カテゴリ:ボランドル大田( 15 )

ボランドル大田の公式サイトができた模様

ボランドル大田の公式サイトができた模様。
金かけてるなー

そこに、東京都4部リーグ第4節の東京又信サッカークラブ戦の日程がありました。
試合会場は「昭和記念公園グラウンド」とのことです。

・・
・・昭和記念公園グラウンド(´・ω・)?

昭和記念公園って、もしかして立川の?
昭和島記念公園グラウンドの誤植ではないのか?
つーか誤植であってけれ。

・・
・・調べてみましたが、昭和島に記念される公園などありませんでした。

どうやら、昭和記念公園グラウンドというのはこことのこと。
今年春に東京ベイFCの試合観戦しに、あきる野へ行った以来の立川。
まさか1年に2度も川崎-立川と南武線制覇することになるとは・・。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-05-19 23:59 | ボランドル大田

ボランドル大田の初戦日程発表

ボランドル大田の初戦日程が発表されました。

 5/23(日) 13:30 ボランドル大田 - NCR @美原高校

初戦が5/23ということは、第一節で予定されていた試合は順延となった・・んですかね。
さて、いよいよJリーグ、そして世界一を目指した戦いが始まります。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-05-08 17:46 | ボランドル大田

アサリ、ハゼ、アナゴ

ボランドル大田公式ブログにて、年間会員(?)の人数が発表されました。

自分ももちろん申し込んでいます。
会員証とペナント・・楽しみですね。

ビーチ企画も大成功だったようです。
海苔資料館の方々も参加されていたのですね。
我が先祖様は漁師で、海苔の養殖もやっていた・・というのを聞いたのを思い出しました。

そういえば最近練習を見学できていないなぁ・・。
近くまでは行ったけど、違う場所を見てやっていないと早まった判断したこともあったし・・。

試合は土浦くらいまでだったら見に行きたい・・そう考えています。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-06 23:59 | ボランドル大田

ボランドル大田「サポーター会・ユニフォーム」

ベジータとゲーム(野球)の記事しか投稿していなかった昨今。

一応サッカーBlogとして成り立っていた時期もある当Blogですので
たまにはサッカーの話題を投稿してみようと思った木曜日の夕方。

大田区からJリーグを目指すサッカークラブ「ボランドル大田」。
ググってみると、ボランドル大田ファンBlogは当Blogだけのようです。
まぁ、まだ公式戦すら始まっていないですしね。


そんなボランドル大田ですが、サポーターを募集しているとのこと。
いま申し込むと「創立記念ペナント」が貰えるらしいです。

個人は3,000円。(小学生以下は1,000円)
法人は一口30,000円。

当Blog中の人は既に入金完了しております(´∀`)
また、Oプロジェクトの公式サイトも開設されたようです。
そして、なんとwikiまでできていました。
 ※リンク先が故人になっている方もいらっしゃいますが・・

そこにユニフォームの配色が記載されていました。
c0051520_17442679.jpg
これは新しい情報!
略して、新情報! (え?w

なるほど、こういう青なのですね。
個人的には2ndの赤色の方に興味があったりします。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-28 17:48 | ボランドル大田

新ダービー誕生なるか

ボランドル大田の練習を見学してきました、冬。
c0051520_18215843.jpg
2010年の目標として、ボランドル大田の練習メニューや状況を詳細にレポート・・
しようと考えていましたが、情報をわざわざ対戦相手に与えることもないかなと。

公式にupされる情報以外をレポートすることによって、ボランドルが不利になることも・・。
と、最近学んだので、これまで通り軽く書いていこうと思います。
 ※公式記録以外のものを求めて、実際にそういったサイトを見ている方もいるようです
 ※当Blogのアクセスログを見ると、たしかにそれっぽいログもあるんですよねー



現在、ボランドル大田は東京都リーグ4部に向けて練習中。
本日、練習初参加の選手からも前向きな言葉も聞けたし、良い感じだと思います。

そういえば、都リーグ4部はいつ開催されるのだろう・・。
調べると、どうやら5月以降とかそんな感じらしいです。

また、試合会場も確保の問題で東京都外になる場合もあるみたいです。
たしかに、都リーグ4部所属のこちら様は茨城県土浦市で試合をしています。
まぁ、そういった試合を見に行った方が面白そうですけど。


つか、都リーグ4部で東京ベイUNITEDと対戦することになったり・・して。
 ※東京ベイUNITEDは東京ベイフットボールクラブのサテライトチーム

東京ベイフットボールクラブとボランドル大田・・
東京に新たなダービーの誕生・・って感じでしょうか。

今後、この2クラブが成長していく中で因縁めいたものができてくる・・
こうなったら面白そうだ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-17 18:28 | ボランドル大田

ボランドル大田のエンブレムがキタ━(゚∀゚)━!

明けましておめでとうございます。
本年も当Blogをよろしくお願いいたします。
年賀状書きつかれたお(´・ω・)・・

そんなわけで、大田区にJリーグクラブを造る会から年賀状をいただきました。
そこに、ボランドル大田のエンブレムが(・∀・)!

