<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今季内定1号

高橋秀人選手(東京学芸大学) 来季新加入内定のお知らせ

勝手にタマちゃん似だと思っている高橋秀人。
その高橋秀人の来季東京加入内定が発表されました。

高橋秀人でググってみたら、ラーメンマップ紹介Blogに行きついてしまいました。
高橋秀人については、このあたりにします。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-31 15:06 | FC東京

雨具と着替えと手羽先とういろうと

東京1-2名古屋 @瑞穂陸上競技場

試合には負けっちったけど、準決勝に進出しちったよの巻。
アウェイ名古屋は家族等からのお土産要求レベルが高いので困る。

0-3でもOKという試合条件は
通常(0-0から始めて90分間で試合を決着させる)の試合より難易度の低い試合。

やはりカップ戦独特のものがありました。
昨年のビッグアイでも感じたことですが。

0-2とされて、あと1失点は許される場面でも(;゚Д゚)アワアワ
もし、0-3となっていたら0-4にされていたと思います。

そんな状況を打開したのが平山。
積極的に相手に仕掛けていく姿勢。
そして追加点。
瑞穂キラーというか名古屋キラーというか・・

東京にはこの1得点だけで十分で、あとはのんびり試合の行方を見ていました。

それにしても、この試合の主審・柏原丈二はなにかね。
1度ならまだしも、彼が目立ってしまった場面が複数回。
あーまで目立つ審判を見たのは久しぶりだ、いつ以来でしょ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-30 08:42 | FC東京 2009

自力昇格はなくとも

東京ベイフットボールクラブ4-1FC青山@東京朝鮮中高級学校グラウンド

得点者は望月、内山(PK)、田中×2とのこと。
観戦していないので、簡潔に結果だけ。

東京朝鮮中高級学校グラウンドへはまたも行けず(´・ω・)
ハングル文字の熱烈歓迎を受けてみたいのですが(え?w

次節の相手はフットボールクラブ新宿。
日程は8/30(日)。
会場は大井ふ頭中央海浜公園第二球技場です。
これは行っておきたい。

なぜなら、その次節の試合会場が東芝府中事業所内サッカー場
名称だけ見ても、いかにも内陸だぜっていうとこなので。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-28 01:34 | 東京ベイFC 2009

ASIA枠

韓国人選手をリストアップしたとかしていないとか。
そんな情報がトーチュウに。

社長が水原国際ユース大会ということは、この大会に出場している選手の誰かなのでしょう。
横浜の丁東浩を始め、金東燮といったJクラブに所属している選手も4名程参加する模様。
先日の大宮-東京でドゥドゥに代わって出場した崔正漢の名前もあります。
(参加選手一覧はこちら様に載っています。)

かなり前に、Kリーグクラブとプロ契約する前にJリーグクラブと契約を結ぶ韓国人選手が多い
というコラムを読んだことがあります。
韓国はドラフト制度で希望クラブと契約が~みたいな内容だったと記憶しています。
昔は代表級ばかりでしたけど、最近はプロ契約前の学生に声をかけるのが多いんですかね。

個人的には、獲得するのなら柳想鉄のような選手がいいかなーと思っていたり。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-27 08:43 | FC東京

スコアレスドロー

東京0-0広島 @味の素スタジアム

見入ってしまいました。
相撲で例えるなら、両力士がっぷり四つに組んでそのまま90分間が過ぎていった感じです。

ちなみに、「がっぷり四つ」というのは放送禁止用語だそうです。
「四つ」がどうこう問題があるとかあるとか。

そういえば、ピッコロ大魔王のアレって・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-26 02:14 | FC東京 2009

国際サッカービジネス展示会2010「Football-1」

新しい形のサッカービジネスコミュニティとして、こんな展示会が開催される模様。

 国際サッカービジネス展示会2010「Football-1」

会場は幕張メッセ。
開催日程は2010年2月19日(金)~同年2月21日(日)とのことです。

これは私的にも公的にも(?)興味のある展示会。
自称展示会マニアの血が疼く(´∀`)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-24 08:18 | 上記以外の雑記など

