<   2005年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

想定の範囲外

多摩川ダービーにあの男が帰ってくる!!?

まさかこの時期に復帰の可能性がでてくるとは思いませんでした。
惑星さんが知っている数少ない99年組(勝手に命名)の1人、我那覇和樹。
例のボレーしか思い出がないですが、ここ数年は得点とってきてるんですよね。

東京との試合ではジュニーニョと黒津がスタメンでしょ。
仮に我那覇がスタベンだった場合、フッキはどーなるの?


その1:普通にベンチ外
その2:病み上がり我那覇だけでは不安なので一応登録


この2パターン。有力なのはその2の方かと。
でもこれでフッキが永遠の秘密兵器となる雰囲気がでてきました。

我那覇とマルクスは完全に間に合わないと思っていたからなぁ。
また等々力で我那覇を観れるなんて本当に嬉しいよ。
当日はフッキを押し退けるぐらいのコンディションでよろしく。
例のボレーみたいなのだけは勘弁な。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-28 12:37

今度は酒バトンかよ

高校の先輩でもあるうかれサッカーさまから酒バトンなるものをいただく。

次から次へとよく回っていますね~。これらは誰が回し始めてるんだ?



■Total amount of alcohol in my room (家にあるアルコールの量)
自分の部屋に隠してある焼酎が・・・・・ボトル2つくらいあって、両方とも残りわずか。
自作のウーロン割りをつくってスタジアムに行きます。



■Beverage drinking right now (今飲んでるお酒)
今かよっ!!? (お約束)
大学へ行く前なので飲んでるわけありません。
自分は焼酎オンリーです。自宅ではお湯とか冷蔵庫にあるもので割って飲んでいます。
最近、ビールで割るとおいしいことに気づきました。でもビールは飲めません。



■The last liquor I bought (最後に買ったお酒)
最近は試合行った日にしか買ってないからなぁw
多分・・・ユベントス戦@味スタで購入したビールとチューハイかと。



■Five liquors I drink a lot, or that mean a lot to me
(よく飲む、または特別な思い入れのある5つのお酒)


・氷結
試合前に必ずといっていいほど飲んでます。
エンジンかかると人の分も無差別に飲み干します。

・国士無双(日本酒)
これを飲んだ後、激しい頭痛に襲われなんとか帰宅し翌朝起きてみると財布・携帯電話・時計・自宅の鍵を無くしていることに気づく。イヤな思い出です。

・カルーア系統(ミルクや抹茶等)
焼酎のボトルをいれない時はこれを飲みます。かわいいっていうなそこ。

・牧場の夢
初めて飲んだ牛乳焼酎。それ以降牛乳焼酎大好きになりました。

・トライアングル
つつじヶ丘で開催された某PENYA。このボトルをひとりであけ、その後もいくつか飲み続け
やらかす。



■People to whom I'm passing the baton (被害者バトンを渡す相手)

FC東京バカ一代さま

小田急沿線レッズサポさま

蒲田-川崎ブラブラ日記さま

足立区民の雑感blog ver.2さま

ザスパ草津と共に・・・さま


面倒だったり、すでに回っていた場合はスルーしてくださいな。
では、よろしゅう。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-27 10:18

FOOTBALL BATON

多摩川を越えてバトンをお渡ししたMusical

今度はFOOTBALLという形で戻ってきました。  というか立候補したんですが





1.Number of your soccer video (DVD)
  あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数



・Number DVD サッカー世紀の名勝負 オランダ VS ブラジル
 FIFA ワールドカップ 1974


c0051520_211569.jpg
DVDと明記してありますが、所持しているのはビデオ版。

高校1年生の時にクライフと当時のオランダ代表を見たくて購入。

クライフの得点を何回も見直した記憶があります。








・ユナイテッド 黄金伝説 70's 80's 90's

c0051520_2133449.jpg
ミーハー魂炸裂で購入したDVD。

ユナイテッドの良い時、悪い時の姿が見れます。


だけどキグスのドリブルは凄いね。

アレが10代のドリブルかぁとか思いました。






・ジュビロ磐田 2000&2001シーズン イヤーDVD

c0051520_2214734.jpg
ロシアの重戦車・ラドチェンコ見参!!












・ジュビロ磐田 1stステージチャンピオンへの軌跡

c0051520_223331.jpg
ナカヤマ ニッポン!!


ナカヤマ ニッポン!!









・ジュビロ磐田 2ndステージチャンピオンへの軌跡

c0051520_2233857.jpg
ナ・カ・ヤマ!!


ナ・カ・ヤマ!!









・ジュビロ磐田 10thアニバーサリー オフィシャルDVD ザ・ヒストリー・オブ・ジュビロ磐田

c0051520_2243828.jpg
若き日の中山とドゥンガを見ることができ嬉しかった。


なかなかおもしろい作品でした。









・昨年のSOCIO DAYで販売されたFC東京DVD
各選手のコメントが収録されているやつね。




計:7本
まともな東京系DVDは持ってません。
10周年DVDで十分かなと思っています。







2.People who patronizes it now
  今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)



東京の選手なら絶対梶山陽平

なんつったってエリア23ですからw


東京以外だったら、川崎の伊藤宏樹西山貴永、磐田の前田遼一、セレッソの苔口卓也とかかな。








3.The GOAL I remained
  印象に残っているゴール



東京戦での高田ロスタイム弾セレッソ戦の我那覇ボレーキーパーチャージを流されたゴンゴールも印象的ですが、ここはやっぱり



ルーカス5人抜きゴール



と、いきたいとこですが、やっぱ1番印象に残っているのは




1998年11月19日の山下の得点
(詳しくはコチラを)






4.Five players favorite of me, or that mean a lot to me
  好きな、または特別な思い入れのある選手5人



・中山 雅史 (ジュビロ磐田)

