<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

多摩川渡って

久々に携帯からの更新です、こんにちは。

ということでPCを修理にだしています。
行ってきましたよ、川崎さんの某スポンサーさまへ。

「川崎フロンターレを応援しています!」
の店内放送が流れる中、昨年の味スタ来場者プレゼント
で配付していた入れ物にいれて。
サイズ的にも丁度よくて、何気に使い勝手が良いですよね、あれ。

ということで携帯電話が命綱となってきました。
ただ、最近は携帯電話の方も調子が悪く、アポなしで長時間フリーズすることもしばしば。
お願いだよ、ボーダフォン。
ソフトバンクにするつもりはないので、壊れたらポータぶろう。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-30 20:31 | 上記以外の雑記など

チャリる

今年から、なるべくチャリでアウェイへ行こうと思います

いきなり所信表明から入りました。
YouTubeでデスノートを15話まで立て続けに見てしまい
ちと目が痛くなってきた感のある惑星ベジータです。
小畑健先生の作品は週刊少年ジャンプで連載されていたあやつり左近の時から
読ませていただいております。

とと、、、小畑健先生についてはまた後日。
で、なんでしたっけ・・

そうそう。
チャリでアウェイへ行こう企画。

横浜国際や等々力といった近場は自宅から行こうと思いますが
広島や大分の遠方アウェイはさすがに自宅からは無理なので現地でのレンタサイクルで。
その場合はスタジアム近くから行くのではなく、ちと離れた駅からSTART。
混雑を避けて、良い景色を見ながらスイスイ行くのは気分が良いですよね。
もちろん現地で「東海道でチャリ3台乗り潰してきました」のご挨拶は忘れずに。

昨年チャリで行ったのは
・味の素スタジアム
・博多の森競技場
・桃太郎スタジアム
・大分ビッグアイ

この4つ・・ですかな、多分。
で、今年新たに行こうと思っているのが
・万博競技場
・神戸ウィングスタジアム
・等々力競技場
・横浜国際競技場
・埼玉スタジアム
・日立台サッカー場
・フクダ電子アリーナ
・三ツ沢競技場
・国立競技場

こんな感じですかな・・。
三ツ沢と国立は平日開催なのでちと難しいところですが・・。

ていうか三ツ沢に関しては自宅から近すぎるので無難に電車でいいかな
悪魔が耳元で囁いております。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-29 20:57 | そうだ、チャリで行こう

免許をとろう!

■二択問題
信号機の黄色の矢印信号は路面電車用であるから
矢印の方向に進んではならない。


c0051520_20255937.jpg■免許をとろう!
THE 免許取得シミュレーションと同じく、自動車免許取得シュミレーションゲーム。
THE 免許取得シミュレーションと比較しても結構内容が濃い。
サイドブレーキやシートベルトのボタンまで用意されている。有名声優を起用した教官が数人いて、いろいろ言われながらも言われたことをこなしていく。


c0051520_20391199.jpg
自動車免許を取得する上で誰もが通る関門、筆記試験。ここではその筆記試験も学べます。
わかりやすい解説・説明で、これから免許をとろうという人でも楽しめると思います。ただ、教習所生活を純粋に再現し過ぎていて、ゲームとしてのおもしろさに欠けているように思える。


福西兄貴移籍等で何気に今年初めてのこのシリーズ。
最近はファイナルファンタジー7をやり進めているので他のソフトをやる時間がちとありません。
それに加えて、近々サカつく5がリリースされるとか。
これもやりたいし・・、、、うーん。Best待ちですかな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-28 20:59 | レトロゲームCX

疾風怒濤

2007年のチームスローガンが決定した模様。
『It’s Our Time ~青き疾風、赤い怒涛~』

なぜだか「It's a Small World」を連想してしまいます。
「It's」しか合ってないっての。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-27 09:31 | FC東京

遠足プログラム

・東京公式さま(2007 Jリーグ試合日程)

やっと日程が発表になりました。
日程表を見ているだけでわくわくします。

遠足をどうやって行こうかとあーだこーだと考えるのも楽しいですしね。
この表をざっと見る限りでは4月15日と8月29日が山場でしょうか。
まずは4月15日をどうするか、考えたいと思います。

今年から自由が利く身ではなくなったので、行けなくなる試合も少なくないと思いますが
行ける限りはどこまでも・・・
・・
・・・東アジアくらいまででしたら行こうと思います(笑

