カテゴリ:東京ベイFC 2009( 9 )

寝過して終わった今季最終戦

東京ベイFC 0-2 東京海上日動火災 @東京海上日動多摩総合グラウンド

少し寝てから試合会場に行こうと思った10月24日。
起きたら15:30。
そんなわけで、観戦しないまま東京ベイの今季最終戦は終了してしまいました(´・ω・)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-10-25 00:00 | 東京ベイFC 2009

2日連続の飛田給

むさしのFC2-0東京ベイフットボールクラブ @調布西町サッカー場

調布西町サッカー場とは、名前的にいかにも内陸っぽい場所。
調べてみると、味スタの近くっぽい。
これは目をつぶってでもいけるぜ(´∀`)ヘヘ・・そう思っていたのが間違いでした。

 ■間違いその1
  →事前に調べた場所が、実際の試合会場と異なる場所だった

 ■間違いその2
  →FC東京試合日と違い、味スタ敷地内に入れない

そんなわけで、いろいろあった結果、現地到着はハーフタイムの10時50分頃でした。
広報さんと合流できていなかったら、到着はもっと遅かったことでしょう。
ありがとうございました。

会場の調布西町サッカー場について少しだけ。
場所は味スタバクスタ側から少し歩いた、調布飛行場と隣接している場所にありました。
離陸していく航空機を間近で見ることができます。
c0051520_177680.jpg

そんなわけで、東京ベイFCは今季の社会人1部リーグを暫定4位で終了しました。

社会人リーグを見始めたのは今年が最初なんですが
今年1年見てきて、率直な感想としてはいろいろと難しいリーグだなぁ、、、だと。

「いろいろと難しい」というのは、試合以外でのその他要因が勝敗に大きく影響してくること。
それを知ることができたのは大きかったと思いますです、はい。


そういえば、先月の当Blog検索ワードに東京ベイFCの選手の名がありました。
ピンポイントに検索している人もいるんですね。
なので、今回のスタメンとマッチレビューという名の感想をどうぞ。

【東京ベイフットボールクラブ】
 GK 21  正岡 久義
 DF 30  日高 裕朗
 DF  2  川上 雄大
 DF 34  湯本 翔太
 DF 37  田所 祐介
 MF 10  戸田 有悟
 MF 4  鈴木 洵也
 MF 15  尾林 陽介
 MF 9  加藤 謙太郎
 FW 33  熊谷 絋介
 FW 31  森田 剛一

Match Review (Musashino FC - Tokyo Bay FC)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-28 17:49 | 東京ベイFC 2009

湾岸Daytime

FC新宿0-1東京ベイフットボールクラブ @大井第二球技場

12時試合開始という難易度の高さ。
いくら試合会場が大井第二球技場とはいえ、20分ばかし遅刻しました。

やはり大井第二球技場はいいですね。
近いということもあるのですが、観戦環境が良い。

個人的に観戦環境で最も重要視するのは座席(席のサイズ・材質・前後左右との距離)なのですが
その座席だけ見れば味スタ以上で、最も観戦環境の良い競技場だと思います。
湾岸地域にあるし、今後間違いが10回くらい重なってJリーグ規格にならないものか|ω・`)

小雨が降る中、東京ベイFCはFC新宿との試合。
東京ベイFCのスターティングメンバーは↓でした。

【東京ベイフットボールクラブ】
 GK 21 正岡 久義
 DF  4 鈴木 洵也
 DF  2 川上 雄大
 DF 30 日高 裕朗
 DF 31 森田 剛一
 MF  5 沖本 惇壮
 MF 15 尾林 陽介
 MF 32 望月 隆司
 MF  9 加藤 謙太郎
 FW 10 戸田 有悟
 FW 11 田中 洋明

            (4-4-2)
          田中   戸田

     加藤  望月   尾林  沖本

     森田  日高   川上  鈴木

             正岡

Match Review (FC Shinjuku - Tokyo Bay FC)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-30 23:59 | 東京ベイFC 2009

自力昇格はなくとも

東京ベイフットボールクラブ4-1FC青山@東京朝鮮中高級学校グラウンド

得点者は望月、内山(PK)、田中×2とのこと。
観戦していないので、簡潔に結果だけ。

東京朝鮮中高級学校グラウンドへはまたも行けず(´・ω・)
ハングル文字の熱烈歓迎を受けてみたいのですが(え?w

次節の相手はフットボールクラブ新宿。
日程は8/30(日)。
会場は大井ふ頭中央海浜公園第二球技場です。
これは行っておきたい。

なぜなら、その次節の試合会場が東芝府中事業所内サッカー場
名称だけ見ても、いかにも内陸だぜっていうとこなので。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-28 01:34 | 東京ベイFC 2009

