カテゴリ:FC東京 2011( 17 )

FC東京、ついにアジアへ

■天皇杯 決勝
京都サンガ 2-4 FC東京 @国立競技場

c0051520_18444294.gif

[PR]
by wakusei-murakyo | 2012-01-02 18:45 | FC東京 2011

7年ぶり

■天皇杯 準々決勝
FC東京 1-0 浦和レッズ @熊谷競技場


29日、大阪行きの航空券を確保。
宿はその時次第。

30日、羽田行きの航空券を確保。
長居スタジアムだし、チケットはなんとかなるだろう。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-12-25 17:05 | FC東京 2011

渋い結果で準々決勝進出

水戸ホーリーホック 0-1 FC東京 @ケーズデンキスタジアム水戸

8分、オウンゴール。
以上。

・・
・・いや、良いんですけど。

次は熊谷で浦和レッズと対戦。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-12-18 02:44 | FC東京 2011

昇格マジック1

■Jリーグディビジョン2 第35節
FC東京 2-0 水戸ホーリーホック @味の素スタジアム


品川っから電車で約5時間♪
鳥取~ 鳥取~♪
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-11-13 15:02 | FC東京 2011

負けなかったが勝てなかった

■Jリーグディビジョン2 第33節
FC東京 1-1 東京ヴェルディ @味の素スタジアム


引き分け。
これで今年は、2戦2分という寒い結果に・・。

ダービーは引き分けではダメ。
やっぱ勝たないと・・。それを強く思った1日でした。

それにしても、ヴェルディはまだ昇格の可能性があるにも関わらず
ゆっくりゆっくりと引き分け狙いの試合運びだったなー。
なぜ?

まぁ、J2でお得意の伝統とやらを築きあげていれば良いと思うよ。


順位的なことをまとめると、首位東京と2位鳥栖が引き分けて、
3位札幌と4位徳島が勝点3を積み上げました。これで2差縮まりました。

東京の昇格マジックは、野球ちっくに換算するなら「3」のまま。

3度目の低迷期に突入しているわけですが、
ホーム水戸戦あたりで昇格を決めてほしいものです。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-10-30 22:26 | FC東京 2011

ジョン・カビラ調のスタジアムDJ

サガン鳥栖 0-0 FC東京 @鳥栖スタジアム

J2最強を決める試合(スタジアムDJ調)は、互いに譲らずスコアレスドロー。
別次元の強さを誇るFC東京(スタジアムDJ調)は、7連勝でストップ。
互いに枠内シュートがゼロだった・・という話も

結果論ですが、投入するのはセザーではなく坂田だったような。
セザーもボールをキープし続けて、流れを切る場面が多かったですね。

次節のホーム大分戦は、今野が出場停止。
DFに誰が起用されるのか、無失点新記録は達成されるのか。
試合は明日開催。場所は国立競技場。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-10-25 18:50 | FC東京 2011

1/1に向けて

■天皇杯 2回戦
FC東京 4-0 FC KAGOSHIMA @味の素スタジアム

NHK-BSで見ていました。
J2ほとんどの試合が天皇杯3回戦状態のFC東京に死角はない! そんな試合。

ところで、NHKの実況がFC KAGOSHIMAのGKを「17歳の高校生!」と紹介していました。
実は・・大学生らしいじゃないですか。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-10-09 14:03 | FC東京 2011

大きな大きな3pt

徳島ヴォルティス 0-2 FC東京 @鳴門大塚スポーツ公園競技場

3位徳島相手に勝利。
札幌、鳥栖、千葉も勝利しましたので、差は広がりませんでしたが・・。

徳島は手強かった。
いつ得点が生まれてもおかしくなかったですが、シュートが枠外ばかりで。

対して、東京は永里と石川が要所で決めて、2得点の勝利。
石川が得点するまでは危ない場面も多かったので、非常に効果的な得点でした。
相手が前がかりになっている裏をついた、速攻からの得点というのも大きかったです。

今節は田辺が出場停止処分ということで、永里がスタメンでした。
攻守に渡って、良い活躍をしたと思います。

J2も残すは残り10戦。
怪我、出場停止、代表招集 もろもろ・・
厳しい試合が続きますが、全員一丸となって乗り切ってほしいです。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-10-02 21:56 | FC東京 2011

毎試合が天皇杯初戦

FC東京 2-0 ギラヴァンツ北九州 @味の素スタジアム

アウェイで0-1の敗戦をした北九州をホームで迎えた試合。
試合は攻める東京、守る北九州の図で進行。

結果は東京が2-0で勝ちましたが、
どっちに転んでもおかしくのない試合だったと思います。

今回は主審の判定が東京側に都合良かった。
今野が北九州の4番を倒したやつとか・・あれは助かりました。

もし、そのプレイがファールをとられていてPKになっていたら・・。

サッカーって、多少の実力差ならどうとでもなるのが魅力です。
勝たなければならない重圧、勝って当たり前だと思われている重圧・・。

その中で、勝点3を積み重ねていっている東京は素晴らしい。
しかも怪我人が多い中で。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-09-29 00:46 | FC東京 2011

3つ積み上げ

FC東京 3-0 横浜FC @国立競技場

先制点はとれたけど、なんか危ない試合運びをしていた東京。

そこにフランサ投入でどうなることか・・と思っていましたが、
東京の石川投入が効きまくり、あれよあれよの2点追加。

久々に石川が効く展開を見た試合でした。
石川の対応ができないうちに追加点をとれたことは大きかったと思います。

次節は水曜にホームで北九州戦。
日曜にアウェイで徳島戦です。

贅沢を言うなら勝点6でしょうが、ここは勝点4でも十分か。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-09-25 23:19 | FC東京 2011