<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「これからは、パ・リーグです!!」

北海道日本ハムが日本シリーズを制し、日本一になったそうな。
それと同時に、その試合が北海道移転後の日本ハムを支えてきた新庄剛志の引退試合となりました。

新庄と言えば野村監督の阪神時代、甲子園での巨人戦が延長戦に突入しセカンドを守る選手がいなくなってしまい、仕方なく新庄を二塁手にし、1回あった守備機会を無難に処理してその裏の攻撃では敬遠の球を三遊間へ転がしサヨナラ打を放つという・・
その試合が思い出深いですな。
野村監督が新庄のセンスというか、そういうものを認めているというのが形となって表れた試合でした。だって1点取られたら終わりの延長戦で致命的なザルポジションを任せたんですから。外野と内野では打球から送球までまったく違うので、いくらプロだからって簡単にはできません。
とか書いていて思い出したんですけど、新庄はもともと三塁手だったような・・( ̄□ ̄lll)
どうでしたっけ?虎党の方?

それと、FA権を行使してヤクルトか横浜への移籍が濃厚と言われていた中での記者会見で

「僕の移籍先は、、、、ニューヨーク・メッツです!」

(・ω・)


(゜Д゜)?

会見に出席した記者をそうさせていましたね。
いやはや、こんな面白い選手がいなくなって残念。
お疲れ様でした、パリーグを盛り上げてくれてありがとう!!

日本シリーズが終わり・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-27 01:22 | 西武ライオンズ

スーパーマリオカート

c0051520_18595242.jpg■スーパーマリオカート
マリオブラザーズの主要キャラ(マリオ・ルイージ・ピーチ姫・ヨッシー・ドンキーコング・クッパ・キノピオ・ノコノコ)で自動追跡機能が搭載された赤甲羅微妙な小細工に最適なバナナの皮といったアイテムを使って他プレイヤーの足を引っぱり合うゲーム・・・ではなく、普通に仲良くレーシングしていこうというゲーム。
N64にも移植された名作。

c0051520_19058.jpg数年ぶりに最初のステージでタイムアタックをやってみた。
うーん・・・1分が切れない。
以前は1分を切ってたはずなんですけど、やっぱドリフトとかがうまく操作できなくなっているのが響いてますな。

それでもいまだにスタートダッシュのタイミングだけは覚えていましたよ(笑
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-24 19:23 | レトロゲームCX

崖っぷちランキング首位脱出

東京 × G大阪
 3     2
【得点】
(東京)今野、鈴木、石川
(G大阪)マグノ・アウベスとか


c0051520_15345844.jpg後半30分まではいつもの展開。
2点ビハインドもさすがに見慣れてきました。それに加えてガンバは巧いし速いし・・。播戸もウザいし怖いとこで顔だしてくるし・・

72分に播戸が交代してくれて助かりました。それでも東京は相変わらずだったりしたわけですが。後半30分までは・・


c0051520_15352786.jpgあの独特のイケイケな雰囲気になってからは猛攻。次々に得点していってましたな。
後半30分以前を見ていると信じられない展開。
広島であんな試合を見ていたので嬉しかったですよ。2点取られても3点取り返したのを見て泣いちゃいましたぜ。

最後のFKはな思惑の中、外してくれれば都合良い方の想いが土肥に乗り移ったと。

c0051520_15354683.jpgこれで安全ランキング(※インパルス堤下命名)最下位に浮上。崖っぷちランキング首位は名古屋のもとへ。

次節は次節で1つ順位が上の大宮との試合なわけで、またいろいろとあるでしょう。自分は駒場まで行く金がないため観戦できませんが、昨年のようにきっとやってくれると思います。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-23 16:29 | FC東京 2006

思う以上のダメージに 三半規管いかれてくる

c0051520_1211281.jpg

「こ・・この人も


 候補なのかよ!!」


∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-21 01:38 | Nishikawa Tokyo

狭い世界で君しかいない 他の名前がでてこない

c0051520_43489.jpg

「岡ちゃん


 くる?????」


(・∀・)アヒャ!

