<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オランダ×ポルトガル

昨日はTVでイングランド×エクアドルを見た後にオランダ×ポルトガルも見た。
優勝候補同士の対決だし、この勝者がイングランドと準々決勝で対戦するからだ。

で、試合はというと最終的には野球やる人数になった荒れた展開。
そのおかげでデコとコスティーニャがイングランドとの試合には累積欠場。
コスティーニャって選手がどのような位置づけなのか知らないのでアレなんですが、デコ欠場は大きいんじゃないでしょうか。なんたってポルトガルの栗澤と呼ばれているかどうかは不明選手らしいですから。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-27 05:31 | 上記以外の雑記など

イングランド、準決勝へ

イングランド × エクアドル
   1        0
【得点】
(イングランド)ベッカム


イングランド、エクアドル相手に勝利。
ベッカムのFKを守りきり1-0で準々決勝へと進出しました。
埼玉スタジアムでよく聴くような唄ばかりが聴こえてきたこの試合、ジェラードやランパードの働きからみても、本来のイングランドらしさを感じることの出来ない試合内容だったと思います。それでも勝利するというのが強いという証明。
優勝予想にイングランドをあげているだけに応援してました(笑

いやぁー、アシュレイ・コールはよく戻った・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-26 04:47 | 上記以外の雑記など

終戦

日本 × ブラジル
 1     4
【得点】
(日本)玉田
(ブラジル)ロナウドとか


2敗1分
勝点1

後半は酷かった。
相手がGK代えるのならこっちもGKを土肥に代え(ry
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-24 10:04 | 島国根性

タァモリ~!

Y:よくわからんが
M:マルクス
C:契約解除
A:あぁ・・( ゚Д゚)


というわけで今年の川崎市制記念試合も相変わらずこのお人の登場とか。

惑星さんとしたら高津区在住のこの人を見たいとこ。
でもその日、埼玉スタジアムでの観戦成績0勝3敗の惑星さんは埼玉スタジアム初勝利を賭けて浦和戦を観戦しに行くわけですな。

さて、これからブラジル戦ですね。
Y:柳沢
M:マジでお願い
C:CFなんだから
A:アタックしていって

[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-23 03:32

最下位

ハポン × クロアチア
 0       0
【得点】
(ハポン)柳沢
(クロアチア)スルナ


・・・・・(整理中)

ピコピコピーン!!
ようは日本がブラジルに2点差つければ良いのか。

( ̄Д ̄〃)
ここで神様と呼ばれた男の出番ですな。
ブラジル代表に話つけておけばOK?

まぁ・・うん(笑
出場停止の宮本に代わって茂庭が出場してくれるのを楽しみにしてますわ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-19 06:49 | 島国根性

7月12日に

佐藤さんが柏へ行かれるという一報を聞いてちとショックな惑星ベジータです、こんにちは。

んな感じで日本では雨ですがドイツは晴天(?)。
なわけで本日はクロアチア戦なんですが、なんかありえない!ことが起きているらしいです。

我らがネ申は腰に違和感を感じられたようで見学組。
本日も茂庭の出場はあるのでしょうか。
見守っていきましょう。自宅で

そうそう。
さっかりんさまを見て気がついたのですが川崎さんと練習試合する予定なのですね。
あれ?市制記念試合?会場は多分麻生グラウンド。
観にいこっと♪
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-18 17:28 | FC東京

いざ韓国へ

イングランドオランダが決勝トーナメント進出を決めました。
オランダに関してはアルゼンチンやコートジボワール、セルビア・モンテネグロと同組になり“死のグループ”と言われましたが、始まってみればお菓子杯の予選某組で見たような感じに・・

さて、先日東京が韓国遠征にでかけるというお知らせが発表されました。
(※東京公式のリンク先を示したいのですがアボっているのでトーチュウさまから)
日韓の首都クラブ同士、今後定期戦をやっていくのでしょうか。
ヨーロッパのクラブとやるよりワクワクしますね。( ̄ー ̄;)ムフフノフ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-17 07:23 | FC東京

4バック

クロアチア戦は4バックで挑むことが濃厚な模様。
これは完全な茂庭仕様・・ではないですね。
恒さま、ボンバーと不動のレギュラーがいました。
これで宮本に変わって茂庭が出場ってことになれば・・

アレックス=ノリオ
中澤=ジャーン
加地=徳永


はい、東京っぽい最終ラインの誕生です。
そんだけ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-15 14:32 | 島国根性

東京第1号は茂庭

日本 × オーストラリア
 1       3
【得点】
(日本)中村
(豪州)わかんね


カップを奪い取れ~♪
('・ω・`)ショボーン

茂庭出場
(`・ω・')シャキーン
あとは起こるハズのない土肥待望論を待つのみ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-13 19:35 | 島国根性

優勝予想-イングランド

イングランド 1-0 パラグアイ

ベッカムのFKからガマラがオウンゴール、それが決勝点だそうだ。
ガマラといえば・・
そうアテネ五輪の日本×パラグアイでも活躍してくださったパラグアイが誇る堅守の要。
苦しい試合展開でのこの勝点3は大きい。

ところで今回のW杯、惑星さんはイングランドの優勝と読んでいます。
準優勝はオランダ。
得点王はフェルナンド・トーレス
なのでこれからの数週間はイングランド、オランダを中心とした記事をあげていく予定です。

もちろん日本代表にも注目。
で、加地さんの怪我の具合なのですが初戦出場は絶望的なようで。
田中さんの招集はありませんでした(´・ω・`)
オーストラリア戦まで、あと1日。
とりあえず今は甲子園にescape
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-06-11 16:33 | 上記以外の雑記など