<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大阪<鹿島

あと4時間ほど後に万博競技場へ向けて家を出ます。

伊丹空港からモノレールで1本でいける競技場なんて・・
空港直行コースの時だけは本当に助かります。
移動にかかる時間も約2時間ですからね。
東京と同じ、とある関東圏の街へ行くより少ないというこの現実

ここまで試合を感じない日も珍しいぞよ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-29 11:08 | FC東京

totoGOAL鉄板クラブ

大分0-1東京 @ビッグアイ

また1-0
全国に先駆けて環境に優しいエコな勝ち方をしている東京。
いや、ここまで続くか。

まぁ、相手が相手なだけに結果がでてよかったのではないでしょうか。
ただ、昨年と比べて監督から自信を感じないというか・・
その点が心配ですが、まぁ勝点3をとれたことを喜びましょう。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-26 00:55 | FC東京 2009

走力40

五輪メーンスタジアムとなる晴海スタジアム。
収容人数は8万だか10万だか言われています。

仮に建設したとして、利用方法はどうなるのでしょう・・
この晴海スタジアムを本拠地として利用するであろうクラブとして・・
「FC東京」「東京ヴェルディ」「東京ベイフットボールクラブ」
現状では上記の3クラブがありえるのではないでしょうか。

多摩地域を中心に活動しているFC東京が“出身地”である23区戻るのか・・
はたまた多摩地域で存在感をなくしたヴェルディが23区でやり直すのか・・
はたまた東京湾岸を本拠地とする東京ベイフットボールクラブが名乗りでるのか・・

ひとつ思うこととして、東京ベイフットボールクラブが名乗りでることはないかな、と。
あくまで現状からですが、クラブの規模と釣り合うスタジアムではないと思うからです。

湾岸地域を本拠地とするなら、フクダ電子アリーナのように3万人収容くらいの
サッカー専用スタジアムに拘ってほしいなーと。
拘ったところで大人の事情など難しいお話がたくさんあるわけですが・・

そう考えると、個人的な理想としては大井球技場の改修・・
とか、間違ってそんな流れになってしまわないかなーと東京湾を見ながらいつも思うのです。
たしか今回の東京五輪関連で大井球技場の改修予定はなかったような(´・ω・)・・


そんな妄想盛んな記事でした。
まぁ、なるようになります。
なるようにしかなりません。

ただ、今回の東京五輪は東京都内にスタジアムが改修・建設される絶好の機会であるので
どのような結果になるのか、、、とても楽しみです。

とりあえず、晴海スタジアムの命名権をファミリーマートさんに買っていただいて
通称:「ファミスタ」とか野球オヤジに夢を売るくらいの展開になってくれたら最高です(?

ナムコオールスターズの一番打者がスタジアムマスコットになってくれたら感激です(?
c0051520_0125612.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-22 00:16 | 東京ベイFC

ドラゴンボール改 第三話

第三話。
まとめると兄弟喧嘩の回。

今回気になったのはこの人。
c0051520_2252585.jpg
ナッパの中の人、交代か。
なにか違和感があった。
もっと、、、こうお下品な笑い方をするのがナッパ・・というイメージ(´・ω・)

そして、ナッパ登場ということはもちろん・・
c0051520_2253635.jpg

黒髪になっていますね。

それにしても、3話目でラディッツ終了とか展開はやい。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-20 22:07 | Vegeta Tokyo

何なんだぁ今のは…?

東京1-2千葉 @国立競技場

速攻時にゴール前まで絡んできた浅利
あのシーンだけで国立競技場へ行った価値はありました。
「カカロットォォォォー!!!!!」と叫ぶブロリーなみに興奮しましたわ、あれ。
c0051520_22375568.jpg


で、最後はいつぞやの磐田を苦しめた駒大コンビにデデーン♪された・・と。


FC東京について、まだ開幕して数節なので、そこまで心配していません。
夏場くらいまで改善されないようだと心配ですが・・
余らせている外国人1枠・アジア1枠のいずれかで補強は必要だとは思います。

