<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日本・ポルトガルの首都クラブはいま

【日本/東京カップ】
 現在、絶賛開催中の東京都社会人サッカーチャンピオンシップ(東京カップ)。
 東京ベイフットボールクラブの対戦相手のいる山も試合がありました。

 どうやらFC.CHABIが勝ち抜いた様子。
    大宮ソシオFC 0-3 FC.CHABI

 東京ベイフットボールクラブの対戦相手を決める試合は下記の通りです。
    2/7(18:30) FC.CHABI - 目黒フットボールクラブ @大井第二球技場

 東京ベイフットボールクラブの試合は、2/11にあきる野市民運動広場で開催されます。
 9:50開始というハードスケジュールですが。

【日本/都4】
 ボランドル大田に動きがありました。
 1.ユニフォーム発表
  暫定的にですが、記念すべき初ユニフォームの発表がありました。
  「思ったより濃い青だな」とい印象ですが、色の濃さは変更される可能性があるとのこと。
  これにエンブレム等が追加されるかもまだ検討中・・とのことでした。

 2.壮行会の開催
  3/7に大田区民ホールのアプリコ小ホールにて、壮行会が開催されるようです。
  本日の練習見学のついでに中の人に伺ったところ、講演に関して現在も交渉中とのこと。
  その交渉先を伺ったところ、自分の予想通りの人で驚きました。

  今回、これ関係で大田区出身の日本代表選手を探したのですが、いないんですよね・・。
  このクラブを通して、そうした選手がでてくると良いですね。
   ※その前にFC東京の椋原や阿部巧が日本代表になってくれますかね

【葡萄牙/スーペルリーガ】
  ベンフィカ 3-1 ギマーレス
  ブラガ 1-0 スポルティング・リスボン

 明暗がわかれた両クラブでした。
 特にスポルティング・リスボンは、ブラガとの力の差が出てしまった・・という試合でした。

 この試合、ブラガのDFに目が惹かれました。
 その選手の名前はエバウド。
 90分間、過激な攻撃参加をしていて見てて面白かったです。
c0051520_21401032.jpg
 あれ、、、FC東京が以前獲得したエバウドにそっくり・・
 調べてみると、もちろんそのエバウドではなかったです。

 移籍したならFC東京からリリースが・・あるんでしょうかね・・。
 いつまでの契約だったんでしょう。

 まぁ、そんなわけでFC東京が獲得した選手を間違えていた・・
 ・・とかなんとかしちゃったりしてなかったのかなー、という妄想をしたり(´∀`)

  【ポルトガルリーグ/スーペルリーガ順位表 17節暫定】
   1位:ベンフィカ        42(37)
   2位:ブラガ          42(18)
   3位:FCポルト         36(21)
   4位:スポルティング・リスボン 27( 5)

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-31 23:57 | 世界の首都クラブはいま

多摩川下流のクラブユニフォーム事情

「お疲れ様でございます。」
それがなんとなくマイブームになっている惑星ベジータでごわす。

だからって、どうこうするあれではないんですけど。
話にオチがなくてすみません。


えー、唐突ですが、、、、
近年、多摩川らへんに青を基調のクラブチームが集まってきています。
その中で、多摩川下流を活動地域にしているクラブでいくつか例を挙げると・・
 ・川崎フロンターレ
 ・東京ベイフットボールクラブ
 ・ボランドル大田

さほど距離のない、この地域内にこの3クラブ・・ (他にもあるかもしれませんが
海が近くにある上に、そもそも“青”は人気のある色ですからねー。
Jリーグ開幕時に、青もしくは赤を希望するクラブは多かったですし。
 ※中国地方のクラブは青を希望したみたいですが、多すぎて認められなかったとかそうではないとか

しかも、この3クラブは共に似たような色を基調とするんですよね。

■川崎フロンターレc0051520_155742.jpg












■東京ベイフットボールクラブc0051520_1552353.jpg














■ボランドル大田c0051520_156761.jpg









川崎フロンターレとボランドル大田は、青というか水色・・ですかね。
東京ベイフットボールクラブだけは水色ではなく、濃い青・・でしょうか。

ボランドル大田は正式にユニフォーム発表されていませんが、
このタイミングでwikiを更新しているということは、、、まぁその通りなんでしょう。

個人的には銀(白)と赤で、こんな感じになってくれないかなーと妄想(´∀`)
今後何が起こるかわかりませんしね。
c0051520_2174223.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-30 02:24 | 世界の首都クラブはいま

もしもブロリーが地球防衛軍だったら

なんか素晴らしい動画がUpされていた。

続編はリリースされるんでしょうか。
フリーザらの最期が気になります。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-29 19:13 | Vegeta Tokyo