田中洋明

東京ベイフットボールクラブの中心選手は11番・田中洋明。

遠目から見た風貌は佐藤寿人。
そんな田中洋明選手は下記でもわかる通り、海外経験豊かな選手。
先日のプログレッソ東京戦でも綺麗な得点を挙げていました。

  ・HIROAKIのblog
  ・もうひとつの海外進出 田中洋明の場合
  ・朝日の部屋 vol.6 田中洋明

【主な経歴】
読売クラブのユース出身。
1994年のアジアユース(U-16)では、高原や稲本らと共に優勝に貢献。
同時に大会得点王も獲得し、1997年には名門ヴェルディとプロ契約を結ぶ。
シンガポールやタイのクラブチームへと移籍し、活躍の場を広げる。
クラブW杯に出場したこともあるワイタケレ・ユナイテッドに所属した唯一の日本人選手。
現在、東京ベイフットボールクラブの選手兼U-15監督として活躍。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-21 18:20 | 東京ベイFC

東京ベイフットボールクラブ

最近、週末にしかBlog更新していないことにようやく気がついた。

突発的ではありますが、東京ベイフットボールクラブについて詳しく知っているわけではない人が東京ベイフットボールクラブについて書いてみようと思います。
 ※ 個人的な感想なので、実際と食い違う点が多々あると思います

まずはクラブについて。
東京都の大田区、品川区、中央区、港区と、主に湾岸地域を中心に活動・・しているはず。
上はO-40世代、下はU-6世代と活動しており、基盤を固め始めている・・と思う。
また、最近では女子やフットサルにも幅を広げている・・と思う。
 ※ 詳細はここ


・・なんという曖昧で適当な紹介だろう。

ちなみに、チームカラーは青とグレイ。(キリッ

【エンブレム】
c0051520_16553624.gif
【ユニフォーム】
<FRONT>
c0051520_17325754.jpg

<BACK>
c0051520_17331354.jpg
この25番は元柏・京都・川崎などの町田忠道モデル。
町田は柏・川崎時代の印象が強く、記憶に残る選手のひとりです。
このユニフォームにサインをいただこうと企てるも、仕事の関係で活動は稀とのこと(´・ω・)
 ※ 詳細はこちら

現在は東京都社会人サッカーリーグ1部に所属。
当面の目標はJFL参入とのこと。

個人的にヒットしたのが“湾岸地域を中心に活動”という点です。
現在、JFL以上を目指すチーム東京都23区内のチームはごく希。
東京モノレール万歳(・∀・)!!な自分としてはこれ以上ないチームです。
将来どうなるかわかりませんが、このチームの成長過程を見ていきたいと思います。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-21 09:20 | 東京ベイFC

牛丼チェーン店は全て揃っている

東京ベイフットボールクラブ2-3プログレッソ東京 @夢の島競技場

久しぶりに行った夢の島競技場。
一昨年夏の東京-横浜FCのサテライトを観戦しに行った以来・・だと思います。

そういえば、2002年とか横浜FCがここで主催試合を開催してたんですよね。
モネール復帰やら2-4-4システムを採用していた頃です。
J2ながらよくここで開催できたな、と湾岸道路を渡りながら思いました。

で、東京都社会人サッカーリーグ1部リーグ。
2点先制したけど、3点取られて逆転負けしちったよな試合。

東京ベイの先制点は11番・田中洋明の右足・・だか左足からの得点。(曖昧な記憶
巧い切り返しから、ゴールに吸い込まれるような弾道は綺麗でした。

その後も背番号30番台(?)の選手が真上から落ちてくるボールを
巧くコントロールし、ゴールに叩き込んで追加点。
ここまでは良かった。

1失点目はたしか前半ロスタイム。
前半ロスタイムの失点というのは2-0で終えるか2-1で終えr(ry

(中略)

そんなわけで、終盤も決定機を3度程つくるも決められず、2-3の敗戦でした。


最後に、今回気がついたこと。
↓の画像に注目。
c0051520_19592243.jpg
センターライン脇にフラッグが・・
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-20 20:49 | 東京ベイFC 2009

悪童

大宮0-3東京 @NACK5スタジアム

「ふふふ・・まったく、人をイライラさせるのがうまいやつらだ・・・」
c0051520_2245627.jpg

フリ-ザ様の名言です。
瀕死寸前のカカロットを攻撃しようとするも、ザコ共に邪魔された時のセリフですね。

それに同じくらい、人をイライラさせるのがうまいと思ったのがこの人。
c0051520_22555931.jpg

やっぱ、なんだかんだで規格外な選手だなと思いました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-07-19 23:05 | FC東京 2009