牛丼チェーン店は全て揃っている

東京ベイフットボールクラブ2-3プログレッソ東京 @夢の島競技場

久しぶりに行った夢の島競技場。
一昨年夏の東京-横浜FCのサテライトを観戦しに行った以来・・だと思います。

そういえば、2002年とか横浜FCがここで主催試合を開催してたんですよね。
モネール復帰やら2-4-4システムを採用していた頃です。
J2ながらよくここで開催できたな、と湾岸道路を渡りながら思いました。

で、東京都社会人サッカーリーグ1部リーグ。
2点先制したけど、3点取られて逆転負けしちったよな試合。

東京ベイの先制点は11番・田中洋明の右足・・だか左足からの得点。(曖昧な記憶
巧い切り返しから、ゴールに吸い込まれるような弾道は綺麗でした。

その後も背番号30番台(?)の選手が真上から落ちてくるボールを
巧くコントロールし、ゴールに叩き込んで追加点。
ここまでは良かった。

1失点目はたしか前半ロスタイム。
前半ロスタイムの失点というのは2-0で終えるか2-1で終えr(ry

(中略)

そんなわけで、終盤も決定機を3度程つくるも決められず、2-3の敗戦でした。


最後に、今回気がついたこと。
↓の画像に注目。
c0051520_19592243.jpg
センターライン脇にフラッグが・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-20 20:49 | 東京ベイFC 2009

複雑な駒沢

青梅フットボールクラブ 0-0 東京ベイフットボールクラブ @駒沢オリンピック公園補助球技場

当初は15時開始だったこの試合が16時30分開始となっていた。
まぁそれはいい。

問題は公園内に競技場が多すぎること。
最初、道に迷って第二球技場へ行ってしまいました。
もう少しで迷子放送に名前がでるとこでしたよ、ええ。

試合開始時刻が16時30分になったことで、前半だけの観戦。
前半終了時点で0-0。
後半以降の流れ、結果については知りません。

今日も町田忠道は欠場。
プロではないので本業をこなしながら・・というのはわかりますが
試合日にお休みできる仕事に就かなかったのには、何か理由でもあるのでしょうか。
c0051520_113135.jpg

前半終了後、田園都市線に乗って向かったのは味の素スタジアム。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-13 01:19 | 東京ベイFC 2009

これは酷い

東京ベイFC1-2アストラ倶楽部 @私学事業団グラウンド

東京ベイフットボールクラブの“大人のフットボール”とはなにかね。
東京ベイフットボールクラブの“クリーンなフットボール”とはなにかね。


私学事業団グラウンドで見た、東京ベイフットボールクラブのフットボールは酷かった。

ボールを奪えば前へ放り込んで前線の2人頼み。
コーナーで時間稼ぎに身体を張る選手に対して、飛び蹴り→退場する15番あり。
自らのミスをいつまでも引きずる(のが伝わってくる)GKあり。
c0051520_23223842.jpg

試合終了直後。
これまでスタンド最後列にいた東京ベイのファンが最前列に移動して、こう呟いてた。

「フットボールをやってくれよ」
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-06 23:28 | 東京ベイFC 2009

また内陸か


10時に駒沢とか難易度たけー

そんなわけで寝坊・・

次節は警視庁東大和グラウンドで開催されます。
「東大和ってどこ? もしかして横浜の大和の方だったり・・」と淡い期待を抱きながらGoogleで検索した。



・・




・・・・




た・・立川の方だった(´・ω・)
そりゃ東京都リーグを横浜で開催するわけがないですな。

つか、どんだけ内陸(;´Д`)
顔文字まで太字にしてしまうくらいの内陸っぷりに泣きそう・・

しかもそこに10時とか・・
13時味スタでもキツくて遅刻する自分のヘタレさを再認識しました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-11 11:28 | 東京ベイFC 2009

再出航

東京ベイフットボールクラブ 5-2 東京23サッカークラブ @駒沢第二球技場

味の素スタジアムでナビスコカップを観戦した後、向かったのは駒沢公園。
都リーグ1部の開幕戦を観戦してきました。

とても寒かったです。
あまりの寒さに足が痺れました(´・ω・)

試合は5-2という結果。
詳細についてはこちらさまを見てください。

↓は勝手に命名した「駒沢タワー」
侍JAPANなみに流行ってほしい(え?w
c0051520_22151430.jpg

さて、次節は4/5(日)青梅FC Diego戦@大井第二球技場(17:30キックオフ)です。
また第二球技場。 いよいよ“ホーム湾岸地区”での試合です。

・・
・・前日の4/4に「磐田-東京@磐田」しかも19時キックオフがあるわけですが・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-03-30 22:22 | 東京ベイFC 2009