<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第25話-

c0051520_3255460.jpg
誰だこいつ。
ベジータが壊滅させた村を、謎のオレンジのが発見。
生き残ったナメック星人を始末し、フリーザのもとに報告へ行く。

こちらはベジータの生死確認を怠ったことについて、フリーザにダメだしされるザーボン。
昔、フリーザ軍を会社に例えると的な記事があったのを思い出しました。
(なるほど。ここでフリーザに殺される役として、あのオレンジのだったんですね)
c0051520_328683.jpg

  教訓
   その1:確認を徹底すること
   その2:人を軽率に殺さないこと


そして、ザーボンに発見されて、治療室へと連れて行かれるベジータ。
c0051520_3284014.jpg

その間、ベジータが知力の全てを尽くして隠したドラゴンボールを発見するザコ共。
c0051520_329427.jpg

ここまでの状況をまとめると・・

 【フリーザ軍】
  ドラボンボール5個所持。
  スカウターを無くし、人力によるローター作戦しか行動パターンはない。
  ギニュー特戦隊にスカウターを持たせて合流するよう指示済み。

 【ベジータ】
  ドラゴンボール1個所持。
  隠し場所をザコ共に知られる。
  現在絶賛治療中!

 【ザコ共】
  ドラボンボール1個所持。
  ドラゴンボールがある場所を把握することが可能なレーダーを持つ。
  ベジータが隠したドラゴンボールの存在に気がつく。
  ナメック星人の人脈をちゃくちゃくと広める。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-30 03:39 | Vegeta Tokyo

初舎人

東京1-0千葉 @舎人公園競技場

27日は東京ベイFCの試合を観戦した後、舎人公園へ移動しました。
目的はサテライトリーグの東京-千葉の観戦です。

舎人公園競技場には初めて行きました。
西調布から新宿まで出て、西日暮里経由で舎人公園行きです。
普段、新宿-西日暮里間に行くことのない身としては全てが新鮮でした。
c0051520_12501564.jpg

↑は舎人公園駅に降りて最初に目に入ってきた競技場です。
「あれが噂の舎人公園競技場か」と思って撮影したのですが、どうやら違ったようです(´・ω・)

試合はユースケの得点で東京の勝利。
なんというか、スタメン組との差を見た試合でした。

その中でおもしろかったのが、左サイドバックを担当した平松。
先制点をアシストするクロスをあげたり、トラップミスしたボールが絶妙のところに落ちたり・・

そんな感じで日曜日は終了しました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-29 12:58 | FC東京 2009

2日連続の飛田給

むさしのFC2-0東京ベイフットボールクラブ @調布西町サッカー場

調布西町サッカー場とは、名前的にいかにも内陸っぽい場所。
調べてみると、味スタの近くっぽい。
これは目をつぶってでもいけるぜ(´∀`)ヘヘ・・そう思っていたのが間違いでした。

 ■間違いその1
  →事前に調べた場所が、実際の試合会場と異なる場所だった

 ■間違いその2
  →FC東京試合日と違い、味スタ敷地内に入れない

そんなわけで、いろいろあった結果、現地到着はハーフタイムの10時50分頃でした。
広報さんと合流できていなかったら、到着はもっと遅かったことでしょう。
ありがとうございました。

会場の調布西町サッカー場について少しだけ。
場所は味スタバクスタ側から少し歩いた、調布飛行場と隣接している場所にありました。
離陸していく航空機を間近で見ることができます。
c0051520_177680.jpg

そんなわけで、東京ベイFCは今季の社会人1部リーグを暫定4位で終了しました。

社会人リーグを見始めたのは今年が最初なんですが
今年1年見てきて、率直な感想としてはいろいろと難しいリーグだなぁ、、、だと。

「いろいろと難しい」というのは、試合以外でのその他要因が勝敗に大きく影響してくること。
それを知ることができたのは大きかったと思いますです、はい。


そういえば、先月の当Blog検索ワードに東京ベイFCの選手の名がありました。
ピンポイントに検索している人もいるんですね。
なので、今回のスタメンとマッチレビューという名の感想をどうぞ。

