<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

まずは勝利

U-22日本 × U-22香港 @国立競技場
  3        0
【得点】
(日本)平山、梶山、増田


東京丸出しの平山に、食べていたご飯を喉に詰まらせた惑星ベジータです、こんばんみ。
今日も東京の平山・梶山・伊野波はスタメン出場。

平山 1得点
梶山 1得点


言うことなし。
って、これ二次予選か。
公式戦って感じがまったくしませんでしたな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-28 23:14 | 島国根性

岡林さんのフォーク

岡林って人が開幕戦のゲストだって!」

(お・・おかばやし? 元ヤクルトの人?

すみません・・素の反応です、これ。
ちなみにこれが1992年、日本シリーズでの岡林投手の投球。

当時のヤクルトの投手陣といえば、荒木・川崎・岡林・伊藤智・伊東の先発陣でしたかな。
ちょっと記憶が・・。あと1人だれかいたような・・、(ー'`ー;)う~ん・・
まぁ西武ファン的には岡林のフォークより伊藤智のスライダー派です。

伊藤智のスライダーを最初に見たのが1997年。
怪我から復帰してきて、ストッパーに任命されたシーズンです。
今思い出しても、あのスライダーはキレキレでしたなぁ・・
でも最後にはこれを置いて終了なわけですが。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-27 21:34 | 上記以外の雑記など

福西東京!

東京 × ヴェルディ @味の素スタジアム
 1      1
【得点】
(東京)福西、エバウド


2007年シーズン東京初得点は福西。
フィールドに背番号10をつけたラモスが降臨していた。
開幕から1ヶ月は辛抱の時期かワンチョペ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-26 18:11 | FC東京 2007

歌手ではないが

前回、それっぽい人達を羅列していったわけですが、団塊世代ちょい前の親に聞いてみたら
海援隊はだんこ・・団塊の世代からは少し外れている模様。
そういえば「団塊の世代」を「ダンコンの世代」と読んだアナウンサーがいました。
PCで「だんこん」を変換すると「団塊」が変換候補に挙がってくるSONYのVAIO・・

というわけでYouTubeでその映像があるか探してみたら
「栄光の団塊世代へ愛をこめて 」とか書かれている人達がいる。
この人達が団塊の世代に人気があるのか・・と知りました。
そんな方々をピックアップ。


・小宮悦子
ニュースステーションの人。
オリックスの仰木元監督のラブコールのもと、始球式をやった経験あり。
ただ、wikiを見てみると
>地元のJリーグの浦和レッドダイヤモンズのファン
とある。この人はないな。

・飯島直子
TUBEの人の奥様ってイメージが・・
数年前に離婚されてますが。
最近は明石家さんま・工藤静香との共演がおもしろいですよね。

・松坂慶子
ウルトラセブンが体内潜入した人。
あれ・・そういえばこの人、大根持って・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-24 14:03 | FC東京

懐かしい歌でなく、新しい曲

最寄りのコンビニでJリーグチップスが撤収されてたとです、惑星ベジータです(´;ω;`)ウッ…
さて、今日も開幕戦ゲストの予想でも・・。開幕戦ゲストに関してのメッセージボードはこちら

>曲は懐かしい歌でなく、新しい曲の予定です。

ここがよくわからない。リメイクされているとかですかな。
まぁファイナルファンタジーとかが大量にリメイクされている時代ですからね、今は。
リメイクっていったら和田アキ子くらいしか思い浮かばないですけど・・
(どうしてもそっちの方へ持っていきたがる人)

でも、ゲスト本人に他人の曲(東京関連を除く)を歌わせるとは思えない。
とりあえず1970年~1980年頭にかけて活躍して、今でも現役っぽい歌手を調べてみた。
中島みゆき、谷村新司、さだまさし、海援隊、松任谷由実・・

もう、東京が西川貴教を呼ぶのが先か、川崎がtrfを呼ぶのが先かでいいよ!
と投げやりになったその時、それっぽい人発見(・∀・)!!!!

それは惑星さんと同じ誕生日のこの人
>東京都生まれ
>2001年12月5日にシングル「涙そうそう」発売
>ラジオ番組:味の素 ハート・オブ・ポップス

ただいま全国ツアーの真っ最中らしいですが、ツアー日程を見てみると3月3日は白紙。
前日2日は平塚で、翌4日には富山でコンサート予定なんですね。
ちなみに森山良子の「涙そうそう」はこちら
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-23 22:42 | FC東京

真っ赤なセダン

ジオングっているじゃないですか。ガンダムのジオング。
あれって、ジオンって国で製造されたからジオングなんですね!!!!!!!!!!!!
今日知った、なんかスッキリした発見です(・∀・)

メッセージボードで開幕戦ゲストについて書かれていました。
ちなみに川崎さんの開幕戦ゲストは山本KIDだとか。

>50才代後半の方々を意識した方です。
>30年前の歌を「懐かしのメロディー」と称していましたので
>若い世代の方々からは同じように表現されてしまうのかなと不安ですが
>団塊の世代の方には喜んでいただけると信じています。
>ただし、曲は懐かしい歌でなく、新しい曲の予定です。


1970年代~80年代初頭にヒット曲を出した歌手と予想できるわけですが・・
さて、誰でしょうか。
この時点で惑星ベジータ超推奨の西川貴教とfayrayではことが確定しているわけですが。
スパイダーマンで何気に青赤アピってはいたんですけどね・・。

上記の条件に該当する人・・
うーん・・、北島三郎や美川憲一あたりしか思いつかないですな。
と見せかけてこちらだったり。

そもそも歌手であるとは限らないか。
親に「この人くるかな?」と言ってみたら「絶対に来ない」と断言されましたよ(´・ω・`)

そういえば東京のスポンサーはトヨタでした・・(違
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-22 21:10 | FC東京

10日前

U22日本 × U22アメリカ @昨年行くはずだったKKWing
  0        0

【得点】
なーし


久々に代表戦をワクワクしながら見ました。
あれにこれですよ。
開幕が楽しみですな(・∀・)わくわく
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-21 21:51 | 島国根性

野人公園横

c0051520_2342169.jpg横浜某所で見つけた、青赤色に光るライトに先導された道。

暗闇&携帯からで見にくくてすみません。
とても綺麗でしたよ。

これが気になる物好きさんは夕方以降に
横浜駅から天王町駅まで歩いてみてはどうでしょうか。

味スタのナイター試合とかにこういうのあったらいいなぁ・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-20 23:47 | 上記以外の雑記など

FC東京&横浜FC&ヴェルディ

日能研で育ってきた惑星ベジータです、こんばんみ。

さて、新たなクラブスポンサー様の誕生でございます。
・東京公式さま(新規クラブスポンサーのお知らせ)

TOMAS・・
鶴見で見かけますな。個人的にそれ以外では・・

・・
・・・
すみません、どうしても汽車ぽっぽを連想してしまいます。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-19 22:03 | FC東京

I'm fallin' love

アホだな~
お前東京追っかけ回して、またドジしてる~


2007年初東京!
ハンドボールのついでに駒澤競技場へ行ったのさ
むさしとヴェルディの決勝戦
ヴェルディの6得点見ちゃったぜー



んち、パーク・マンサーです(嘘
軟式グローブっぽくやってみました。普通すぎですね、すみません。
「軟式グローブってなに?」な人はこちらをどうぞ。

これは・・高校生の時ですかな??
パークの言っていること自体はおもしろくないんですけど
2回目以降の()内が結構おもろいんですよね。
懐かしい・・。今はどうしてるんでしょう。久々に見たいなー。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-02-18 22:46 | FC東京