<   2005年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いきなり多摩川ダービー

どう思いますか?これ


どちらにしろ土曜日は一身上の都合によって覗きにいくことはできません。
まさか小平で多摩川ダービーと拝めるとは思いませんでした。
小平の方を非公開にして、等々力を公開にしてほしかったな。

どうでもいいけど、おじさんも欲しいな我那覇カード・・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-30 20:15 | FC東京

バイエルン戦は遠藤大志にまかせて

昨日は早めに寝てしまったので今朝この情報を見ました。

・金沢 浄選手の検査結果について(約2週間)
・ルーカス選手の検査結果について(約2~3週間)
・戸田 光洋選手の検査結果について(約4週間)


●が続いたうちの真ん中らへんがこんな感じでしたね。
これから中断期間へと突入するだけまだマシか。

誰かさんみたいに全治4週間を4日くらいで良しとしてグダグダな結果になってほしくないし、上2人は良い状態で浦和戦・名古屋戦を迎えてほしいな。
その誰かさんもムリしなくていいから怪我を完治させて再開後、昨年の天皇杯のように
やっちゃってください。楽しみにしているよ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-27 09:41 | FC東京

無事を祈る

エル・シクロンNo.7『アサリ』が関東地方を襲撃だとか。ここで大暴れかよ
まぁレアル・マドリーの選手が六本木や秋葉原で遊んでないことを祈ります。
「昨日未明、六本木で遊んでいたレアル・マドリーの選手数名が飛んできた植木鉢にあたり怪我をしました」とかニュース提供されても困りますので。

さて、いよいよ明後日になったバイエルン戦ですが
本当にエンドー・タイシ vs オリバー・カーンゴールデンマッチが実現しそうです。
ビッグアイで初の左サイドバックを務めたノリオを見守った気持ちを思いだして今回もおひとつ楽しみましょう。

ではでは、みなさんお気を付けてくださいね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-26 17:11 | FC東京

6連戦終了

東京 × 神戸 @国立競技場
 1    1

【得点】
(東京)馬場ユウタ
(神戸)栗原




【国立競技場控え室にて】
・フェアプレーフラッグ参加者の名簿を見て、ビックリ!!
・お世話になりましたm(_ _;)m
・入場の際に子供達がどの選手と手をつなぐか石川を巡り修羅場が展開される
金沢と手をつないで入場する子にジャブを喰らう
・子供は元気です

【本番前に見た方々】
・アップ中の東京の選手達
・ジャーンご家族
・浅野哲也さんと握手させていただきました
・多分、その隣にアジアの大砲がいたと思うがスルー
・移籍したばかりの遠藤(元横浜FM)
・イベント進行の説明を聞いているササ
・審判団 ジョージや家本を間近で見たかった・・
名前のわからない神戸の選手


【フェアプレーフラッグ】
・スニーカーに違和感を感じる
高校サッカーとかで目指していたわけではないが国立競技場のピッチに立てたことに感動
・気分爽快
・やれ爽快
・でき爽快
・西川ちゃん好きにしかわからないアレですみません
・あとは自分の心の中に・・・
・ご一緒した方々、お世話になりましたm(_ _;)m

【東京 × 神戸】
・スニーカーを脱ぐことから始める
・最後のFKはユウタに蹴ってもらいたかった・・
・他人様のことだからアレですが
・東京相手に引き分け狙いだったら神戸の降格圏内脱出はムリじゃない?
・この6連戦、2勝4分
・身内で勝ったら企画をすると必ず負けないないことに気づく
・勝ちもしませんが

【帰路】
・なんとなく浜松町からモノレールを使って帰ることに
・夜景が綺麗だ
・浴衣のお姉さんも綺麗だ
・味スタの時より1時間以上はやく帰宅できることを実感
あれ?
川崎さんが見あたらないや


以上、箇条書きパラダイスでした。

追記
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-24 14:05 | FC東京 2005

神戸戦の見どころ

キング・カズが惑星さんの第3の故郷・横浜へ来られたいま、神戸戦でキング・カズのお姿を観ることができず嘆いていたところに一報が入りました。

結論から言わせていただきますと、ペーニャ小金井さまからフェアプレーフラッグ入場のお話をいただき、せっかくの機会ですのでやらせていただくことにしました。

ただ、おひとつ大問題があるんですよ。
どうやらスニーカーが絶対だそうです。
サンダル命でいつも味スタを裸足で駆け回っている者としてみれば一大事ですがな。
スニーカー慣れしていないんで、いつものように歩けるか心配です。
でもいつ以来だろう。スニーカーを履くの・・・。

というわけなんで、ユルネバの大合唱で惑星さんを感動させてくれ!!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-22 08:29 | FC東京

ボーダフォンカップ

ボーダフォンさまから浦和 × ユナイテッドのチケットがいまだに来ません。
継続した意味ねぇー。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-21 05:15 | 上記以外の雑記など

ある意味過酷なイベント

東京ファンの気力・体力が試される季節がやってきました。
そう。日曜日の横浜戦で開催されるファイヤーなんちゃら祭り。
スタンプラリーの如く歩き回り、試合前に疲れてしまうイベントは今年も健在。

