<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

半年遅れの東京せんぷー

東京2-0清水 @味の素スタジアム
【得点】
(東京)高木、赤嶺

西川貴教が大好きな浦和を援護する季節になってまいりました。
皆様、どのようにお過ごしでしょうか。

4連勝中だかの清水に完封勝利。
まずは4位清水の足引っ張り成功・・と。

といっても、残りの上位対戦は11月18日だけなんですがね。
この日は西川ちゃんも東京に声援をくれることでしょう。


それにしてもなんだ、この優勝争いっぽい勝ちペースは。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-23 23:40 | FC東京 2007

今年はどうなる

さて、日付変わって本日は清水エスパルス戦です。
久々にサッカーの話題ですよ、ええ。

さっきスパサカ見ていて知ったのですが、
清水は勝点47の4位なんですね。

そんなわけで浦和を援護する季節の始まり今年初の上位イジメですよ。
シーズン終了後に、昨年のガンバみたいに「東京でのあの1敗が・・」という展開になると
良いですね。

それにしても、毎年毎年そうなんですが
上位イジメするまでの下位定着という過程はどうにかならんものか。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-23 01:35 | FC東京

西川貴教、浦和ファン疑惑浮上

某所様から仕入れた情報なんですが、
水曜日に開催された浦和×どっかの試合のMDPの Happy Birthday欄に

西川貴教(37・東京都)

とか書いてあったとかなかったとか。
まぁたしかに今年37歳の9月19日生まれですよ、ええ。



・・
・・これやった人、正直に挙手。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-22 02:25 | Nishikawa Tokyo

あと15日

で、その後に本格的な格闘ゲームとして超武闘伝シリーズが発売されたわけですな。

と、超武闘伝について書こうと思いましたが方向転換。
せっかくなので、各ゲームのベジータについて書いてみようかと。

まずは話にでた超サイヤ伝説でのベジータについて。
まぁふつーに原作通り、ラディッツ編終了後に登場してきます。

フリーザ編は準レギュラーとして、ピッコロ合流まで地球人を助けます。
ぶっちゃけ、ベジータがいなかったら、ドドリアはともかくギニュー特戦隊には勝てない。
あとは地球人と違って複数回攻撃できるという所が大きい。


ちなみにこのゲーム。
ラスボスはフリーザではなく、ベジータだったりする。

ベジータが生き残っている状態でフリーザを倒すと・・
その模様をYouTubeで見つけてきました。

この映像だと裏技使用して地球人の戦闘能力を極限まであげていますが
普通に挑むと倒すのに3時間以上かかります、マジで。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-19 01:33 | Vegeta Tokyo

あと16日

10月4日にDRAGON BALL Z Sparking! METEORが発売予定されています。
DRAGON BALL Z Sparking!シリーズの最終章だとかそうではないとか。

今回はナムやら人造人間8号やら空飛べるの?以前に気功波だせるの?
そっちが気になる系の新キャラが登場するとかしないとか。
まぁベジータ(スカウター)・ベジータ大猿・ジース・ネイルがいればなんでも良いですよー。

これらのキャラ総数もそうですが、YouTubeにアップされている動画をいろいろと見ていくと
戦闘シーンやらなんやら、SFC時代から凄く進化したなと実感。


90年代前半、ドラゴンボールのTVゲームといえば、カード対戦型RPGが主流でした。
特に超サイヤ伝説にはよくお世話になりました。

戦闘シーンのBGMが今でも耳に残っている人も少なくはないでしょうね。
ナメック星でドドリアを倒したとこからザーボンと戦うとこまで・・戦闘地獄でした。

Zカードのギャリック砲を選択したのに「ベジータは たたかうきがない!!」とか
戦闘拒否された時はさすがの私も(゚д゚)!としましたよ(フリーザ風


結構クオリティの高い作品で、今やっても楽しめると思います。
で、その後に本格的な格闘ゲームとして超武闘伝シリーズが発売されたわけですな。

続きはまた!(続?w
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-18 01:06 | Vegeta Tokyo

オリジナルティーカップ付き

自宅のリビングに永谷園のお茶漬けが置いてあった。

どっかで見たことあるなぁ・・と。
それだけです。

ちなみに、水内猛がCMに出演していたアレも永谷園。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-17 13:42 | FC東京

平山爆弾の季節

横浜0-2東京 @国立競技場
【得点】
(東京)赤嶺、平山

(くだばれ横浜! くたばれ横浜!)
はぁ~ 踊り踊るなーらー ちょいと東京音頭

また89分の得点。なんですか、あれ。
日向くんの直線的ドリブルっぽい得点。

最後の5分間だけでて、良いとこは持っていく・・
平山という選手はつくづく美味しいな、と。

せっかくなので何人抜いての得点かを調べてみる。
調査の結果、どうやら5人抜きらしい(情報源:トーチュウさま)

いや、あれは5人抜きとかいうレベルじゃないだろ。
13,840人抜き(13,835人+5人)くらい・・凄かった。
おれ良いこと言った(・∀・)!


で、あのカニさんパフォーマンスは継続なんですね。
カニパン大使でも狙っているのでしょうか。

とりあえず生涯最高の得点がはやくもでてしまった感がありますが
これからも得点してけれ、89分に。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-16 14:01 | FC東京 2007

まさにHIGH PRESSUREのPV

東京、暴風域突入。

んなわけでEl Ciclon「Lucas」が迫ってきてますね。
惑星さんは先程なんとか帰宅してきました。

なんか西川貴教を思い起こさせる風が気持ちよかった・・
そんな夜です。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-06 23:33 | 上記以外の雑記など

花の都の真ん中で

東京3-1神戸 @国立競技場
【得点】
(東京)今野、ルーカス×2
(神戸)河本

先程広島遠足から帰宅。
荷物が酷いことになって笑いました。

んなわけで、東京×兵庫2連戦の第2戦目は東京の勝利。
みんな笑顔で・・、楽しい1日でしたな。

                くたばれ神戸! くたばれ神戸!
                 はぁ~ 踊り踊るな~ら~♪

[PR]
by wakusei-murakyo | 2007-09-02 01:40 | FC東京 2007