カテゴリ:東京ベイFC( 18 )

蘇我は蘇我でも

こちらで紹介した試合。

フクアリではなく、その横のサブグラウンドで開催されるようです。
今年最初で最後のフクアリだと思ったのに(´・ω・)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-27 23:59 | 東京ベイFC

湾か 川か

東京ベイフットボールクラブの公式サイトを見ていた。
そこで知ったのですが、こんな試合があるとのこと。

   ◆ 4/29(木・祝) フクダ電子アリーナ 19:00キックオフ
     対戦相手:INAC多摩川


なに、このなんか熱そうな試合は。
しかも会場がフクアリとか・・。
今年は行けそうにないなと思っていたので、とても楽しみです。

ちなみに、この試合はU-18クラブユース関東リーグ一次予選の日程です。
トップチームではありまふえん。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-13 23:59 | 東京ベイFC

東京ベイフットボールクラブ出航

やっぱり行けなかった目黒フットボールクラブ戦。
試合は10-0という試合結果で、東京ベイフットボールクラブが勝利したようです。

それにしても10得点とか、数字で見ると凄まじいですね。
品川から新橋に移動している時間毎に得点していったのですか。
次戦の東京カップ日程は下記の通りです。

  2/14(日) 11:20 @あきる野市民運動広場
    「東京ベイフットボールクラブ - CERVEZA FC東京」


またあきる野(;´Д`)・・
でも11:20開始だし、行く分には問題ない・・ですかね。

大会はトーナメント形式。
負ければ最後。
上記の試合に待ち抜けば、下記の試合となります。

  3/14(日) 12:30 @駒沢オリンピック公園陸上競技場
    対戦相手はFC GIOCO、アストラ倶楽部、東京23サッカークラブのいずれかが有力


まぁ浦和-FC東京と日程だだカブりなんですけどね。
対戦相手を見る限り、ここも勝ち抜いて下記の試合まで行ければ・・
まずは目標達成というところでしょうかね。

  3/21(日) 13:00 @国立スポーツ科学センター西が丘サッカー場
    対戦相手は関東社会人2部のエリースFC東京

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-02-13 12:51 | 東京ベイFC

出航4日前

東京カップが開催されました。
そこで、東京ベイフットボールクラブの対戦相手が決まったようです。

  FC CHABI 1-1(3-5) 目黒フットボールクラブ

そんなわけで、初戦のお相手は目黒フットボールクラブに決定しました。
フジテレビが「フットボールダービー」とか意味不明な名称を付けそうな試合。
今年は出航即なんとかにならないよーに ( ーnー)アーメン

日時:2/11(日) 9:50
会場:あきる野市民運動広場
相手:目黒フットボールクラブ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-02-07 23:59 | 東京ベイFC

東京カップを控えて

自分が天王洲アイルを通る時間に東京ベイFCが練習をしているとのこと。
なので、ふらりっと寄って見てきました。
c0051520_873243.jpg

デジカメの充電が切れてしまっていたので、低画質の携帯カメラ画像。
JALビルディングをバックに。

日時:2/11(日) 9:50
会場:あきる野市民運動広場
相手:FC CHABI or 目黒フットボールクラブ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-02-05 08:10 | 東京ベイFC

東京都社会人カップ戦の開催日が近づいてきました

c0051520_1592724.jpg
↑はなんでしょう。
実はこれ、自分が初めて作ったゲーフラです。
たしか1試合しか掲げないで役目を終えた旗・・です。
(縦横比が・・というのは置いといてください)

いや、東京ベイフットボールクラブの試合に旗を持っていこうと考えていて
新しく旗案を考えるのも面倒なので、これを使おうかな、、と。
配色がアレなんですが、まぁ使え・・ねぇか。

「Beat Run Beat」は西川貴教のとある楽曲から拝借したワードです。
このワードを見て、なんとなくFC東京っぽいかな・・と思ったので採用しました。

個人的にこの楽曲のサビ歌詞がとてもお気に入りで
いち観客である小さい自分がFC東京というクラブを支えるということについて、の部分に
その歌詞が当てはまったので、その気持ちを忘れないように・・との意味もあります。

・・
・・いまタイムリーに旗案が浮かびました。
まさにテーマは「シンプル・イズ・ベスト!」
これなら簡単
c0051520_2112135.jpg
■東京都社会人カップ戦
10/24(土) 14:00KO @東京海上日動多摩グラウンド
東京ベイフットボールクラブ 対 東京海上日動火災保険株式会社サッカー部
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-10-23 03:05 | 東京ベイFC

