カテゴリ:HC東京( 2 )

今年初ハシゴ?

東京ホールスポーツさまで知ったのですが、23日にHC東京の試合があるとか。
会場は北本ってとこらしいです。高崎線の。
駅探で単純に調べてみたら横浜戦のキックオフには間に合うみたいなんで
行ってこようかしら。

10時45分から江戸川クラブを相手にスローオフ。
(※詳しくはこちら
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-11-21 01:32 | HC東京

Queen Of Tokyo

東京 × 北陸電力 @駒沢屋内球技場
 23    26
( 8    11)


こんにちわー。5日ぶりの更新です。
生きてましたよなんとか、はい。

さて、一昨日の話になるのですが、前回に続き駒沢屋内球技場へ行ってきました。
あぁ・・・ハンドボールの試合です。ちなみに漢字で表記すると送球
んな漢字・・・失礼、んな感じでHC東京と北陸電力の試合があったわけですがな。
試合はというと・・・、、、前回と同じく逆速攻が決まらないというのが最も印象的。
その差じゃないですかねー。それが北陸電力との差。

で、そのHC東京は今シーズン終了と同時に日本リーグから脱退します。
それでも惑星さんは東京ホールスポーツさまと同じく東京が日本リーグから脱退しても東京の試合を見に行くし、会場の雰囲気を楽しみたいと思っています。FC東京と重ならない程度に
HC東京公式さまのHC東京設立の背景にあるように『企業が核となりながらも、
市民や地域行政が三位一体となり、それぞれがスポーツを通じて結ばれ、ハンドボール
というスポーツを囲んで交流するという、生活や地域に根ざしたスポーツ文化の創造』
を目指してこれからもやっていってもらいたいです。

と、ここまで熱くなって(?)書いてきた当の惑星さんですが最終戦となる26日、、、

行けまちぇん!!

どーしても外せない用事が同時刻にできてしまいまして・・。なので等々力にも・・・
最悪最低なオチですみません。


あっ、そうそう。その男子の試合後にHC東京女子(以下、VENUS)の試合がありました。
VENUSの試合を観戦するのは初めてでしたが、その中で目を惹いた選手が1人。
その選手は背番号2番で女性の中でも明らかに背の低い選手でしたが、自分より背の高い選手に対してもあたり負けせずにやっていました。
守備面では背が低いこともあり上から狙われる場面が多々ありましたが、周囲の選手とコミュニケーションとって修正していましたし。
攻撃面でも巧いパスを出すのはもちろん、驚いたのが上からシュートを打って決められるということ。あれ見てたら「もう少し背が欲しいなぁ」とか思ってられないですよw
そして何より、精神的に強い選手だなぁというのが最も印象的でした。
そんな存在感バリバリの選手が東京にはいましたよ。
試合後、彼女のことを勝手に「Queen Of Tokyo」と呼んでいたことは秘密w
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-02-20 06:08 | HC東京