で、試合開始前に五輪招致イベントだかが行われました。
寝坊したのでイベント開催時は国立競技場前駅にいました

FC東京は調布らへんを中心に活動しているのに、五輪開催によるメリットはあるのか。
国立競技場の球技場化問題は老朽化によっていずれ着工されると思いますし。

五輪メーンスタジアムへ本拠地を移転して23区に戻るためか・・
これくらいしか思い当たることはありません。

対して、東京湾岸地区を本拠地とする東京ベイフットボールクラブ。
ここはFC東京より招致結果が響いてくるクラブだと思います。


・・
・・今回はFC東京の試合記事なので、続きは後日気が向いた時に..
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-19 22:50 | FC東京 2009

ドラゴンボール改 第二話

今回はラディッツがサイヤ人について語るシーンがある。
ここがメインといってもいい。

サイヤ人は星を売ることで大金を・・と、、、
c0051520_2257241.jpg

ベジータがいる。
しかも茶髪バージョンの方。

この茶髪ベジータ。
当時、純粋なサイヤ人は黒髪の設定がなかったためそうなりました。
ちなみに、ベジータ初登場時の身長は約152cm
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-14 23:25 | Vegeta Tokyo

トーキョー・ベイ・カップ

トーキョー・ベイ・カップというのが開催されていたらしい。

といっても、リンク先を見ていただければわかる通り、競艇のお話です。
平和島競艇場ですね。
c0051520_21134454.jpg

平和島競艇場といえば「平和島deよしもと」。
最近赤い電車内でのPRが凄まじいあれです。
昨日は児玉清のモノマネで有名なあの芸人さんが参加されたとか。

自分は競艇に興味を持ったことも生で見たこともありません。
そんな自分が得た印象としては若い客層を多く取り入れたいのかな、と。
まぁ実際の競艇がどんな客層で成立しているのかも知らないんですけどね(´・ω・)


そんな競艇素人ですが、トーキョー・ベイ・カップという大会名・・
こんな名前しているのなら次から見ていこうと思う。

こういうのはあれだ。
まずは気にしてみる選手をつくることから始めるのがよいと思われる。

そんなわけで、惑星ベジータでは東京都出身の濱野谷憲吾選手と中野次郎選手の結果を気にしながらトーキョー・ベイ・カップを見ていこうと思います。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-13 21:10 | 東京ベイFC

無得点では終わりません

東京1-2鹿島 @味の素スタジアム

で、また1点か!!!

後半ロスタイム、東京がCKを得た際に権田が前線に上がってきてました。
得点していたらゴンゴールか。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-12 21:57 | FC東京 2009

また内陸か


10時に駒沢とか難易度たけー

そんなわけで寝坊・・

次節は警視庁東大和グラウンドで開催されます。
「東大和ってどこ? もしかして横浜の大和の方だったり・・」と淡い期待を抱きながらGoogleで検索した。



・・




・・・・




た・・立川の方だった(´・ω・)
そりゃ東京都リーグを横浜で開催するわけがないですな。

つか、どんだけ内陸(;´Д`)
顔文字まで太字にしてしまうくらいの内陸っぷりに泣きそう・・

しかもそこに10時とか・・
13時味スタでもキツくて遅刻する自分のヘタレさを再認識しました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-11 11:28 | 東京ベイFC 2009

ドラゴンボール改 第一話

ドラゴンボール改の放送が始まった。

話の展開がはやい、速過ぎる。
以前は一言一言に時間がかかっていたのに・・、、マンガなみに速い。

で、お話は惑星ベジータ消滅から始まります。
そこから無印に軽く触れてZの部分へ・・
で、ラディッツがカメハウスに到着して初回終了と。

今回ドラゴンボール改開始にあたり、気にしていたのは声優さん。
特にこの人。
とあるゲームではマスオさんの中の人が担当してましたからね(´・ω・)
c0051520_23434723.jpg

今回、亀仙人を担当したのは佐藤正治。
普通でした。
えがったえがった(´∀`)

ぬこc0051520_2343890.jpg
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-04-05 23:48 | Vegeta Tokyo