[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-20 04:16 | Nishikawa Tokyo

ウルトラセブン

1つ下の記事、得点者が入れ替わってますな。
なんだかんだで痛みが残っているなぁ。ううう・・
ということで日曜日まで現実逃避します。

c0051520_2263178.jpg■ウルトラセブン
今見ても普通に面白い作品『ウルトラセブン』のSFC。
ストーリーモードは11面くらい用意されていて、相手の体力ゲージを「FINISH」、必殺技ゲージを「L4」にしてやればクリア。
とりあえず、ジャンプキックを連発していればなんとかなるゲームです。
原作は火曜日の夜にMXTVで放送しているようですな。

c0051520_2264588.jpg
右は最終回『史上最大の侵略』より改造パンドンへアイスラッガーを喰らわしたとこです。(※YouTubeさま(ウルトラセブン))

・・・・・
森次晃嗣の演技、なんとかなりませんかね(´Д`υ)
ちなみに、自分が最も好きな作品はこれだったりする。

カプセル怪獣についての裏話(?)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-19 03:17 | レトロゲームCX

崖っぷちランキング首位かわらず

広島 × 東京 @広島ビッグアーチ
 5    2
【得点】
(広島)ジャーン、梶山
(東京)佐藤とか


シュート打たれたら失点
そんな雰囲気だった後半。
数的不利で試合をしているようでした。

うーん・・
やることなすこと裏目になる石川を早めに代えて欲しかったなぁ。

本当、ここ数年で最悪の展開。
でも、この試合がいろんな意味で今年の、そして来年へのターニングポイントになりそう・・
そうあってもらいたい・・

と思ったアクアなんとかラインの中。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-16 23:38 | FC東京 2006

超サイヤ伝説

c0051520_23331133.jpg■超サイヤ伝説
戦闘能力のバグり、雑魚キャラの多さ・・
知る人ぞ知る名作ソフト。
これをやっていくとラディッツ編からフリーザ編までの登場キャラの戦闘能力を覚えることができるという、なんとも言えない作品です。

え?ドドリア?
22,000!

あっ、、、パソコン復活しました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-13 23:45 | レトロゲームCX

天皇杯

天皇杯、カッコよく言うとエンペラーズカップの組み合わせが発表されました。
東京の対戦相手は横浜FCに勝利した……



なんとか神戸。
バンディオゼでしたっけ?
間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
(※携帯からなので、微かな記憶を頼りに…)

そこを乗り切ったら恒例の僻地遠足です。
岡山、熊本と続くとか。
もし勝ち進んだら12月はハードな月になりますね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-11 19:53 | FC東京

(´・ω・`)

自滅。



西口降板から後手後手に…。昨日もそうでした。
中継ぎの差でしょうか。
常にボール先行。
それに比べてソフトバンクの…柳なんとかって中継ぎは良かった。
あの選手、来年は西武キラー的な存在になりそう…

それにしても中継ぎ…
中継ぎってのは補強しずらいポジションです。
こんな形で森と豊田の穴が露呈されるとは…。
とか言っても来年には自前で2~3人でてきそう…


打線について言わせてもらうと『効率が悪い』。
1-0で勝利した初戦も3点はとれたはず。
例えば(イニングは忘れましたが)無死二,三塁で打者の中村が高いバウンドのセカンドゴロを打った場面。
いくらソフトバンクが前身守備を敷いていたとしても、高いバウンドだったし、二塁手は後ろに重心のかかった状態で補球をしてた。
その状態で三塁ランナーのカブレラはホームへ突入せず躊躇。
こういう細かいとこで得点していく、緻密な野球が西武の野球なはず。
しばらくは日本一と縁がなくなりそうだ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2006-10-10 00:00 | 西武ライオンズ