【東京ベイフットボールクラブ】
 GK 21  正岡 久義
 DF 30  日高 裕朗
 DF  2  川上 雄大
 DF 34  湯本 翔太
 DF 37  田所 祐介
 MF 10  戸田 有悟
 MF 4  鈴木 洵也
 MF 15  尾林 陽介
 MF 9  加藤 謙太郎
 FW 33  熊谷 絋介
 FW 31  森田 剛一

Match Review (Musashino FC - Tokyo Bay FC)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-28 17:49 | 東京ベイFC 2009

対磐田戦専用爆撃機「AKA-MINE」

東京3-2磐田 @味の素スタジアム

なにこの予定通りすぎる爆撃は。
久々に、赤嶺のセンスの良さを感じることができました。

ゴールに押し込む才能(だけ)を感じられる日本人FWはいないですからね。
平山と共に、若き和製攻撃陣が結果だしてくれて嬉しいです。

ここまでやられる磐田は、この爆撃機に再オファーするんでしょうね。
まぁこれを機に、他クラブも爆撃していってくれぇ~。


それにしても、型にはまった東京は強い。
それもホームで発動する回数のが多いように思う。
これは立派な「ホームの利」でしょうか。

↓は得点後、いつもの3人が喜ぶの図
c0051520_88556.jpg


・・
・・あれ?
・・将来の東京の監督候補も混じってます。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-27 08:13 | FC東京 2009

不測の事態

ナオ 右足内転筋に違和感 磐田戦出場に暗雲

トーチュウ様によると、どうやら東京は不測の事態に見舞われたようです。
選手の怪我が不測の事態とか、、、平和な証拠ですね(´∀`)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-23 17:02 | FC東京

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話-

ナメック星人の村を探すベジータ
しかし、なかなか見つかりません。
まぁ、、、残るは最長老とネイルだけですからね・・
c0051520_3563164.jpg

と、そこに気の動きを発見。
何者かを確認しに行くことに。
c0051520_356477.jpg

と、逃げてばかりの何者かもわからないザコより、大事な人物の気を発見。
・・そう、フリーザのもとを離れて単独行動をするザーボン。
c0051520_357474.jpg

ベジータの戦闘能力は24,000。
対してザーボンは23,000。
c0051520_358161.jpg

ドドリアを倒したことを自主的に報告し、戦闘突入。
やはりベジータがザーボンを圧倒する展開になります。
c0051520_358193.jpg

このままでは勝ち目がないため、「変身」について語り始めるザーボン。
後になって考えると、サイヤ人で言うとこの超サイヤ人4みたいなものでしょうか。

とりあえず、大笑いしてみるベジータ。
ここまで顎を上げて笑える人って、この人しかいないと思います、、、はい。
c0051520_3583766.jpg

変身後のザーボンの戦闘能力は30,000。
これでは今のベジータに勝ち目はありません。
c0051520_3592846.jpg

死の直前まで追い込まれますが
それでもフリーザへの反発、永遠の命を得るがもろもろを口にしています。
こういう所は誇り高きサイヤ人の王子として素晴らしいと思います。
こういった面があるから、ベジータが好きです。
c0051520_3594355.jpg

そういえば、ザーボンが変身する際にこう言っていました。
「パワーが増すだけだ・・圧倒的にな!」

後のお話となりますが、パワーだけに頼ったトランクスと完全体セルとの戦闘・・
この時はパワーだけに頼ったために、スピードがついていかなかった・・というオチでした。

今回も、ベジータのスピードについていけなかったとかそういうことはなかったのでしょうか。
まぁ、パワーもろもろは後付け設定でしょうし、ここまで書いておいてアレなんですが。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-21 04:12 | Vegeta Tokyo

大田区にJリーグチームを造る会の選手セレクション

本日、大田区にJリーグチームを造る会のセレクションがあったので行ってきました。

会場まで自転車をコギコギ向い、、、、、迷いました。
迷った先にあったのがこれ。
こんな路地奥にあったのか・・
c0051520_16532627.jpg

セレクションは13:30頃開始の15:30頃終了。
基礎能力測定やらゲーム形式やらいろいろとやっていました。

見学者は自分を含めて4名。
選手もボチボチと、新規クラブの第一歩としてはまずまず・・だったのではないでしょうか。
最大の懸念事項(かもしれない)スタジアム問題も・・まぁまぁまぁといった感じです。