東京都社会人1部カップ戦

東京都社会人1部カップ戦の会場発表マダカヨー(・∀・ )っ/凵⌒☆ チンチン

そう思って数日。
東京都社会人リーグの公式ホームページで一向に更新されない。

そんなこんなで、東京ベイフットボールクラブのホームページで発表がありました。

10/24(土) 14:00KO
対 東京海上日動火災保険株式会社サッカー部 @東京海上日動多摩グラウンド


東京海上日動多摩グラウンドってどこだー
“多摩”とある時点で内陸決定なわけだが・・

調べてみると、最寄駅は京王堀之内だか南大沢。
改めて遠い(´・ω・)・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-10-05 22:15 | 東京ベイFC

田中洋明

東京ベイフットボールクラブの中心選手は11番・田中洋明。

遠目から見た風貌は佐藤寿人。
そんな田中洋明選手は下記でもわかる通り、海外経験豊かな選手。
先日のプログレッソ東京戦でも綺麗な得点を挙げていました。

  ・HIROAKIのblog
  ・もうひとつの海外進出 田中洋明の場合
  ・朝日の部屋 vol.6 田中洋明

【主な経歴】
読売クラブのユース出身。
1994年のアジアユース(U-16)では、高原や稲本らと共に優勝に貢献。
同時に大会得点王も獲得し、1997年には名門ヴェルディとプロ契約を結ぶ。
シンガポールやタイのクラブチームへと移籍し、活躍の場を広げる。
クラブW杯に出場したこともあるワイタケレ・ユナイテッドに所属した唯一の日本人選手。
現在、東京ベイフットボールクラブの選手兼U-15監督として活躍。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-21 18:20 | 東京ベイFC

東京ベイフットボールクラブ

最近、週末にしかBlog更新していないことにようやく気がついた。

突発的ではありますが、東京ベイフットボールクラブについて詳しく知っているわけではない人が東京ベイフットボールクラブについて書いてみようと思います。
 ※ 個人的な感想なので、実際と食い違う点が多々あると思います

まずはクラブについて。
東京都の大田区、品川区、中央区、港区と、主に湾岸地域を中心に活動・・しているはず。
上はO-40世代、下はU-6世代と活動しており、基盤を固め始めている・・と思う。
また、最近では女子やフットサルにも幅を広げている・・と思う。
 ※ 詳細はここ


・・なんという曖昧で適当な紹介だろう。

ちなみに、チームカラーは青とグレイ。(キリッ

【エンブレム】
c0051520_16553624.gif
【ユニフォーム】
<FRONT>
c0051520_17325754.jpg

<BACK>
c0051520_17331354.jpg
この25番は元柏・京都・川崎などの町田忠道モデル。
町田は柏・川崎時代の印象が強く、記憶に残る選手のひとりです。
このユニフォームにサインをいただこうと企てるも、仕事の関係で活動は稀とのこと(´・ω・)
 ※ 詳細はこちら

現在は東京都社会人サッカーリーグ1部に所属。
当面の目標はJFL参入とのこと。

個人的にヒットしたのが“湾岸地域を中心に活動”という点です。
現在、JFL以上を目指すチーム東京都23区内のチームはごく希。
東京モノレール万歳(・∀・)!!な自分としてはこれ以上ないチームです。
将来どうなるかわかりませんが、このチームの成長過程を見ていきたいと思います。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-21 09:20 | 東京ベイFC

羽田空港跡地に国立規模の航空博物館設立構想

 ■羽田空港エリアに国立規模の航空博物館設立構想
 羽田空港の沖合展開事業および再拡張事業によって生じる約53ヘクタールの「跡地」に、国立規模の「航空宇宙科学館」(航空博物館)の設立を目指す動きがある。
 航空・宇宙産業の関係者・ジャーナリスト・有志らで組織する「羽田航空宇宙科学館推進会議(HASM)」による構想で、同会議は1988年の発足以来21年間にわたり実現に向けた活動に取り組んでいる。

  ※ 詳細はこちらさま

なんて現実的すぎる構想。
まぁ球技場の中に航空博物館が設立され・・たらいいなぁ(´・ω・)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-23 14:28 | 東京ベイFC