ボランドル大田「サポーター会・ユニフォーム」

ベジータとゲーム(野球)の記事しか投稿していなかった昨今。

一応サッカーBlogとして成り立っていた時期もある当Blogですので
たまにはサッカーの話題を投稿してみようと思った木曜日の夕方。

大田区からJリーグを目指すサッカークラブ「ボランドル大田」。
ググってみると、ボランドル大田ファンBlogは当Blogだけのようです。
まぁ、まだ公式戦すら始まっていないですしね。


そんなボランドル大田ですが、サポーターを募集しているとのこと。
いま申し込むと「創立記念ペナント」が貰えるらしいです。

個人は3,000円。(小学生以下は1,000円)
法人は一口30,000円。

当Blog中の人は既に入金完了しております(´∀`)
また、Oプロジェクトの公式サイトも開設されたようです。
そして、なんとwikiまでできていました。
 ※リンク先が故人になっている方もいらっしゃいますが・・

そこにユニフォームの配色が記載されていました。
c0051520_17442679.jpg
これは新しい情報!
略して、新情報! (え?w

なるほど、こういう青なのですね。
個人的には2ndの赤色の方に興味があったりします。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-28 17:48 | ボランドル大田

パワプロ99決定版サクセス その9 -暴-

前回の続き。
--
てーてーてててーてててててー♪

毒露生命との試合。
なんと課長は4番ファーストでスタメン出場!

・・
・・ん?
・・4番ファースト?
c0051520_1739445.jpg
まぁ、このチームで1,2の能力を持つ二塁手・有田先輩がいたら、そうなりますわな。
一応、二塁手希望なんですが、チーム事情で一塁手となっております。
野手陣は柴田と反町の加入でそれなりになりました。

パワフル物産の先発投手は田口。
スタミナ・・
c0051520_17403275.jpg
対して、毒露生命の先発投手は黒木。
c0051520_17405545.jpg

横に変化する球に、なによりコントロールGとか・・
明らかにぶつけてくる展開です、これ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-27 17:45 | 実況パワフルプロ野球99

パワプロ99決定版サクセス その8 -→-

前回の続き
--
散歩していたら30万円が落ちていたのを見つけた課長。
c0051520_22432624.jpg
警察に届けることにしました。
落とし主に届くと良いですね。

そんな中、新開発する商品は「リストラ用肩たたき機」
ヒット商品の予感・・
c0051520_22434048.jpg
そして公式戦に突入。
初戦の相手は毒露生命です。
c0051520_22435299.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-26 23:21 | 実況パワフルプロ野球99

パワプロ99決定版サクセス その7 -↑-

前回の続き。
--
強化合宿も終了。
そんな中、平和な日々を過ごしていた係長のもとに社長が・・
c0051520_19395639.jpg
なんと、入社から1年もせずに課長昇進。
なんというエリートコース。
まさに「下級戦士とは違うのだよ、下級戦士とは!」状態ですね!
 ※なんかいろんな言葉がまじっているっぽいですが気にしない

そんな課長ですが、歩いていると目の前に大金が落ちていました・・。
c0051520_1940736.jpg
拾った直後に893福西さんが突っかかってきてもおかしくない展開。
どうする課長!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-25 19:47 | 実況パワフルプロ野球99

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第41話-

フリーザの攻撃からザコ共を優しく助けるベジータ。
c0051520_16175136.jpg
「良いものを見せてやる!」と、自信満々に勝負を挑むベジータ。
接近戦で効果がないとみると、距離をとって気功波乱射作戦。
しかし、どれもフリーザに効果なし。
そしてこの顔である。
c0051520_1618324.jpg
「勝てるわけがない・・」
とか、そんな心の叫びが聞えてきそうな展開。
c0051520_16181489.jpg
次回、ドラゴンボール改・ナメック星編最終回!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-24 16:27 | Vegeta Tokyo

パワプロ99決定版サクセス その6 -○-

前回の続き
--
時が経ち、合宿日和な月となりました。
そんなわけで、パワプロ物産も強化合宿中です。
そこで矢部くん登場。
c0051520_1215652.jpg
「○×ゲームをやろう!」と誘う矢部くん。
ジャンケンの結果、先行は係長。
速攻で真ん中Gets!
c0051520_122101.jpg
正攻法は先行でまず真ん中を確保すること。
それから相手の出方を伺って埋めていけば勝てます。

これに勝つと、特殊能力「逆境○」が身に付きます。
「逆境○」はそのまま、7回以降ビハインドの場面で能力がUpします。
ただし、絶不調時には発動しないので注意。

「逆境○」がついている当時の選手は・・どうでしょう。
横浜の鈴木尚典選手や広島の前田智徳選手らはついてそうですよね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-23 12:16 | 実況パワフルプロ野球99

パワプロ99決定版サクセス その5 -↓-

前回の続き。
--
日々精進を続ける係長。
そんなところに、プロ球団のスカウトがやってきます。

とりあえずアピールしてみる。
まずは自慢のパワーを・・
c0051520_123127.jpg
c0051520_12312084.jpg
そんなこんなでやる気を無くす係長。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-01-22 12:43 | 実況パワフルプロ野球99