今年も東京を、フットボールのある生活を存分に楽しみましょう。

2007シーズンまとめ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-26 01:39 | FC東京

サッカーマガジンの歴代外国人特集

サッカーマガジンの歴代外国人特集を読んだ。
いつも雑誌等は購入しないのですが、さすがに惹かれました(笑

全外国人選手の選手名鑑って凄いですね。うーん・・懐かしい。
トーレス(名古屋)やシーラス(京都)あたりがツボなんですけど。
ムタイルやマルドナードは注目してました、ムダに(笑
ロシアの重戦車(笑)ラドチェンコや エメルソンの義兄弟・ルイスも熱いな。


・・・エジムンド(笑


「史上最高の外国人選手は誰だ?」という企画もありました。
個人的には柳相鉄ですかな。
どこのポジションでも高い水準でプレイできて・・お気に入りの選手ですよ。

「忘れられない外国人・クラブ別ランキング」では各クラブに忘れられない外国人選手が
多くいますな。 いいですね、こういうの。

そういえばツゥット元気かな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-25 07:14 | 上記以外の雑記など

今日の戦利品

c0051520_17305098.jpg

よーし、7個揃えて茂庭の怪我をなかったことにしてもらうぞー。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-24 17:33 | Vegeta Tokyo

某スクーターのCMソングでした

♪恋の中にある 死角はシタゴコロ
 単純に 踊れないよ


 ちょっと どーゆーこと? 散々ムシしといて
 オイシクなってきたら You Are Tricky

 ムカシはおれらの誘い 嘘ついて 断って
 ピュアだった僕のハート Lonely Chaplin♪



と過去にオファーをだしたことがないのに、ついつい蒼い霹靂を口ずさんでしまうこの頃です。
単純に踊りすぎですね、はい。


・スポーツニッポンさま(FC東京“ちょい悪”福西に学べ)

ちょい悪で済まされるレベルなんですか、あれ?
兄貴の悪どいプレイの数々・・
兄貴加入について聞かれた石川や平山は被害体験を中心に話しているようですし(笑

たしか土曜日に東京移籍のお話が新聞掲載されて、月曜日に正式発表・・ですか。
以前から水面下で交渉していたのか知りませんが、話が表にでてから3日間で決まった
このスピード決着のおかげでちと実感がまだないですな。阿部勇樹の時は何週間だったやら

か、阿部の移籍動向を様子見していたか。
まぁ、なにはともあれ東京に来てくれたことは事実。

そしてアニィの背番号も37に決まった模様。
と、なるのと気になるのが空き番号の36。
まだあるのでしょうか?
次回も3日間くらいの短期決着でお願いします。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-23 16:22 | Nishikawa Tokyo

移籍金なし

c0051520_23252757.jpgモリが あらわれた!
モリの せんせいこうげき!
フクニシに 5のダメージ!


c0051520_2328425.jpg
フクニシは わらっている!



c0051520_23365687.jpg
モリは ネコをかぶった!
おとくいの たおれこみ!




c0051520_23422712.jpg
フクニシは わらっている!
フクニシの こうげき!
モリに 200の ダメージ!
モリを たおした!



ということで最凶の用心棒と1年契約を結んだ東京。
昔、磐田に移籍してきたドゥンガを連想してしまいます。
その磐田で培ってきたものを東京の若手に伝えてもらいたい。

ただ、それと同時に報道された茂庭の怪我。
なにやら開幕絶望だとか。
原さんがどうやりくりするのか注目ですな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-22 23:52 | FC東京

用心棒

・トーチュウさま(FC東京オファー 福西 週明けにも発表)

忘れたころにやってきたー♪
これでも踊って正式発表待ちましょう。
(※これしか踊れないという噂あり)
もし来なかったら来ないで楽しい数日間をありがとうってことでオールオッケー!

福西は元々FWの選手でプロ入りしてから攻撃的MF、DFを経験して守備的MFに定着。
磐田監督のアジウソンとは共にプレイしていた仲だったはず。
2000年にリベロへコンバートして得点能力を開花させて代表入り。
手で得点を決めたりなどいろいろやってくれる魅せてくれる選手だが
アジウソン監督との価値観の違いや家庭事情から移籍を希望しているとか。

と、数少なく所持している選手ユニの中で数年前の福西ユニを所持している
惑星さんが深く理解していないのにそれらしく書いてみちゃう。

もし福西が東京移籍となったら大きいですな。
中盤より下のセンターポジションならどこでも任せられる(終盤ビハインドでは前線も)し、
なによりいろんな意味で東京がやられる心配がないということ(笑

福西イズムが注入された東京・・
うーーーん・・・(想像中
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-01-21 17:53 | FC東京