<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日のベジータ -ドラゴンボール改 20話-

このBlogはベジータ応援Blogである、名前的に。
そういえば、まったく応援していないな(;´Д`)・・

現在ドラゴンボール改も絶賛放送中ですし、ベジータを応援してみることにした。
c0051520_14412196.jpg
うーん、まさに活躍しそうなタイトル。

ドラゴンボール改ですが、現在はナメック星編が始まったばかりです。
ナメック星での初戦はこやつ。
c0051520_15461396.jpg
                 ↑くだらん嘘をベラベラと喋る、とことんムカつくヤロー

逃げようとしたところを捕らえて花火に。
「汚ねえ花火だ」はベジータの名言中の名言になっております。
c0051520_154739100.jpg

ドラゴンボールをまず1つ探して、フリーザに7つ揃わせないようにする・・
スキがあり次第、残りの6つをフリーザから奪う作戦にでるベジータ。
そんな感じでお話は終わりました。
c0051520_15525129.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-31 16:55 | Vegeta Tokyo

湾岸Daytime

FC新宿0-1東京ベイフットボールクラブ @大井第二球技場

12時試合開始という難易度の高さ。
いくら試合会場が大井第二球技場とはいえ、20分ばかし遅刻しました。

やはり大井第二球技場はいいですね。
近いということもあるのですが、観戦環境が良い。

個人的に観戦環境で最も重要視するのは座席(席のサイズ・材質・前後左右との距離)なのですが
その座席だけ見れば味スタ以上で、最も観戦環境の良い競技場だと思います。
湾岸地域にあるし、今後間違いが10回くらい重なってJリーグ規格にならないものか|ω・`)

小雨が降る中、東京ベイFCはFC新宿との試合。
東京ベイFCのスターティングメンバーは↓でした。

【東京ベイフットボールクラブ】
 GK 21 正岡 久義
 DF  4 鈴木 洵也
 DF  2 川上 雄大
 DF 30 日高 裕朗
 DF 31 森田 剛一
 MF  5 沖本 惇壮
 MF 15 尾林 陽介
 MF 32 望月 隆司
 MF  9 加藤 謙太郎
 FW 10 戸田 有悟
 FW 11 田中 洋明

            (4-4-2)
          田中   戸田

     加藤  望月   尾林  沖本

     森田  日高   川上  鈴木

             正岡

Match Review (FC Shinjuku - Tokyo Bay FC)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-30 23:59 | 東京ベイFC 2009

Spider-Man

東京2-0大分 @味の素スタジアム

1か月前と同じメンツなのに、なぜか連動することができない・・
サッカーとはおもしろいなぁ。

そんなふうに思っていたらカボレのゴール。
いまの東京にはゴールしたという事実だけで十分だったかもしれません。

米本もまさか打つとは・・。
不意を突かれたか、相手GKの西川も慌てていましたねー。
まぁそれ以上に不意を突かれたのは自分だったりするのですが。
決まったから良いものの、右にフリーな選手がいるんだからキープしてくれよと

あの局面でシュートを打つというのは、そう簡単なことではないと思います。
外せば相手に攻撃の機会を与えてしまうわけですから。
シュートに自信がなければ横パスするのが一般的です。

あの局面でシュートを選択できる。
それだけで、あの18歳だか19歳は凄い逸材だと思います。
結果の良し悪しを抜きにして。

3か月前なんか、試合前のシュート練習でさえヘナヘナなシュートだったのに
時間が経つごとに鋭くなっていって、今回のこれですからねー。
まさに「スパイダーマン」な活躍でした。
“成長著しい”とはこのことを言うんですねー。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-29 23:59 | FC東京 2009

Fayray 黒歴史

Fayrayの黒歴史時期とは。
多分、DA時代のFayrayだと思われます。
 ※ DA時代とは、浅倉大介がプロデュースしていた1998年~1999年の間

Fayrayこと大橋美奈子(東京都出身)。
“ミス立教”のタイトル(?)を引っさげて吉本興業入り。
映画「キングコング」のセリフをもとに、芸名をFayrayとします。

デビュー当初は浅倉大介が楽曲をプロデュース。
下記がその楽曲ら。
  1.太陽のグラヴィティー(1998/7/29発売)
  2.YURA・YURA~Vibration(1998/10/21発売)
  3.Powder Veil(1999/2/10発売)
  4.Daydream Cafe(1999/5/12発売)
  5.Same night, Same face(1999/10/14発売)

 アルバム「CRAVING」
  1.Neon Tetra
  2.UNTOUCHABLE GIRLS  ←西川貴教の「アンタッチャブル Girls」のカヴァー
   など

デビュー時こそ、ミス立教の清楚さを全面に出していたものの
c0051520_1339532.jpg

早くも2作目「YURA・YURA~Vibration」からアンドロイド路線に変更。
同時期、西川貴教には自身のラジオ番組で「マネキン」とネタにされる。
c0051520_13393496.jpg

数年前ですが、黒歴史時代のPVを動画サイトに投稿しようものなら、即刻削除された時期もありました。以前確認した中では、投稿から2日もせずに削除されていたものもありました。
今ではちらほら残っているようです。

