<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

不動の右サイド

東京1-0大分 @味の素スタジアム

徳永のドリブルが好きだ。
あの直線的ドリブルが好きだ。
ボールを跨ぐという選択肢のないドリブルが好きだ。

(調布FMの大分戦中継にて)
石井アドバイザー「あのドリブルはいかん。効率が悪い。」

(;><)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-30 00:05 | FC東京 2008

浅利の冒険 その3

すっかり間があいてしまいました。
浅利の冒険、前回までのあらすじ

----------------------------
街で一方的に話しかけられ、それにノコノコとついていく我らが浅利。

ボールを7個集めたわけでもないのに、何か願いを叶えてくれるという。
そんなわけでお言葉に甘えることに。

どう考えても一番怪しい「能力を上げたい」を選択する、我らが浅利。
c0051520_1234480.jpg

この先、いったいどうなってしまうのかー?(ファイトクラブ風
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-29 01:28 | レトロゲームCX

脳内順位

清水1-0東京 @日本平スタジアム

前回、ナビスコカップ予選で敗戦したときに「清水つえー」と思い

「これはリーグ順位も東京より上にいるに違いない!」
「きっと4位くらいなんだろう!」

と思っていた時期がありました。たしか京都戦・札幌戦くらいの時期。
で、ファンサカを清水の選手で固めた結果、大失敗。

清水の順位を確認すると実際は・・といったことがありました。
今年の清水といえば、こんな感じ。


【教訓その1】
ファンサカでチーム編成をする際は順位表を確認すること

[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-27 12:25 | FC東京 2008

ニッポン放送を聴いていたら その6

東京4-2川崎 @味の素スタジアム
7時25分頃、ニッポン放送を聴いていたら長友の名前が。

東京・甲府・仙台の中から東京を選んでくれたこと
受講中の教職課程を諦めたこと
卒業までの残り30単位獲得が危ないこと(笑

正直、シーズン開幕前はこうレギュラー定着しているとは思っていませんでした。
良い選手が東京を選んでくれて嬉しいです。


と、川崎の「か」の字もでてこない、川崎関係ない更新。
本当に良い気分で終えた試合ってのはブログ更新できませんね。
気がついていたら火曜日になっていました。

さて、今年こそ等々力初勝利!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-22 07:56 | 多摩川ダービー

強い方の東京決定戦

名門様1-2東京 @味の素スタジアム




                      
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-13 14:31 | FC東京 2008

原点回帰

J1開幕戦、川崎×名門@等々力で「原点回帰」という旗を掲げる名門ファンがいた。
てめぇから出て行って「原点回帰」って(笑)

また、名門には読売を地で行くFWが加入したようで。
これまた面白くなってまいりました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-11 20:01 | FC東京 2008

浅利の冒険 その2

c0051520_22235481.jpg

前回までのあらすじ
新人の雑用を押し付けられる、我らが浅利。

東京ガスの洗礼でしょうか?
いや、ここはパワフル物産でした。

そんな中、街で怪しい博士と遭遇する、我らが浅利。
c0051520_22251428.jpg

この先、いったいどうなってしまうのかー?(ファイトクラブ風
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-07 22:31 | レトロゲームCX

ネイルの戦闘能力値

えなりとウエンツ瑛士のドラゴンボール対決

2:10頃、ウエンツ瑛士からの問題。
「フリーザがスカウターで測定した、ネイルの戦闘能力値は?」

えなりかずきは45,000と答え、ウエンツも正解としています。
でも、実際は42,000だったような気がする。
今更ですけど・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-06 21:23 | Vegeta Tokyo

Aタイプ

東京1-0札幌 @味の素スタジアム

本日の主審は松尾 一さん。
反則を確認して笛を吹き、ポイントへ走って腕をゴールへ向ける一連の動作。

それを見ていてゾフィー隊長を連想してしまいました。
「M87光線ですか?」というマニアックな感想。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2008-04-05 19:03 | FC東京 2008