個人的見解ですが、イングランドっぽくシャープな感じでなかなか・・と。
伺った通り、とびうおと飛行機らしきものがありました。
 ・・あれ、メインカラー(?)のスカイブルーが使われていない?

説明下手なので、うまく表現できないのが残念なとこです。
まぁ画像upしろというお話ですが、そのうち公式Blogにupされる・・はず、多分。


ちなみに、「ボランドル大田 エンブレム」で画像検索すると・・
c0051520_8361175.jpg
東京ベイフットボールクラブのエンブレムがでてきます。
まぁ犯人は当Blogなんですけど(´∀`)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-02 08:37 | ボランドル大田

ボランドル大田、初の練習試合

ボランドル大田、初の練習試合を見てきました。
10時に美原高校はキツかった・・。
そんなわけで、初の対外試合・初勝利となりました(パチパチパチ

     ボランドル大田  風林火山
           0  -  0
           0  -  0
           0  -  0
           2  -  1


※画像お題は「明子姉さん視線のボランドル大田」
c0051520_825484.jpg
記念すべき初ゴールは4本目の開始3分頃。
左サイドからのアーリークロスを右サイドに位置取っていた7番の選手がダイレクトボレー。
それがゴールに入り、初得点となりました。

2点目をとったのは10分頃。
自陣から奪ったボールを相手ゴール前まで繋ぐボランドル。
相手に奪われるものの、再度奪い返してフリーで待っていた13番の選手に渡しシュート。
これが2点目となりました。

チームとして練習回数も少ない上に、全体練習も儘ならない状態で挑んだ試合でしたが
本数を重ねていくごとに、チームとして連携がとれるようになっていく様が見えてきました。

ボランドルの泉監督、そして選手もその点は手ごたえがあったようで
試合後にお話を伺うと、両者からそう語っていただけました。
そういった意味では、まずは良い感じに終えられてよかったかなと。


今回の練習試合のお相手は「風林火山」。
今季の東京都大田区1部リーグで優勝したチームとのこと。
よって、再来年は天皇杯予選にも出場するらしいです。

自分は、大田区1部と東京都4部の物差し的なものの知識がないため
東京都4部を戦うボランドル大田について、風林火山側の見学者にお話を伺うと
「このチームなら、東京都4部は優勝できるでしょう。」とのことでした。

チームとして課題が山積みのようですし、その中でどこまで勝ち抜いていくことができるのか。
これは楽しみですね。

その他ボランドル情報
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-11-29 23:59 | ボランドル大田

初の練習、そして練習試合

来季の東京都4部参入に向けて動いているボランドル大田。

公式ブログによると、練習日程とセレクション、そして練習試合の日程が決定したようです。
  22日(日)午後7時~午後8時45分・萩中小学校で練習
  28日(土)午後7時~午後8時45分・萩中小学校で練習
  29日(日)午前9時集合・10時キックオフ、美原高校で練習試合
   〃    午後1時、大森東小学校でセレクション
 

クラブ初の練習と練習試合です。
練習2つはFC東京の公式戦とモロかぶりでアレなのですが、練習試合には行けそうです。
ボランドル大田の始まりなので、これは見ておきたいと思っています。

また、やはり選手については少なからず苦労している模様。
東京都社会人リーグを見ていて、その点はどのクラブも通る、、、いや、通っている道です。
それはとても難しい問題ですが、選手とクラブが共にWin-Winになれれば良いですね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-11-10 03:28 | ボランドル大田

ボランドル大田の由来

大田フェスタにて、ビーチサッカーが開催されました。
そこで少しだけ、お話を伺ってきました。
c0051520_20512574.jpg
■クラブ名
 クラブ名のボランドル大田。
 ボランドルとは「ボラドール」からきているとのことです。
 「ボラドール」とは、スペイン語でトビウオ。

 「ボラドール」では商標がとれないため、ボランドルになったとか。
 また、魚のボラにもかけているとかいないとか。

■クラブカラー
 クラブカラーは「スカイブルー、梅赤、銀」
 各色は下記をイメージしている・・と記憶しています。
   スカイブルー:海
   梅赤:良い感じの赤色だから
   銀:飛行機など


 ・・
 ・・なんか1色だけおかしいのがありますが、そこだけ記憶が曖昧で・・。
 「京急バス?」と思った配色ですが、現状では特に京急とは関係ないとのことです。

■練習日
 今月22日と28日に練習があるとかないとか。
 場所は大森東だか萩中だか。
 そのうち公式ブログで発表があるのではないでしょうか。

その他、いろいろと計画は進行中なようです。
まぁ正式発表を待ちましょう。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-11-08 20:54 | ボランドル大田

ビーチサッカー

大田フェスタでビーチサッカーを開催している模様

・・
・・開催概要を書いていないオフィシャルブログというのも珍しいですね。

大田フェスタというのは、はやいお話「大田区が全国に2番目に誇るお祭」です。
平和島競艇場らへんでやっています。
詳細な場所は、ドラクエ方式で現地の人に聞くなどしてください。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-11-08 07:35 | ボランドル大田