・伊藤 彰 (徳島ヴォルティス)

・ツゥット (大宮アルディージャ)

・田中 隼磨 (横浜F・マリノス)

・フッキ (川崎フロンターレ)



ティンガも入れたかったんですけどねw


伊藤彰は好きだったなぁー。

三ツ沢でやる試合にでもまた観に行こうかしら。


ハユマについては聞かないでください。発狂します。



・・・・・・・あれっ?東京の選手がいねぇ。





さて、誰に回すか・・。一応こちら様に送りつけときました。



東京トテチテタ日報さま

We cheer wildly over the victory!さま

好き勝手サッカーBlog (仮)さま

青赤系?さま

トリコロールの旗の下さま



あと、立候補してくれた青色と赤色の比率さま



面倒だったり、すでに回っていた場合はスルーしてくださいな。


では、よろしゅう。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-25 03:55

目覚まし時計を3つセットしましたが

16時30分ころに起きました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-24 20:06 | 上記以外の雑記など

U-13日本代表

U-13日本代表が優勝しちゃったらしい。

ちょっと気になったので、どんな感じなのかみてみた。


U-13メンバー表はこちら


FC東京U-15深川からは永井あとむくんが選出されていた模様。

キャプテン翼でいう日向小次郎の位置付けであろうあとむくん。

あとむくんの直線的ドリブルタイガーショットとかをトップチームで観せてくれ。



ところですぽると!を視聴していた人はおわかりだと思いますが、スーパーカートリオでお馴染みの元大洋ホエールズ・高木豊の息子さんがメンバーにいたらしい。


で、さっそく高木という名字を見てみると・・・・・






( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) ハァッ?



やってくれるじゃないの高木豊。




【今日の加地】

東京では観ることのないシュートにクロスに切り返し。


これは成長とみてよろしくて?


川崎戦ではそれをやってくれ。




【今日のフッキ】

今年の選手名鑑が掲載されているサカマガを読んでいたらフッキ特集があった。

超人ですって。超人。

ウォーズマンを思い出してしまった・・・。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-20 03:28 | 島国根性

阿部吉朗じゃないのかよ

日本 × オーストラリア @オランダのどっか
 1        1

【得点】
(日本)前田
(オーストラリア)知らん






よかったね、西川くん。

カレン・ロバートもよく頑張った。

梶山もナイスアシストでした。

なんですか、あの電柱は。




そんなこんなで無勝の決勝トーナメント進出という奇跡というかなんというか・・・。

ここまでがまわってきているようです。






んなことより重要なニュースがあるんすよ親分。



どうやら川崎さんが補強するらしいっす。


大分の原田という選手を補強する模様っす。


ボランチの選手?

ひとつ言えるのは左利きだってことっす。

よく知らないけど宮沢的なタイプって思えばいいっすかね?


どうせなら阿部吉朗が来てくれた方が良かったっすね。





まぁ、せっかくなので・・・・・




          【阿部が加入した場合の川崎予想スタメン】(←偏見あり)


              ジュニーニョ     フッキ


                      今野

            アウグスト            阿部

                   谷口   中村


              伊藤     寺田     箕輪


                      吉原




う~~~~ん  驚異だ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-19 02:08 | 島国根性

今年はあと何試合観られるのだろうか

あの磐田戦から87日。

あと18日で川崎戦でごぜぇます。

50日以上前からカウントダウンしていた惑星ベジータにしてみれば18日なんて短いもんよ。


地味だけど、前後にセレッソだったり69だったりとの試合があるわけですが、まぁチョメチョメってことで。


んな中、我らが東京は打倒川崎へ向けてキャンプ中です。


ヒロミはどんな奇策・秘策を用意してくるのでしょうか。いまからウキウキです。




そうそう。日程が発表されました。とりあえず行ける試合だけチョイス。





8月20日 浦和@埼スタ 18:00

8月24日 名古屋@味スタ 19:00

8月27日 磐田@ヤマハ 19:00

9月3日 柏@柏の葉 19:00

9月10日 清水@国立 18:30

9月11日 鹿島@等々力 19:00

9月17日 横浜@横国 19:00

9月25日 大分@味スタ 15:00

10月23日 柏@等々力 15:00

10月30日 ガンバ@味スタ 15:00

11月20日 千葉@味スタ 14:00

11月23日 新潟@新潟 15:00


?11月26日 川崎@味スタ 15:00?

?12月3日 セレッソ@長居 14:00?








一部、余計なのが混じっていますが気にしない。

できれば最後のふたつはどちらか行きたいな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-18 03:21 | FC東京

あと20日くらいだね

いまからカズの来季去就が気になる惑星ベジータへようこそ。




ビール飲めない自分にしたらあまり意味のない横浜戦




さらにホーム自由席からはよく見えず、アウェイ自由席が絶好の花火見物ポジションという

東京ファン泣かせなこの企画は今年も健在なよう。




横浜戦といっても佐藤さんはいません。個人的にはハユマで楽しみますが。






ところでエキサイト住民を泣かせた状態になっていた時に新外国人がどうこう言うじゃないですか。




あぁダニーロ・・・・。




といっても川崎戦には影響ないようなのであえてスルーな方向で。



勝ったら祭り。負けたら葬式。



新戦力だろうが川崎戦に出場できないのなら、今は興味ないです。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-17 16:54 | FC東京

サポーター意識調査

三光鳥の話さまサポーター意識調査をやっております。


個人的には以下みたいな感じですが何か?




問4:浦和レッズ

問12:ヴェルディ川崎

問13:東京ヴェルディ1969


問15:アビスパ福岡

問18:横浜F・マリノス

問20:川崎フロンターレ


お  ま  け
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-06-06 00:32 | 上記以外の雑記など