<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

実況パワフルプロ野球99 -決定版- のサクセスモードをやってみた

実況パワフルプロ野球99 -決定版-
c0051520_239457.jpg

久々にサクセスモードをやってみた。
サクセスモードとは3年間の中で選手をサクセスしちゃおうという、名前そのままのモード。

パワプロシリーズでサクセスモードが最初に登場したのは「3」だったと記憶しています。
当時サクセスしちゃえるのは打者のみ、イベントもそれほど多くなく単純明快だったな、と。
c0051520_239264.jpg

そんなわけで、自宅にある最古のソフトが99の決定版と。
一応2000年くらいまでは全作購入していたのに・・どこへいってしまったのでしょう(´・ω・)


で、サクセスモードをやってみる。
有無も言わせずにパワフル物産なる会社に強制入社。

そして早速同期の矢部くんにタカる、我らが浅利。
c0051520_2394248.jpg

この先、いったいどうなってしまうのかー?(ファイトクラブ風
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-31 23:10 | 実況パワフルプロ野球99

勝点1

東京3-3京都 @味の素スタジアム

どんだけ“残念、そこはシジクレイ”なのかと。

あと、増嶋に新兵器が搭載されていました。
普通はそれを受ける側だと思うのですが、投げる側になるとは・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-30 21:56 | FC東京 2008

DRAGON BALL Z Sparking!METEOR

「DRAGON BALL Z Sparking!METEOR」を久々にやってみました。

登場キャラ・フィールド・BGMは既に全てだしてあるので、なんとかバトルモード(適当失礼)ってのに挑戦。17号と18号が出迎えてくれるアレです。そこでピコピコやって、全バトルランクZを達成しました。

ザンギャとビルデガーンのいるステージが個人的に一番難しかったな、と。
相手にビルデガーンがいる時点でスーパーサイヤ人4・ベジータを選択するしかないわけで。

スーパーサイヤ人4・ベジータはスーパーサイヤ人3を飛び級して人工的につくられたGT編で登場してきたフォーム。GT編は見ていないので、よくわかりません。
ファイナルシャインアタックなる技とかゲームで知りました。

つーか、アレですね。
登場時点からそうでしたけど、ベジータは技をだすまでにゴチャゴチャ自己解説多すぎです。


そんなわけで、やることなくなったのでキャラクター図鑑モードを選択。
これはチチが各キャラクターを紹介してくれるという斬新的で画期的なモードです。

そこで迂闊にもつい笑ってしまった箇所が↓
c0051520_16192236.jpg


他キャラの紹介でも「スーパーサイヤ人」を「不良」と言い換えていたチチ。
“伝説の不良”というワードがツボでした。

                                               以上
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-29 16:41 | レトロゲームCX

東海シリーズ第二戦

磐田0-2東京 @ヤマハスタジアム

15時開始だと思っていたら、実は14時開始でした。
それを知ったのが12時の浜松駅。

試合に勝利し、ヤマハ初勝利を飾った東京。
これでムリしてヤマハまで行く必要はもう無いな(え?w
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-25 19:40 | FC東京 2008

東海シリーズ開幕

清水3-1東京 @日本平スタジアム

大竹のボールを蹴る時のシルエットが名波っぽかった。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-22 15:08 | FC東京 2008

クイック

東京1-1神戸 @味の素スタジアム

2008年の東京初得点は今野。
その際、Aクイックなるものが炸裂していた模様。

どうせだったら、Kクイックとか言って
「AからKまで・・最低でもあと10はあるのか゜д゜)」と相手に思わせる。
そんな流れに・・なるのでしょうか。

そういえば、スーファミ版マリオカードのスタートダッシュが通称「Bクイック」だったような。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-09 16:30 | FC東京 2008

戯言

日付的には明日に迫りました。

ええ、Jリーグ開幕戦です。
なので、たまにはフットボールのことについて書いてみようと思ったり思わなかったり。

数日前に考えた開幕戦ゲストですが、いまだに発表されていない模様。
こうも発表がないと、目玉の親父みたいにCGで終了ということも覚悟しておかなければいけません。とりあえず、このBlog的にアレな人が開幕戦ゲストとしてきちゃったりしないかを公式ページを見て考えてみる。

1.西川貴教
雑誌の宣伝ばかりでゲストな雰囲気なし。

2.Fayray
帰国している様子なし。

味スタへ行ってみてのお楽しみってことで。
結局フットボールのことについて触れていない・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-07 00:15 | 上記以外の雑記など

平成仕様

そこにあるはずの緊迫感が微塵も感じられない動画。

なんか笑ってしまう。
川口ヨシカツを語る上で避けられない試合なのに・・

そういえば、最近の八つ裂き光輪は追撃式になっている模様。
c0051520_21193726.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-04 21:32 | 上記以外の雑記など

故郷のない男

マグマ星人のクオリティが異常に高かったウルトラマンレオ。
光線技をあまり使わないという、ウルトラマンシリーズで異色を放った作品。

個人的に好きだったので、一昨年かに放送されたやつをYouTubeで見てました。
ここは空気を読んで円盤生物をだしていただきたかった・・

レオといえば、やはりレオキック。
昭和と平成では、けり方が違うんですね。
気だるくけっている昭和の方が好きです、やっぱ。
c0051520_21124261.jpgc0051520_21125544.jpg
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-02 21:32 | 上記以外の雑記など

開幕ゲスト

開幕戦のポスターが貼られている模様。
c0051520_0192857.jpg

気になるのはやはり開幕ゲストの“熱いアノ人”
昨年は森山良子と予想して大敗した惑星ベジータですが、今年も懲りず考えてみます。

まず、“熱い人”というキーワードだけで連想するのは松岡修造。
しかし、当人の公式ページを見る限りだと、当日はNHKテニスパーク春日井というイベントに参加している模様。ちなみに春日井とは愛知県にあるらしい。松岡修造はない、と。

つーか、松岡修造を真似た芸人がいるのか。
なんだ、この短パン。
失笑の味スタが見える。だが、それがいい。

他にも熱い人でググってみたら、ハード芸人や浜田省吾が検索にひっかかりました。
「来たーっ!」というキーワードだけでは目薬さした世界陸上の人とか。
とにかく、誰がくるのか楽しみです。


あっ、遅れましたが・・
カボレキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-03-01 00:50 | FC東京