<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

羽田空港跡地に国立規模の航空博物館設立構想

 ■羽田空港エリアに国立規模の航空博物館設立構想
 羽田空港の沖合展開事業および再拡張事業によって生じる約53ヘクタールの「跡地」に、国立規模の「航空宇宙科学館」(航空博物館)の設立を目指す動きがある。
 航空・宇宙産業の関係者・ジャーナリスト・有志らで組織する「羽田航空宇宙科学館推進会議(HASM)」による構想で、同会議は1988年の発足以来21年間にわたり実現に向けた活動に取り組んでいる。

  ※ 詳細はこちらさま

なんて現実的すぎる構想。
まぁ球技場の中に航空博物館が設立され・・たらいいなぁ(´・ω・)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-23 14:28 | 東京ベイFC

さすがに1-0には慣れました

だてに9位で得失点差-6と周囲からズバ抜けてはいませんよ、ええ。

そんな感じで千葉戦が終わったと思ったら、次ははやくも川崎戦。
水曜日に試合があると1週間がはやい。

さて、次の日曜日に開催されるであろう川崎戦。
個人的に注目しているのは梶山の穴をどうするかという点。

前節のDF陣が「長友・今野・ブルーノ・徳永」
単純にいけば、今野かブルーノを梶山の位置に配置して、DFに佐原か茂庭を・・

しかし、都合が良いことに、このDF陣でここ数試合完封が続いちゃっています。
 ※ 千葉戦は徳永ではなく椋原が右サイドバックでしたが

ここで城福監督がどうスタメンを組んでくるか。
このDF陣を維持するのか、それともボランチに今野かブルーノを入れるのか。

城福監督は後者を選択しそうな気がします。
昨年、勝ちが続いた時もDF陣を入れ替えて試合に挑んでいるからです。
 ※ もちろん各選手のコンディション等次第でどうとも転がりますが

どうスタメンを組んできますかね。
楽しみです。


余談:
東京と川崎で新型インフルエンザ感染者が見つかりました。
その人の通っている学校・・母校の付属高校なんですが。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-21 22:25 | FC東京

横須賀線の旅

後半20分過ぎだったでしょうか・・

速攻の場面で羽生さんがおれの目の前を辛そうな顔をして
自陣ゴール前から前線まで走っていったんですよ。

みんな疲れてんなーと。

そんな中、最後まで本気な目でボールを追いかける選手・・
そう、平山相太。

以前よりゴールへの執念を感じさせるあの風貌動き。
彼女に「誕生日が近いから得点して」とでもお願いされましたかね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-21 00:14 | FC東京 2009

羽田空港跡地

いつになったら決まるの羽田空港跡地問題。
 ※詳しいことはこちらさまで。

>スポーツイベントなどを開催できる多目的施設や地元の工業技術を紹介する拠点を整備

これにワクワクなんですよ。
神戸ウイングやフクアリみたいなのをここで一丁・・
(ムダに期待を抱いてみる)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-19 22:06 | 上記以外の雑記など

北斗星

横浜0-1東京 @横浜国際競技場

9年ぶりかに市営地下鉄に乗った。
名前が変わっていた。
c0051520_13121644.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-17 13:18 | FC東京 2009

数打っても当たらないものは当たらない

東京0-0京都 @味の素スタジアム

「数打てば当たる」
数打ってもあたらなかったのですが・・

シュート練習してくれ。
こう思う試合はそうない。

シュートを打てる場面でパスを出すしか選択肢のない、シュートスキルに自信のない選手は
昨日シュートを打った選手以上にシュート練習してけれ。

前線を外国人でかためるクラブが目立つこの頃。
そんな時期だからこそ赤嶺、近藤、平山の若手FW3人には期待しています。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-10 11:22 | FC東京 2009

ドラゴンボール改 第五話

1年後にやってくるサイヤ人に備えて、ザコどもはせいぜい修行でもしとけの会。

今回気になった声優さんはこの人。
c0051520_1439411.jpg
「雷電、今すぐにゲーム機の電源を切るんだ! 」の人ではなくて・・
c0051520_14394780.jpg

神様の側近として絶賛大活躍中のミスター・ポポ。

胡散臭い中国人みたいな声になっていました(;´Д`)
「お前に食わせる~」とかなんとか言っちゃうのがお似合いな声・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-06 14:45 | Vegeta Tokyo

曹宰榛

広島2-0東京 @広島ビッグアーチ

素で高萩をチョ・ジェジンだと思った。
知らない間にアジア枠を活用していた広島・・と。
c0051520_2313779.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-05 23:16 | FC東京 2009

競艇ブログはじめました

1か月前くらいに競艇関連でこちらの記事をアップしました。

その際にいただいたコメントを参考に
平和島競艇、多摩川競艇、江戸川競艇を見ていこうと思います。

うーん。
こう横3つ並べると3大カップ的な雰囲気がする。

そんな感じで、競艇の「き」の字も知らないド素人が
競艇について書いていこう・・東京出身の選手を応援していこうという漠然としたこの企画。

ちと調べてみたらトーキョーベイパイレーツなるグループがあるとか。
とりあえず、この11名を応援していってみよう、うん。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-04 09:11 | 東京ベイFC

東北道

東京3-2大宮 @味の素スタジアム

昨日は諸事情で栃木から自動車をぶっ飛ばして調布入りしました。

永福から高井戸らへんが渋滞していたこともあり、高井戸で下に。
ガソリンを入れようとカーナビでガソリンスタンド検索。

ヒットした旧甲州街道のスタンドは閉鎖済み。
次にヒットしたスタンドは見当たらず・・
不況な自動車業界の波をこんな形で受けるとは(え

そんなこんなで前半20分過ぎに味スタへ到着しました。
石川が2点目を決めた直後ですかね。


試合は3-2で東京の勝利。
もっと得点できた試合に間違いないですが、これまでと内容が違ったので満足です。
一見パスミスに見えるようなのも、中身は受けてはここに走れという意図を感じました。

いやー、それにしてもリーグ9節目にしてようやく動きはじめましたな。
これは復調の兆しが見えたクラブとムービングフットボールをかけた高度な言葉掛k
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-05-03 16:08 | FC東京 2009