<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

UEFAカップ出場の首都クラブあれこれ -2月26日-

■UEFAカップ 決勝トーナメント1回戦 2nd

  ボルフスブルク 1-3 パリ・サンジェルマン

 1stを2-0としたパリ・サンジェルマン。
 2ndもアウェイながらルインドゥラの2得点などで大勝。
 無難な試合運びでパリ・サンジェルマンが2回戦へと駒を進めた。

 ボルフスブルクは長谷部の得点も追いつけず。


  マンチェスター・C 2-1 FCコペンハーゲン

 初戦は2-2の引き分け。
 得点が必要なコペンハーゲンでしたが、ベラミーの2得点で突き放されてしまう。
 後半ロスタイムに1点を返すも時すでに遅し・・


  CSKAモスクワ 2-0 アストン・ビラ

 1stは1-1。
 アウェイゴールを奪っていたホームのCSKAモスクワは無難に試合を進める。
 また、終了間際の間際にダメ押し弾で勝負あり。
 ジーコ監督、UEFAカップの舞台でベスト16進出である。


  トッテナム 1-1 シャフタル・ドネツク

 1stはアウェイで0-2の敗戦。
 ホームでの巻き返しを試みたが、結果はドロー。
 ベスト16へ進出することはできなかった。


  アヤックス 1-1 フィオレンティーナ

 1stをアウェイながら1-0と勝利したアヤックス。
 ホームで迎える2ndを1-1におさえてベスト16進出を決定した。

 それにしても相手のフィオレンティーナ。
 フレイだのムトゥだのジラルディーノだのボナッツォーリだの・・
 中田英寿がパルマに在籍していた時によく見た名前ですな。


  サンテティエンヌ 2-1 オリンピアコス・ピラエウス

 1stをホームで1-3と落としたオリンピアコス・ピラエウス。
 アウェイにて大逆転を狙ったが、結果は1-2と敗退。


  バレンシア 2-2 ディナモ・キエフ

 1stを1-1で終えたディナモ・キエフ。
 アウェイにて2得点を奪い、アウェイゴールの差でベスト16進出が決まった。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-27 20:31 | 世界の首都クラブはいま

欧州チャンピオンズリーグ出場の首都クラブあれこれ -2月25日-

■欧州チャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦 1st

  チェルシー 1-0 ユベントス

 セットプレイのこぼれ球が最終ラインギリギリにいたドログバのもとへ。
 持前の決定力で得点を奪い、この1点を守り切ったチェルシーが初戦を勝利。
 ユベントスにアウェイゴールを許さずに終えたのも大きい。
  ※ ハイライトはこちら


  スポルティング・リスボン 0-5 バイエルン・ミュンヘン

 見ての通り、ホームで0-5の完敗。

 アウェイゴールを5つも奪われた以前に5点のビハインド・・
 これはさすがにキツいか・・
 
 いや、2ndで前半中盤までにリスボンが得点し、バイエルンが浮足立つ展開になったら
 まだわからない。バイエルンにできたことがリスボンにできないわけがない。
  ※ ハイライトはこちら


  ビジャレアル 1-1 パナシナイコス

 すんげぇミドルシュートでアウェイゴールを奪い、引き分け。
 こういうシンプルなエンブレムに惹かれます・・
 ただ、緑色というのが残念であるところなんですが。


  レアル・マドリード 0-1 リバプール

 あれれー?
 クラブカラーに合わせて白い文字にしたら見えなくなっちゃったぞー?
  ※ ハイライトはこちら
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-26 19:15 | 世界の首都クラブはいま

欧州チャンピオンズリーグ出場の首都クラブあれこれ -2月24日-

現在、絶賛開催中の欧州チャンピオンズリーグ。
首都クラブの動向を中心に見ていきたいと思います。

2月24日に開催された試合で首都クラブが絡んだ試合は下記の通り。

アーセナル 1-0 ASローマ
 イングランドとイタリアの首都クラブ対決。
 アウェイゴールを許さず、ホームのアーセナルが完封勝利。

 ところで、ローマといえば、、、、そう、シモネッタ。
 昨年だかは違うディビジョンのクラブへ移籍していたようですが・・
 現在はどこに所属しているのでしょうか。
 

アトレティコ・マドリード 2-2 FCポルト
 ホームで勝ちきれなかったアトレティコ・マドリード。
 ホームでの2失点がどう響くか・・
 そんなわけで、アトレティコ・マドリードは得点することが勝ち抜く条件となったわけです。

