の現状を見ると、特にそう感じます

現状の城福サッカーに外国人選手を3名入れたらどうなるんだろう・・。
期待、楽しみしかありません。
c0051520_1811761.jpg
自分は基本的に贔屓クラブの試合しか生観戦しません。
カップ戦決勝の舞台を味わせていただいた、東京の選手・関係者の方々に感謝いたします。
 ターラッタラ! ターラッタラ! ターラッタラッタラッタラ! カンパーイ!

では皆様、また5年後のナビスコカップ決勝で(え?w

Match Review (Tokyo - Kawasaki)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-11-04 19:08 | 多摩川ダービー

ニッポン放送を聴いていたら その6

東京4-2川崎 @味の素スタジアム
7時25分頃、ニッポン放送を聴いていたら長友の名前が。

東京・甲府・仙台の中から東京を選んでくれたこと
受講中の教職課程を諦めたこと
卒業までの残り30単位獲得が危ないこと(笑

正直、シーズン開幕前はこうレギュラー定着しているとは思っていませんでした。
良い選手が東京を選んでくれて嬉しいです。


と、川崎の「か」の字もでてこない、川崎関係ない更新。
本当に良い気分で終えた試合ってのはブログ更新できませんね。
気がついていたら火曜日になっていました。

さて、今年こそ等々力初勝利!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-22 07:56 | 多摩川ダービー

隠れキャラ

川崎 × 東京 @等々力競技場
 5    2
【得点】
(川崎)大橋とか
(東京)ルーカス、石川


大橋ってヴェルディにいた大橋ですよね。
いつのまに川崎へ移籍したんだろう。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-06 19:43 | 多摩川ダービー

今年こそ等々力初勝利

川崎が負けた時の、川崎ファンの言い訳を予想してみる。

・我那覇がいなかったから
・中村がいなかったから
・マギヌンがいなかったから
・雨降ってたから
・2人少なかったから
・ロスタイムが6分もあったから
・東京の選手がバッタバッタと倒れて時間を稼ぐから
・勝たせない何かが発動したから

こっちはその豪雨+勝たせない何かに期待するしかないしているがな。
そんな東京は世界のワンチョペ温存ですが何か?(・∀・)
おめえに見せるワンチョ(ry

まぁ下位クラブ相手に勝点取りこぼししないように気をつけてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-06 05:51 | 多摩川ダービー

El Tamagawa Clásico

近藤のユウスケが代表に招集されるわ、森のユウスケも招集されるわ・・

なんなんだ。
と、昨日福岡空港でうどんを食べながら思いました。

そんな感じでゴシゴシな事が起きたわけですが、大分で購入した
しいたけめんたいを味わいながら焼酎を一杯・・

というとこで東京公式からお知らせが。

ちょっと引っかかるネーミングに乾杯。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-04-16 20:32 | 多摩川ダービー

何が1ばん大切なの?

東京 × 川崎 @味の素スタジアム
 5    4
【得点】
(東京)今野とか他4名
(川崎)ジュニーニョとか他3名


主審のジャッジに( ゚Д゚)
でもロスタイム6分は妥当か。あそこまで露骨に時間稼ぎされると・・。
結果的に9人(8人?)でのプレー時間が延びてしまっただけでしたな。
個人的には主審がジャッジしたことには「そうですか」と割り切ることにしてます。
主審があーだこーだ言ってもつまらんでしょう。

川崎のファンがあのクソ面倒くさい稲田堤&分倍河原乗り換えして帰るのかと思うと・・。
普段、気分次第で南武線と山手線を使い分けて飛田給へ行っているのですが、今回は山手線経由で帰宅しました。CRAZY GONNA CRAZYを口ずさみながら(キモイ

それにしても、川崎・・
うん、おれは1-0より5-4の試合の方が好きだ。
例え勝てなくても「また観たい」と思わせてくれるフットボールをしてくれればいい。
昨日はそういう意味でよかった。なぜか3点ビハインドも感じなかった。
連敗中はそれらがなかったし、また1つ成長してくれたのかな・・。
さて、磐田・横浜戦後には今季最大の大物との対戦が待ちかまえておりますぞ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-11-12 12:33 | 多摩川ダービー

中野島か平間か

そういえば次節は川崎が相手だったんですな。
何故かそういう気がしないんですよね、どうしてでしょ。
バなんとか神戸戦を控えているからですかね(・ω・`彡 )з

で、その川崎戦なんですが、なんと4万人目指しての集客アップ作戦があるとか。
それがこれ。

『4万人来なかったら、川崎勝点取りこぼし(`∀´)』 作戦
なんて他力本願な・・
ちなみに昨年の味スタ開催での観客は24,226人。

・・・・
・・・・・・・・はい。
特に何も浮かばないので
このポスターが配置されるだろう南武線の駅を予想していきます。
いくつ正解できているか。

川崎・鹿島田・平間・武蔵小杉・武蔵中原・武蔵溝の口・登戸・稲田堤

中野島か平間かで迷いました。これが最大の選択でしたよ。
あと府中本町や分倍河原も考えられますな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-11-01 09:52 | 多摩川ダービー

等々力初勝利はまた1年後

川崎 × 東京 @等々力競技場
 2    2
【得点】
(川崎)谷口、中村
(東京)ジャーン、川口


WBC、日本の世界一を知ったのは入場後でした。
そう、西武で日本一未経験の松坂が世界一になってしまいました。

等々力競技場の食糧事情は昨年よりは改善されていました。
入り口付近に川崎名産品販売所がありました。

東京の試合の方は・・・うーん、宮沢が交代するまでは良かったんじゃないですかね。
川崎さんがむこう30年間は手が出せないくらいの勝ち方・・・は贅沢か。
とにかく勝ちたかった・・。

んなこんなで得点シーンをニュース映像で見たいと思っているのですが、WBC優勝のおかげでチョメチョメ。それにしても多村と土肥ちゃんはそっくりだ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-03-21 23:10 | 多摩川ダービー

多摩川ダービー終了

東京 × 川崎 @味の素スタジアム
 1    1
【得点】
(東京)ササ
(川崎)中村



■今日の一言
川崎抜けねぇじゃん。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-11-27 23:50 | 多摩川ダービー