ビールが安いっていってもビール飲めないし。
それ以前に試験期間中だし。
浴衣まつり言っても浴衣興味ないし。
某巨大企業がスポンサーになった「スーツ祭り」とかになんねぇかなとか思ったり。
スーツを着てご来場の方を対象に「FC東京オリジナルネクタイ」が当たる・・・みたいな。ごめんなさいね。うなじよりパンツスーツ派なんで。

さてさて、今回対戦する横浜ですが
前回の対戦で転んだ人は知らない間に移籍してました。
そのPKやFKを蹴り込んだりしていた人は怪我だそうです。
その分、余計なのがでてきました。
俺達の能活よ。榎本達也に乗り移れ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-16 01:33 | FC東京

一代イベント終了

川崎 × 東京 @近くていいな等々力競技場
 0    0



まるでシーズンが終わったかのような感じでございます。
ぽっかりと空いた心のすきま。燃え尽き症候群を実感しています。

昨日は珍しくマッチデープログラムを購入すると選手カードがついてきました。
見てみると木村誠と小林宏之でした。なんかハズレって感じでした。

予想通り、フッキくんが審判に絡むわ相手選手に絡むわ。
彼が持ちすぎてくれたおかげで助かった場面もありました。
常に1500m走後みたいな心拍数だったのであまり覚えていません。

やっぱこの多摩川ダービーは良いですわ。
蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚-さまでも書かれていましたが、この多摩川ダービーを日本一のダービーマッチにしたいですわ。
その中で等々力競技場ってのがポイントですね。
JFLやJ2時代からの対戦とあって、ああいう雰囲気のスタジアムでの昨日の試合はなんとも言えないものがありました。
とても楽しかった。また来年、等々力で試合したいです。

来週は清水遠足なんですね。なんかそんな感じではございませんわ。
そうそう。その前に69との試合がありました。自分に自信がもてないクラブ同士頑張りましょう。
ガンバさんに続き、浦和さんにまでブッコミを入れていただいたのは嬉しいんですが、多分7点とれません。
惑星さんは後半からMXTVで拝見させていただきます。バモバモ。

とりあえず、多摩川ダービー直接対決が終わり生き甲斐を失ったのは事実。
燃え尽き症候群がでているというのもこれまた事実。
東横線ジャックを生き甲斐にしようかなと思っているのも事実。
年間チケットが紛失しちってるというのもまた事実。

最後に。
等々力競技場、近くていいわ。いつもなら渋谷にいる時間に帰宅できました。
こういう味を経験すると横浜戦とかの味スタに行きたくなくなります。
それでも行くんだろうけどw
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-07 06:33 | 多摩川ダービー

天下分け目の超決戦まであと3日

フッキくんが得点しちってるっていうオチ。
両クラブ仲良くロスタイムに失点というオチ。
でも勝点2広がるというオチ。
あの名古屋戦からリーグ戦7敗2分というオチ。




【多摩川ダービー順位表】

首位:川崎フロンターレ  17

ペケ:FC東京       12





水曜に逆転できないじゃん。

多摩川ダービー制覇のためには引き分けも許されません。
勝点3あるのみ。

PC前で落胆の週末には飽きました。
勝てないんだったら必死こいて相手より多く走れ。
週末にも試合があるからとか言うんじゃねぇぞ。
ダニーロやササネタ、桜・69ネタを敢えて書かずに50日以上前から標準を合わせてきた。
川崎相手に等々力ではまだ未勝利。
どうせならここで等々力初勝利しちゃおうぜ。
胸のエンブレムの誇りにかけて等々力行ってこい。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-03 00:40 | FC東京

決戦は水曜日

いよいよ多摩川ダービーまで、残された試合は1試合のみとなりました。
時間の経過というのはあっという間です。
川崎公式ページでも磐田戦が間にあるのに東京戦をメインに置いてくれています。

ということで、惑星ベジータとしては珍しく事前の予想スタメンなるものをやってみますわ。



東京の予想スタメン。


              ユウスケ  戸田

         栗澤                石川

              宮沢     今野


         金沢  ジャーン   茂庭   加地

                   土肥


【惑星さんのチェックポインツ】

・ユーベ戦で魅せてくれた石川。彼の調子がどんなか。

・土肥、茂庭のコンディションは大丈夫か。
(特に土肥ちゃんは昨年のマリノス戦@味スタのイメージが・・)

・どんな中盤構成なのか。
(特にボランチ)

仮想フロンターレ攻撃陣を相手に守備陣の出来はどうか。

・ルーカスの回復状況。
(川崎のゴールをこじ開けるには彼が必要)




そんでもって川崎の予想スタメン。



          ジュニーニョ     黒津

                  今野

      アウグスト                長橋

              中村     谷口


          伊藤     箕輪     寺田

                  相沢


【惑星さんのチェックポインツ】

・誰が累積警告等を受けるか。
10番は試合で観たい気もするし、出場停止にもなってもらいたい・・)

・アウグストと長橋の調子はどうか。
(多分、東京戦ではこの2人がキーに。特にアウグストには仕事をさせてはいけない)

・関塚監督が原田をどう起用してくるか。

・我那覇はベンチ入りしてくるのだろうか。

・フッキくんはベンチ入りできるんだろうか?いつ出場するんだろう。




これで川崎戦に1ボランチ策を採用しちゃったりしたらおもしろいんだけどね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2005-07-02 03:43 | FC東京