 ちなみに、ポルトにはフッキが所属しています。
 登録名は“ウルク”
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-25 20:58 | 世界の首都クラブはいま

ドラゴンボール改

ローソンでこんなキャンペーンが開催されている模様。
そこで入手したのがこれ↓↓↓
c0051520_22463028.jpg


↑のリンク先を見ると、4/5からドラゴンボール改なるものが始まるらしい。
声優をかえてリメイクってやつですかね。
亀仙人、天津飯など声優さんの死去・・という関係もありますが、ドラえもんみたくならないか・・

ちなみに、天津飯の初期声優さんは日向小次郎も担当していたのである。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-24 23:43 | Vegeta Tokyo

東京社会人チャンピオンシップ敗退

沖縄旅行を楽しんでいる2/22。
東京社会人チャンピオンシップが開催されていました。

東京ベイフットボールクラブは鶴牧サッカークラブ相手に敗退。
2点のリードを守れず、PK戦で敗戦が決まったそうな。

そんなわけで、残るは東京都社会人サッカーリーグ1部のみ。

開幕戦の試合日時は3/29の18時。
お相手は東京23サッカークラブ。
試合会場は駒沢オリンピック公園第二球技場。

14時からナビスコ神戸戦がありますが、ハシゴ観戦は可能です。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-23 16:35 | 東京ベイFC

沖縄は暖かかった

東京1-2札幌 @北谷競技場

味スタでの選手紹介BGMはある、ユルネバ伴奏はある・・
なんちゃってホームの雰囲気。

前半、、よりも後半。
梶山がベンチにさがってからはボールを持てない展開。

気になったのは権田、ブルーノ。
眠くなったので、これで終わり。

最後に、初の沖縄でしたが、また行こうとは思えない街でした。
まだ一部しか見ていないですが、沖縄はもう十分かなと。
沖縄で東京の試合があるのであればお話は別ですけどね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-22 23:22 | FC東京 2009

人生初の沖縄

c0051520_19575087.jpg

大阪とはまた違った商売根性のある街。
少しは放置しておいてもらいたい。

画像は首里城近くにあったやつ。
どっかで見たことあるな、これ…
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-21 19:57 | 上記以外の雑記など

さて、年間チケットが届いたわけだが

年間チケットが手元に到着。

チケット申込の際に1点だけダメ元で要望してみたことが叶えられていなかった(´・ω・)
昨年は叶えてくれたのに・・ ちっ!

チケットホルダーから昨年の物を全て取り出す。
ホーム&アウェイのチケットやらカードやら乗車券その他もろもろが入っておりました。

昨年はFC東京の公式戦全試合を観戦したのでハンパない数の品々・・
特にソウル戦の時の物がやけに多いぜ・・

駒沢での開催分については引換券なんですね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-20 19:48 | FC東京

ギャリック砲特集

ニ~コニコ動画!

そんなニコニコ動画に『ギャリック砲特集』がアップされていた。
ファミコンからPS3まで、各ゲームのギャリック砲を集めた動画です。
ベジータや大猿ベジータ、果ては魔人ブウまで・・

素晴らしいぞ、この特集(・∀・)
c0051520_17542132.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-18 17:54 | Vegeta Tokyo

レディースチーム

何気なく東京ベイフットボールクラブの公式サイトを見ていた。

“Ladies”というカテゴリーが新設されていた。
ワクワクドキドキを禁じえない。


そうそう、東京社会人チャンピオンシップが迫ってきました。
ここでも書いた通り、旧秋川高校グラウンドで開催されます。

当初は頑張って起きて観戦しに行こうと思っていました。
2月22日。

そう、2月22日。
沖縄でFC東京と札幌のPSMがあるんでした。

やっちまったな~
こりゃぜひ勝ってきていただいて大井球技場まで進んでいただくしか・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-02-15 21:25 | 東京ベイFC