カテゴリ:FC東京( 224 )

ACL・アウェイ蔚山に向けて

あと1ヶ月・・。
というわけで、蔚山遠足の情報収集に対してやる気を出していかないと。

とりあえず、インターネットや本やらで蔚山の情報を収集しているわけですが
情報が少ない。少なすぎる。
ソウルW杯競技場に行くのがいかに楽で簡単だったのかがわかります

日本で例えるなら蔚山は・・豊田市でしょうか。
豊田市の情報(交通・観光など)を得ようにも・・限られますよね。

今回は、釜山を起点に行動する予定です。
既に釜山への交通・宿は確保してあります。

でも調べてみたら、FC東京オフィシャルツアーと同じ往路便でした。
(というより、火-木のツアーはその便のツアーばかりでした)

ちょくちょくメモがてら更新していくかもしれませんきます。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2012-04-15 18:41 | FC東京

湘南戦を控えて

次節は湘南戦。

昨年は、ホーム&アウェイで共に勝点3をGetしましたが、
今年のホームは引き分け。

最近の湘南は調子も上向きで、
もちろん油断できる相手ではありません。


これまで「いつものメンバー」としても良いくらい、選手を固定してきました。
が、湘南戦の東京は選手の入れ替えが必要になります。

 今野:代表招集
 高橋:累積出場停止
 梶山:累積出場停止

センターラインが抜けるという、まさにスクランブル体制。

まずは徳永がどのポジションで起用されるのかが注目でしょうか。
サイドバック、センターバック、ボランチ・・。

とにかく、勝点3を挙げることができれば楽になります。
Vamos Tokyo!!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-11-04 23:36 | FC東京

遠方アウェイの準備

気がつけば、来週末は徳島。

と、いうことは鳥栖やら札幌やらもすぐ、か。
交通手段を確保しないと。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-09-23 18:28 | FC東京

カターレ富山の3-3-3-1

最近は試合の感想を3,4行でチョロ書きしているだけ。
そんな当Blogですが、今回はそれなりに更新していきます。

明日、FC東京が対戦をするのはカターレ富山。
平出がローン移籍しているクラブです。

そのカターレ富山ですが、どうやら3バックを採用しているらしいのです。
システムは3-3-3-1。

システムについて詳しくなくてアレなんですが、
そういう報告だけで、今回は終了です。
ここまで内容のない記事を書いてしまった自分に驚き

これからは、ちとサボり気味にしていた首都クラブネタを
ちょくちょくと更新していきます。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-05-07 23:59 | FC東京

新体制発表

FC東京、新体制発表

30番以降にも選手がゾロゾロと・・。
若手をレンタルでだして、1年でのJ1復帰を目指してのシーズンが始まります。
いまだに、谷澤がFC東京に所属していることが信じられません

A代表はもちろん、五輪代表で選手が数多く抜ける試合が想定される今シーズン。
相手の弱体化を図りながら、CB、DF、FWと補強をしました。

J2の修羅場を潜り抜けてきた選手を中心に、良い補強ができたのではないでしょうか。
早速、風邪で練習を休むペドロ・ジュニオールとか頼もしい限りです(´∀`)

社長や強化部長も退任し、いよいよ新しいクラブとして生まれ変わりつつあります。
今年はどんな夢を見せてくれるのでしょうか。

まずはJ1復帰、そして天皇杯優勝を目指して!
Vamos Tokyo!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-23 18:59 | FC東京

行く人来る人 2010夏

ここのところ、更新が滞っています。
と、いう内容の記事ばかりが連日更新されている気がする

更新が滞っている間、いろいろなことがありました。
FC東京がスルガ銀行チャンピオンシップで優勝しちゃったり・・
ロスタイムで1点とられてジ・エンドしちゃったり。

名古屋戦に限れば、ゴールが決まらなかっただけで、それ以前の内容は良かったです。
ただ、サッカーは得点数で競う競技ですので、ボールをゴールに入れないといけません。

以前のギクシャクしたボールまわしからはスムーズになっていたと思うので
この点を活かしてカップ戦で勝ち進んでいってもらいたいです。

そんなわけで、移籍ウィンドウが閉まる直前に動きがありました。
赤嶺が仙台へ。
前田俊介が東京へ。

赤嶺に関して、移籍は仕方のないことだと思います。
環境を変えて得点を積み重ねていってもらいたいです。

気になるのが、また攻撃的な選手を獲得したこと。
少し前に獲得したソ・ヨンドクも攻撃的な選手です。

これは羽生をボランチに置くため・・か。
それとも米本復帰まで森重ボランチでいく・・のか。


なんかコパ・スルガ獲得で2010シーズンが終了した感もありますが
リーグは少しでも上の順位を目指して、カップ戦はタイトル目指して突き進め東京!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-08-11 21:49 | FC東京

コパ・スルガまで、あと3日

更新が滞っていました。

ここまで満足に勝ち切れていないFC東京。
米本の怪我や長友の移籍に加えて、昨年フルに活躍していた徳永の怪我・・

そんな中、息抜き・・にはならないでしょうが、何気に国際タイトルのかかる試合があります。
今週水曜日のリガ・デ・キト戦「スルガ銀行チャンピオンシップ2010 TOKYO」です。

報道によると、リガ・デ・キトの主力エスピノラとボラーニョスは怪我で出場が微妙とのこと。
過密日程に負けず、2つめの国際タイトルを獲得してもらいたいですね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-08-01 21:41 | FC東京

からあげクン

「ローソン Day」なるものが開催されるらしい。

さらっとからあげクン1年分! プレゼントと書かれていますが
冷えてしまったら食べられないよなぁ・・。
冷えてしまう前に、1年分の唐揚げを食べる必要があるなぁ・・。

それにしても、ローソンのマスコット「からあげクン」とは・・。
調べてみたら、これっぽいです。

たこやき?
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-07-10 20:37 | FC東京

一部は守られていませんが

  ・汚いプレーはするな
  ・報復行為はするな
  ・審判の判定には従え
  ・ファウルを受けても相手と握手しろ
  ・ユニホームのすそを出すな
  ・交代には従って、きびきび交代しろ
  ・ファウルでいつまでも倒れるな
  ・試合が終わったら感謝して審判と握手しろ
  ・相手を称えて握手しろ
  ・サポーターへのあいさつは勝っても負けても堂々としろ

                                            (・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-03 19:57 | FC東京

日本代表を目指したブラジル人

鈴木達也の完全移籍が公式で、
そして外国人FW獲得記事がトーチュウ様でありました。

やってきたのはリカルジーニョ。
動画を見る限り、川崎のジュニーニョっぽい印象を受けました。
 

ひとりで状況を打開できる、、そんな選手でしょうか。
また、前線からの守備に積極的に参加したりしています。
まぁー、外国人は使ってみないとわからないですからねー。

昔のルーカスみたいに、異国に挑戦する難しさを理解して
フォローしてくれるブラジル人が、現在FC東京にいないのが不安なところです。
はやく日本に、東京に馴染んで欲しいですね。


さて、ナビスコカップ優勝翌年に獲得した外国人といえば・・
・・そう、日本代表入りを目指すと宣言しちゃったあの選手。

あの選手は2009年、クラブ・レオン(メキシコ)の10番として活躍。
現在、ブラジルリーグ・セリエCのセルタンジーニョFCに在籍している模様。
どうやらにやっているようです。
c0051520_0564264.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-19 23:59 | FC東京