・・
・・|ω・`) え?
自分は投げてゴールに入れる方専門なので、見学ですよ、ええ。

次回のセレクションは
  日程:10月12日(祝/月)
  時間:10時から16時
  場所:美原高校
とのことです。


さて、今回気になったのが絶賛大募集中のクラブカラー。
いや、、このクラブの母体になるっぽいクラブのカラーがあんな色だったんでげす(´・ω・)

その色は伝統ある天下の名門様のクラブカラー・・
もしそんな色になっちゃったら、、、、恐れ多くて応援できません。
そんなわけで、もしそんな色になったら、自分の中でこれら全てがなかったことになります。

最後に、↓の→の赤色3番の選手はFC東京のファンだとか。
伺ったところ、自宅も近所とのことで一方的に好感を抱いてしまいました。
c0051520_16534031.jpg

今日集まった選手の中でも、特に目立った動きをしていたのではないか・・という妄想。
あんな色にならない限り、このクラブを引っ張っていってください。
いや、、、電話が入ったのでゲーム形式はあまり見ていられませんでした
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-20 17:14 | ボランドル大田

東京0-0大阪 @味の素スタジアム

寒かった。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-19 21:56 | FC東京 2009

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第23話-

題名的に、今回もベジータのターン的な活躍を期待。
c0051520_24858.jpg

ドドリアを倒した後、フリーザとは別の気を感じたベジータは捜索をすることに。
そして、魚に助けられる運の良いザコ共。

もし魚がいなく、交戦していたら・・
「いくらザコが集まったとて、この俺を超えることはできぬぅ!」と言ったかもしれません(違
c0051520_2493641.jpg

フリーザがドラゴンボールを7つ揃えられないように
残り2つのうち、まずは1つを見つける手にでる我らがベジータ。

超サイヤ伝説ちっくに飛ぶベジータは、ナメック星人の村を発見します。
c0051520_2503553.jpg

そんなわけで、話のわからないナメック星人相手にこれ以上話してもムダなので強奪。
FC東京のファンとしては爽快な絵です。
c0051520_2521363.jpg

手に入れたドラゴンボールを他人に見つけられないよう、池に投げ入れる。
そして、残りの1つを探しにでるベジータ。
c0051520_2532455.jpg

 ここまでのドラゴンボール所持数
 フリーザ☆☆☆☆☆
 ベジータ☆
 ナメック星人☆

[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-14 23:59 | Vegeta Tokyo

ものづくりの街がサッカークラブまでつくってしまうそうです

ここで、羽田空港跡地にまさかの商業施設併設スタジアム建設案が浮上・・しないか。

いや、まさか大田区にJリーグチームをつくる会が発足しようとは・・。
川崎フロンターレ公式HPのリンクを貼っちゃう協会がある大田区に・・ねぇ。

現在はクラブ名やらクラブカラーやらマスコットなどを募集しているとのこと。
赤色のユニに京急やらセガやらWATAMIやらの文字を(ry

個人的には地域単位で贔屓クラブを持てるのが嬉しいです。
Jリーグまで時間はかかっても、上を目指す贔屓クラブの試合を観戦できれば良い派なので。

ただ、問題は今後の活動拠点が東側なのか西側なのかということ・・
ここまで素晴らしいと書いてきましたが、これによっては素晴らしくなくなります。
個人的には蒲田を境に、東急側か京急側かでは別地域ですので。


とにかく、チームはJリーグを目指して、来季より東京都4部リーグを戦うとのこと。
注目していこうと思います。
ブログまであるようです。  →Oプロジェクト ブログ

【関連記事】
 『お披露目会』に100人 大田・Jリーグチーム造る会 出席者と意見交換
 Jリーグへの夢 大田に広がれ  NPO法人近く発足へ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2009-09-13 17:20 | ボランドル大田