カテゴリ:FC東京 2006( 33 )

2006年最終戦

清水 × 東京 @桃太郎スタジアム
 3    2
【得点】
(清水)チョ・ジェジンとか
(東京)増嶋、梶山


                 桃太郎さん 桃太郎さん
                 お腰に付けたキビ団子
                 ひとつ私にくださいな

                 あげましょう あげましょう
                 これから鬼の成敗に
                 ついてゆくならあげましょう


変な魅力満載なスタジアムでした。芝生とかオーロラビジョンとか。
街中には桃太郎を全面に押し出したものばかり。
しまいにはこんなのまで発見。

c0051520_41649.jpgc0051520_4161816.jpg









まさにこんな感じでしょうか。
試合には負けたとはいえ、連敗中とは違ったサッカーをしてくれてました。
期待に応える増嶋・・。結果がでず残念。

いろんな意味で心に残る試合になりました。
あのスタジアムの光景は忘れられないでしょう。
来年もこのメンツをベースに試合をしてほしいな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-12-12 04:17 | FC東京 2006

慰安旅行

東京 × 大分 @九州石油ドーム
 1    0
【得点】
ルーカス


ことごとく決定機を外し、もうだめかなと思ったらルーカスの得点。
そしてジャーンとの抱擁。

守りでも神懸かったセービングを見せてくれた塩田。
もう土肥の控えGKではない。GK争いが楽しみ。

大分からチャリで行った別府の旅も楽しかった。
別府駅前でチャリこいでる姿みて「マジで?」とか言わないでくださいな(笑
暗闇の中、途中で歩道がなくなった時は焦りました。
でも個人的にはビッグアイへ行く方がキツかったです。
久々に乳酸を感じましたよ。坂とかキツすぎでしたから。

そんな旅の帰り、飛行機内のラジオにてこの知らせを聴く。
まさかこれを飛行機内のラジオで聴けるとは(・ω・;)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-12-03 23:22 | FC東京 2006

浦和渋滞

東京 × 浦和 @味の素スタジアム
 0    0
【得点】
なし


朝、つつじヶ丘駅で各駅電車に乗り換えると赤い人達に囲まれました。
そのまま味の素スタジアムへ。
あんなに多くの人が集まっている8時の飛田給は見たことありません。

昨日は寒いうえに浦和渋滞が酷かった。
満足にコンビニやトイレを使用できないし。
でも、ああいうのも1年に1回はいいかなーと思いました。
浦和の待機列は三鷹市まで延びていったとか。
飛田給から仙川まで歩いて往復させる東京フロント。

試合は今季最高の内容といっても過言ではなかった。
だから勝ちたかった。
勝ってフミさんのホーム最終戦を終わらせたかった。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-11-27 23:37 | FC東京 2006

とばした横浜戦

東京 × 横浜 @味の素スタジアム
 1    2
【得点】
(東京)ルーカス
(横浜)奥さん・那須


味の素スタジアムへ前半5分に到着。
この時間にも来場してくる人は多いんですね。

行きの山手線車内でトリコ傘を持っている人を見かけて、明大前駅まで
「この時間でも浜スタへは間に合うんだ、いいなー」とか思っていたことは内緒。


そして今日、東京公式で発表がありました。
・FC東京公式さま(三浦文丈選手 現役引退のお知らせ)
お疲れ様でした。
そして共に元旦国立へ!

そんなわけで
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-11-24 16:21 | FC東京 2006

東名でタイムアタック

磐田 × 東京 @ヤマハスタジアム
 4    1
【得点】
(磐田)前田とか
(東京)ルーカス


2点目をとってからの前田の決定力の落ち方は仕様ですか、あれ?
それがなかったらハンパないスコアで終了していたかもしれませんな。

そんな試合後、名古屋が浦和に勝利したという一報を磐田を出てから聞く。
これでガンバが千葉に勝利したら浦和と勝点差3ですよ。
第三者的に見ると面白い展開になってきました。
味スタでの対戦がより楽しみになってきましたねー。

そんなんで最終的にガンバが優勝しちったら・・
もう夜も眠れません。今日は疲れたのでもう寝ますけど。

ガンバと千葉との試合で勝たせない何かが発動するかどうか・・。
ちと興味のある試合です。

ドリームキャスト本体を磐田土産に帰宅した、そんな1日でした。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-11-19 00:14 | FC東京 2006

崖っぷちランキング首位脱出

東京 × G大阪
 3     2
【得点】
(東京)今野、鈴木、石川
(G大阪)マグノ・アウベスとか


c0051520_15345844.jpg後半30分まではいつもの展開。
2点ビハインドもさすがに見慣れてきました。それに加えてガンバは巧いし速いし・・。播戸もウザいし怖いとこで顔だしてくるし・・

72分に播戸が交代してくれて助かりました。それでも東京は相変わらずだったりしたわけですが。後半30分までは・・


c0051520_15352786.jpgあの独特のイケイケな雰囲気になってからは猛攻。次々に得点していってましたな。
後半30分以前を見ていると信じられない展開。
広島であんな試合を見ていたので嬉しかったですよ。2点取られても3点取り返したのを見て泣いちゃいましたぜ。

最後のFKはな思惑の中、外してくれれば都合良い方の想いが土肥に乗り移ったと。

c0051520_15354683.jpgこれで安全ランキング(※インパルス堤下命名)最下位に浮上。崖っぷちランキング首位は名古屋のもとへ。

次節は次節で1つ順位が上の大宮との試合なわけで、またいろいろとあるでしょう。自分は駒場まで行く金がないため観戦できませんが、昨年のようにきっとやってくれると思います。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-23 16:29 | FC東京 2006

崖っぷちランキング首位かわらず

広島 × 東京 @広島ビッグアーチ
 5    2
【得点】
(広島)ジャーン、梶山
(東京)佐藤とか


シュート打たれたら失点
そんな雰囲気だった後半。
数的不利で試合をしているようでした。

うーん・・
やることなすこと裏目になる石川を早めに代えて欲しかったなぁ。

本当、ここ数年で最悪の展開。
でも、この試合がいろんな意味で今年の、そして来年へのターニングポイントになりそう・・
そうあってもらいたい・・

と思ったアクアなんとかラインの中。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-16 23:38 | FC東京 2006

久々なもので…

ス…
スーパーサッカーってTBSの24時でいいんですよね???



リードした展開で80分に突入。
サイドでキープしたりと見慣れない光景ばかりでした(笑

あ~、な~んで土曜に授業があるのかなぁ(-"-;)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-07 16:36 | FC東京 2006

後半から観戦して見たもの

・平山相太
・以前よりはシュートを打つようになってきた選手達
・0‐2という試合展開(笑)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-09-30 17:23 | FC東京 2006

●●●●

京都 × 東京 @西京極陸上競技場
 1    0
【得点】
(京都)パウリーニョ


梅田から京都本線に乗車し熟睡。
桂駅だと思って下車してみれば実は高槻市駅で(´・ω・`)しながら西京極へ。

・・・
京都遠足へ行っていたのに大阪豪遊となった4日間についてはまた後日。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-09-18 03:12 | FC東京 2006