5作目「Same night, Same face」を最後に、セルフプロデュース路線に変更。
これまでを否定するような楽曲や容姿を見せ始めるようになります。

 tears
c0051520_1340152.jpg


 Baby If
c0051520_13401866.jpg

もともと本人はこういうのを目指していたのでしょう、きっと。
自分は黒歴史時代の方が好きですが・・
「YURA・YURA~Vibration」や「UNTOUCHABLE GIRLS」の力強さとかは好きです。

PVではないですが、黒歴史時代の楽曲メドレー → ニコニコ動画
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-28 13:49 | Fayray Tokyo

おかしい

おかしい。
先日届いた後半分の年間チケットが消えた。

足や羽が勝手はえて、どっかいったのだろうか。
そもそも物理的にそういうことはありえるのだろうか。

そんなことよりおかしいことが起きている。

当Blogの検索ワード。
少し前までは「ベジータ」がダントツトップでした。
当Blog名を考えたらあたりまえのことです。

が、最近異変がおきています。
「fayray 黒歴史」という検索ワードが「ベジータ」を抜いてダントツトップなのであります。
 ※ もちろん、「FC東京」なんか検索ワードランキング10位にも入っていません
c0051520_16214371.jpg

これは「新型インフルエンザ」「総選挙」などと並んで
いま世間様が気になっているワードに認定していいかもしれぬ(´∀`)

つーか、6位7位のやつで検索する人もする人か。
「裏ベジータ」とか知らないですし、書いたこともないです|ω・`)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-27 16:50 | Fayray Tokyo

メトロポリタン・ミュージアム

              エジプトでは ファラオ眠る 
               石の布団に くるまって
              呼んでみても 五千年の 
                夢を今も 見続けてる


日刊によると、なにやらエジプト開拓にお熱だとのこと。
「メトロポリタン」のところで、なぜか飲んでいた麦茶を噴いてしまいました。

メトロポリタンと見て、真っ先に思いついたのがこれ

これはなんとなくですが、記憶に残っています。
今見ても、たしかにこれは記憶に残るわ~と思います。

「大好きな絵の中に 閉じ込められた」とかホラーもいいとこ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-26 16:43 | FC東京

去る人

金沢と吉本の移籍が発表されました。
 ※ 金沢は磐田へ完全移籍
 ※ 吉本は岐阜へ今シーズン末までのローン移籍


金沢は近年は長友の台頭で出番が少なく、吉本に至っては出番がない状況でした。
それであれば、移籍させるのが東京のためであるのと同時に選手本人のため。

ただ、金沢については梶山不在時のボランチとして・・
または、山形で見せた金沢SBの長友を1列前に挙げる形は興味深かったので残念です。


磐田在籍時の金沢は、服部のバックアップ的な存在だったと記憶しています。
当時はボランチ、センターバック、サイドバックはもちろん、2列目もこなしていました。

2001年のナビスコカップ決勝でも、服部欠場によりスタメン出場。
2002年もボランチの控えとして、磐田の完全制覇に貢献したと記憶しています。

上記の通り服部、名波、藤田、山西と左サイド激戦区だった磐田から
2003年より東京に移籍。

東京在籍時には、2004年のナビスコカップ制覇に貢献するなど
安定感のある金沢の堅守は、東京に数多くの白星や常勝磐田での経験を与えてくれました。

この移籍により出番が増す選手には、このチャンスを活かしてほしいです。
ホームでの磐田戦が楽しみですね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-25 17:43 | FC東京

し、潮来

鹿島3-1東京 @カシマスタジアム

石川不在の夜とか

             関   係   な   い   か   ら

石川が復帰すれば解決するのでしょうか。
サッカーって、そんなに簡単ではないと思いますが。

または犬飼さんがぶちあげているベストメンバー規定。
その件があがった時に、何も思わなかったのでしょうか、この松岡という人は。

他誌はもちろん、素人Blogにも書かれているありきたりなことをなぜ書くのか。
本当に東京を応援しているのであれば、出場している選手だけで記事にしてみろよと。
怪我人がでて東京が敗戦するたびに「○○がいれば~(泣)」とか記事にする気かと。
「○○がいれば~」で記事にするのは他誌や素人Blogだけで十分です。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-24 14:10 | FC東京 2009

逆王手

山形1-0東京 @ベニバナなんとか競技場

【戦利品その1】
天童駅にて。c0051520_21434469.jpg















c0051520_21441173.jpg















後から冷静に考えてみた。
これ、どこの石川さんだかわからない。

【戦利品その2】
米沢にて。
c0051520_2135319.jpg























そうそう、トーチュウさん
自分は「ナオがいれば…。」なんて思ってもいませんでしたけど。
東京を応援しているトーチュウさんに、こういう記事を書いてもらいたくはなかった。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-20 21:50 | FC東京 2009

Web of Night

ENEOS様が胸スポンサーから撤退とのこと。

この不景気と言われる時代。
「じゃあ私どもが!」と手を挙げる企業は少ないか。

ここは発想を変えて、一昔のアトレティコ・マドリードのように映画配給会社と契約を結んで
毎回映画のタイトルを胸に出すというスタイルというのはどうか。
c0051520_0172228.jpgc0051520_0173874.jpg











c0051520_0192659.jpg

c0051520_0222630.jpg


特にスパイダーマンモデルは人気が高いです。
オークションでも高値で取引されています。

そんな感じで「ドラえもん」をFC東京ユニフォームの胸にいかがですか、東宝様。

・・
・・まぁ最終的には東京ガス様のお付き合い企業様になるんでしょうけど。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-08-18 00:22 | FC東京