<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

テトリス

東京公式のヘッドラインニュースが
FC東京U-15深川(中学2年生)」パリ国際大会順位トーナメントについて
で埋め尽くされていますね。

いや、なんか気になったもので。
東京の試合がない今週末・・寂しいですね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-31 19:10 | FC東京

ZARD / 坂井泉水さんを偲ぶ会

6月27日に青山葬儀場にて「ZARD / 坂井泉水さんを偲ぶ会」が行われる模様。
休みっぽいので行ってこようと思います。
・・ナビスコとかと重なってませんよね?(笑


ZARDの中古CDやアルバムの販売価格が急騰しているとか。
オリコン再浮上しそうな勢いですね・・
アルバムはもちろん、LiveDVDも持っている惑星さん的には無問題ですが。

訃報から一夜明け、
ZARDにハマるきっかけとなった曲ってなんだったかなーと考えてみた。

・・・
・・・思い出せない。

西川貴教は「HOT LIMIT」なんですよ。
Fayrayは「YURA・YURA・Vibration」なんですよ。
accessは「EDGE」なんですよ。
コタニキンヤは「情熱BALLAD」ナンデスヨ。
Icemanは「CRAZY JET」nanndesuyo.

中学生の時に発売されたベストアルバム、これが決め手でした。
小学生の時に「負けないで」などのZARD楽曲が大ヒットしていて、
いい曲歌うなとは思っていましたが・・
Mステ出演が収録されたビデオや豪華客船LiveをもとにしたPCゲーム等が特典でしたな。


なんだかんだで節目節目、気がついたらZARDの曲がいつも脳内再生されていました。
「MIND GAMES」「この涙 星になれ」「明日を夢見て」あたりは特に・・

自分の中で、坂井泉水の死と共に、楽曲も死んでしまった感があります・・
なので、しばらくはZARDの曲は聴けないですな・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-29 15:33 | 上記以外の雑記など

こんなにそばに居るのに

東京 × 名古屋 @味の素スタジアム
 0     1
【得点】
(名古屋)ヨンセン

こんなにそばに居るのに
黙らないで Lovin'you
出合った頃のように 熱く激しく
あなたの汗 感じてる
真夏のように Hold me tight


大好きな歌手が亡くなりました。
今日はこの辺で。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-28 17:02 | FC東京 2007

どっちかっていうと西口派

横浜FC × 東京 @三ツ沢競技場
  1    2
【得点】
(横浜)アドリアーノ
(東京)赤嶺×2


横浜駅西口五番街のみを支配下に置く方の横浜と対戦。
で、勝利。なんとか予選突破した模様。
24時キックオフだったら見に行けたんだけどな(´・ω・`)

で、準々決勝は東口を開拓している方の横浜と。
そごうやみなとみらいがある方ですよ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-24 01:08 | FC東京 2007

今年も浦和渋滞決定

さりげなく浦和戦のチケットが各席完売していってますね、こんばんは。
残るは指定席のみ・・ですかな。

またあの浦和渋滞が味スタを襲来するかと思うと・・
何が嫌かって、つつじヶ丘で各駅電車に乗り換えて、座席に座った時に赤い人たちに囲まれ
VIPを護衛するボディーガードの如く、味スタまで一緒に行くのはちと・・

浦和はA3かで中国帰り直後のリーグ戦でしたかな。
良い感じに中国で激闘してきてくれると助かるんですけどねぇ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-22 19:58 | FC東京

エ?(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニナニ?

横浜 × 東京 @横浜国際競技場
 0    1
【得点】
(東京)福西


引き上げるルーカスをボー・・っと見ていて、
現地にいたにもかかわらず、福西のミドルが放たれた瞬間を見逃した人、正直に挙手。





ノシ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-21 20:56 | FC東京 2007

やけに出迎えが多い年

すみません・・一言いいっすか?

どうしてもドンコー(ry
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-15 19:00 | FC東京

畳・B'z・お茶漬け

東京 × 千葉 @味の素スタジアム
 4    1
【得点】
(東京)外国人3名、中島
(千葉)佐藤


点が入る時ってのは入るもんですな。

それにしてもワンチョペのゴール前での落ち着きは凄い。
東京基準を超越しとりました。
GKの股下ですよ、またした
あれがあったから、4点目の中島の得点があったんでしょうけど。

そういえば試合前のコンコースに川崎のマスコットっぽいのがいましたね。
ボロ勝ちしてもさらりと終わります。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-13 23:13 | FC東京 2007

隠れキャラ

川崎 × 東京 @等々力競技場
 5    2
【得点】
(川崎)大橋とか
(東京)ルーカス、石川


大橋ってヴェルディにいた大橋ですよね。
いつのまに川崎へ移籍したんだろう。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-06 19:43 | 多摩川ダービー

今年こそ等々力初勝利

川崎が負けた時の、川崎ファンの言い訳を予想してみる。

・我那覇がいなかったから
・中村がいなかったから
・マギヌンがいなかったから
・雨降ってたから
・2人少なかったから
・ロスタイムが6分もあったから
・東京の選手がバッタバッタと倒れて時間を稼ぐから
・勝たせない何かが発動したから

こっちはその豪雨+勝たせない何かに期待するしかないしているがな。
そんな東京は世界のワンチョペ温存ですが何か?(・∀・)
おめえに見せるワンチョ(ry

まぁ下位クラブ相手に勝点取りこぼししないように気をつけてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-05-06 05:51 | 多摩川ダービー