カテゴリ:島国根性( 21 )

決勝トーナメント進出

日本 3-1 デンマーク @ロイヤル・バフォケン・スタジアム

ま・・まさかの3得点。
これにて、日本は決勝トーナメント進出が決まりました。

いや、公式戦で欧州のチームから3得点とか・・
なんだかんだで進化してるっぽい日本のサッカー。

これにてお楽しみが延びました。
火曜日の夜に、お相手はパラグアイ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-06-26 21:53 | 島国根性

1勝1敗

オランダ 1-0 日本 @ダーバンにあるスタジアム

試合終了後のインタビューで岡田監督は涙していました。
「勝てた試合だった・・」「悔しい・・」
そんな気持ちが十分ビンビンガンガンバンバンと伝わってきました。

・・
・・このままだと、長友はW杯が終わっても帰京しないかもしれません。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-06-20 01:10 | 島国根性

勝点3

まさかの勝点3・・
そんな印象です。

特に長友はエトーを抑え、後半は攻撃にも数多く顔を出していました。
これで次の試合、ファン・ベルシーを抑えたら・・
もう、東京にはいないでしょうね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-06-15 22:46 | 島国根性

ヒロヤーマ!

イエメン 2-3 日本 @多分イエメンのナショナルスタジアム

平山がかっこよかった。
ああいうキツい環境で魅せてくれた平山かっけーわ。
あの環境の中、さりげなく相手に肘鉄喰らわすとか、もうおれら一般人と度量が違います。
平山がいるだけで、アウェイのソウル戦にも勝てるような気がしてきた。

それにしても現地実況は「マヤ・ヨシダ」がお気に入りだったようだ。
なんか自信満々に連呼してたし。

とりあえず、平山にハットトリックを喰らったイエメンは降格・・と。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-07 02:02 | 島国根性

ショウアップナイター

日本1-0コートなんとか @豊田スタジアム

テレビ朝日の「○○はヨーロッパ××所属~」ミーハー実況に(;´Д`)としたのでミュート設定。

それでも音がないと寂しい。
そこで、ラジオ独占放送をしていたニッポン放送をつける。

さすが有楽町1242ニッポン放送。
サッカーの試合中継の最中にプロ野球の結果・経過速報を流すのはニッポン放送だけ!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-05-24 22:03 | 島国根性

雪が降っています

ロシアリーグっぽくなってきました。

上位2チームは最終予選に進出できるし、なんとかなるだろと思っております。
それにしても寒い。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-02-06 20:39 | 島国根性

黄色い彗星

U-22日本 × U-22シリア @国立競技場
   3       0
【得点】
(日本)家長、平山×2


それを磐田戦でやってけれ(´・ω・`)
バシバシ得点するわ、バシバシポスト直撃のシュートを打つわ・・
今週末の柏戦ではよろしくお願いしますよ、もう。

そういえば土曜日は日立台開催ですね。
専用ですよ、専用
なにが3倍なんだか楽しみです。

「まだだ! まだメインカメラをやられただけだ!!」
とかそんな状況はイヤよ。
(※ガンダムを知らない惑星さんが、聞いたお話からそれらしい言葉を選んで書いてみました)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-03-28 21:45 | 島国根性

まずは勝利

U-22日本 × U-22香港 @国立競技場
  3        0
【得点】
(日本)平山、梶山、増田


東京丸出しの平山に、食べていたご飯を喉に詰まらせた惑星ベジータです、こんばんみ。
今日も東京の平山・梶山・伊野波はスタメン出場。

平山 1得点
梶山 1得点


言うことなし。
って、これ二次予選か。
公式戦って感じがまったくしませんでしたな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-28 23:14 | 島国根性

10日前

U22日本 × U22アメリカ @昨年行くはずだったKKWing
  0        0

【得点】
なーし


久々に代表戦をワクワクしながら見ました。
あれにこれですよ。
開幕が楽しみですな(・∀・)わくわく
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-21 21:51 | 島国根性

猛虎 花形満

U21日本 × U21韓国 @国立競技場
  1        1
【得点】
(日本)増田
(韓国)わかんね


久しぶりに見た代表戦。といってもテレビ観戦ですが。
火曜日にサッカーの試合ってのも珍しいですよね。

んなわけで今日は日韓戦。
東京から招集された伊野波・梶山・平山は全員出場。
それぞれ存在を示していたと思います。特に平山。
北京五輪予選へ向け、どんどん挑戦していってもらいたいもんです。


と、テレビ中継終了に伴いチャンネルを回していたらMXTVで新巨人の星がやっていました。
で、これが花形?
c0051520_21372943.jpg

新巨人の星は漫画で読んだことあるんですが、こんな顔でしたっけ?
新約「巨人の星」花形にも驚きましたが・・。
初期や阪神時代の悪役的存在の方が似合ってると思うんですがね・・。
最終的に野球話で終わる惑星ベジータでした。

22時からドラゴンボールZ、23時30分からウルトラセブンを放送しているMXTVいいな(笑
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-11-21 21:40 | 島国根性