カテゴリ:そうだ、チャリで行こう( 5 )

自転車DAY

なんかすんばらしい企画がメッセージボードに掲載されていました。
リアルなことを書くと、味スタから二子玉川までが約1時間。
チャリで行くのならこの辺りから行くのが理想ですかな。

ちなみに、ここで書いた世田谷区のやつの返却時間を試合時間に合わせて
ちと遅らせてくれるだけでも全然違います。
もしくは田園調布あたりにレンタサイクルが1つ欲しいですな。

そんな二子玉川-狛江間の案内図が欲しい惑星さんでした。
どこをどういったら近いのかわかりづらいですからな、あそこ。

で、明日はチャリ日和ですかな?
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-03-02 19:44 | そうだ、チャリで行こう

チャリ通@福岡編

今回は福岡遠足・博多の森競技場でのチャリ通について。
昨年の福岡との中断明けの対戦は・・リーグ戦でしたかな。あの豪雨の時ですよ。
これがチャリ通一発目でした。

福岡ではレンタサイクルではなく、ホテルで無料貸し出ししている折りたたみ式チャリ。
ホテルはサンライン福岡。最寄り駅は大濠公園。
行きは博多駅まででて川沿いに下っていけばいい比較的楽なチャリ通

だったはずなのですが、福岡空港手前で後輪がパンク。
結局2時間近く歩いて吉塚駅(?)近くの自転車屋まで戻るはめに。
妙見って交差点のとこ??

自転車屋さんに聞くと、「これをレンタルするなんてありえない」と言ってました。
ちと前に問題になった、長距離トラックのタイヤ問題と同じような刷り込み具合でそうで。
しかもパンク修正箇所が複数箇所あって、普段パンクしにくい内側にパンク跡があったとか。
「いつパンクが再発するかわからない」と怖すぎる宣告もされました(笑
まぁ借りる時に確認しなかった自分が悪いんですけどねー。
次回福岡行ったらお礼言いにまた訪ねてみよっと。

帰りは帰りで暗闇&豪雨で道に迷うし。
天神駅前でゴル裏でよくお見かけする人を見た時はちと安心しましたよっと。

福岡で思ったこと。
博多駅周辺のホテルにする、これ大事。

そういえばこの時だったかな??
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-14 07:34 | そうだ、チャリで行こう

チャリ通@大分編

昨年の最終節・大分遠足、ビッグアイへチャリで行こうという壮大な企画を練り
大分のレンタサイクル事情を調べてみた。そしたらこんなページがでてきた。
しかし上記の情報は古く、実際にあるのは駅東駐輪場の1つだけ。
たしか200円?

大分活性化宣言!さま(おおいたdeばいしくる)
そうそう、これです。
駅前の花屋さんに聞いて「そんなものはない!」と断言されてもあったこのレンタサイクル。

唯一残念だったのは、ここのチャリの車輪は小さいこと。
なので山の中にあるビッグアイへ行く途中の坂は良い運動になりました。

で、試合後に宿泊先の別府までチャリって行ったら想像以上に過酷でしたな(笑
距離が長いってより、交通量多いのに歩道がない(笑

別府→大分は快晴のもとでやれ爽快でしたよ、と。
大分-別府間をチャリる場合は常に湾岸沿いに走行する
これ大事。湾岸沿いは歩道完備されてますので。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-13 09:49 | そうだ、チャリで行こう

レンタサイクルのない街、川崎

90分以内では2勝2分と無敗を誇る惑星さんのチャリ通。

昨年、味スタへチャリで行ったのはいいが
ぶっちゃけ多摩川や鵜の木あたりで乗り捨てしたい気分でした・・

というわけで川崎のレンタサイクルを探すことにした。
鹿島田や登戸あたりならありそうだし。
これで渋谷&品川でのめんどい乗り換えともおさらばだぜ。


と思った2分後、川崎市内にレンタサイクルがないことが判明。
川崎ツカエネ━━('A`)━━!!!

東京都内で探してみたものの、世田谷区内で見つけましたが18時までに返却。
池袋駅前でも発見しましたが、それでは意味がないのでこれも駄目。
他は3,000円だの笑っちゃう値段設定の店が多々。

なんとかこんなのを見つけました。
これくらい?

今年も自宅から行くことが決定した瞬間でありました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-12 07:16 | そうだ、チャリで行こう

チャリる

今年から、なるべくチャリでアウェイへ行こうと思います

いきなり所信表明から入りました。
YouTubeでデスノートを15話まで立て続けに見てしまい
ちと目が痛くなってきた感のある惑星ベジータです。
小畑健先生の作品は週刊少年ジャンプで連載されていたあやつり左近の時から
読ませていただいております。

とと、、、小畑健先生についてはまた後日。
で、なんでしたっけ・・

そうそう。
チャリでアウェイへ行こう企画。

横浜国際や等々力といった近場は自宅から行こうと思いますが
広島や大分の遠方アウェイはさすがに自宅からは無理なので現地でのレンタサイクルで。
その場合はスタジアム近くから行くのではなく、ちと離れた駅からSTART。
混雑を避けて、良い景色を見ながらスイスイ行くのは気分が良いですよね。
もちろん現地で「東海道でチャリ3台乗り潰してきました」のご挨拶は忘れずに。

昨年チャリで行ったのは
・味の素スタジアム
・博多の森競技場
・桃太郎スタジアム
・大分ビッグアイ

この4つ・・ですかな、多分。
で、今年新たに行こうと思っているのが
・万博競技場
・神戸ウィングスタジアム
・等々力競技場
・横浜国際競技場
・埼玉スタジアム
・日立台サッカー場
・フクダ電子アリーナ
・三ツ沢競技場
・国立競技場

こんな感じですかな・・。
三ツ沢と国立は平日開催なのでちと難しいところですが・・。

ていうか三ツ沢に関しては自宅から近すぎるので無難に電車でいいかな
悪魔が耳元で囁いております。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-29 20:57 | そうだ、チャリで行こう