<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

アニマウ!

FC東京 2-2 名古屋グランパス @国立競技場

はやくも今年のニューヒーロー賞が予約されたようで(´∀`)
もう最後は全部重松に集めちゃってもおもしろかったかな。
のっているわけだし。
さー、これで赤嶺がどうなるか・・。

権田はPKを決められたことってありましたっけ。
PKを止めているところしか記憶にないや。
 *そういえば今年の浦和戦・・まぁその試合見に行ってないし

さて、チームについて。
なんというか、まだまだ噛み合っていないですよね。
これが噛み合った時・・とても楽しみざんす。
それを楽しみに、スタジアムに足を運ぶだけでやんす。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-31 23:09 | FC東京 2010

湘南新宿ラインの旅

大宮アルディージャ 0-2 FC東京 @NACK5スタジアム大宮

羽生が狙われて
2人少ない相手に猛攻しかけて
今野と重松の得点で勝利した

そんな試合だったんでしょうか。
大宮を通り越して、栃木で餃子を堪能していたので、試合は見ていません。
餃子ウマーウマーウマー
c0051520_1947697.jpg
まぁサッカーはスコアで勝敗が決まる競技ですので
9人相手にシュート20本で2得点しかもろもろというのは関係ないお話ですな。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-30 19:47 | FC東京 2010

パワプロ99サクセス -冥球島編 その1-

前回の続き
--
「猪狩コンツェルン編」が終了すると、「冥球島編」をプレイできます。
「冥球島編」はパワプロのサクセス史上最高のサクセスモードであると思います。

このモードを簡潔に説明すると、5試合して選手を集め、強化していきます。
高い能力の選手をつくることも可能。
オールAの選手も可能です。

ただ、試合に勝つことが前提で、いくつかの勝利条件を果たさないと
良い選手、それこそオールAや特殊能力を持った選手をつくることはできません。

そんなわけで、今回からは「冥球島編」。
c0051520_23331611.jpg
はやいお話が、試合に勝って選手を仲間にし、育成していきます。
c0051520_23342592.jpg
c0051520_23352385.jpg
まずは一回戦の対戦相手を選びます。
c0051520_23344843.jpg
このメンツだと、相手はドリル電器か流星高校が良いです。
流星高校は全員走力A、そして「内野安打○」「盗塁○」がついています。

試合が進む毎に1点が大きくなっていくので、代走要員としても良し。
バントヒットを狙うのも良し。
実際、バントヒットは四回戦くらいまでは有効で、高確率で成功します。

ですが、今回の対戦相手はドリル電器にします。
c0051520_23362147.jpg
対戦相手にドリル電器を選んだのは、捕手の香本。
「キャッチャー◎」だかの特殊能力を持っており、また左の主砲としても期待できます。

また、ここで仲間になる二塁手の広田の存在も大きいです。
後々、大きく成長して主力選手となります。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-27 23:38 | 実況パワフルプロ野球99

ササ所属クラブとACLを戦っている首都クラブはいま

【コパ・リベルタドーレス】
 コパ・リベルタドーレスでササゴールが炸裂した模様。
 動画はこちら
 試合はこの得点を守り切ったCAラヌースが勝利しました。
--
【ACL】
 第3節が終了しました。
 各グループの順位表は下記の通りです。

  ■グループA
   1位:エステグラル           7(4)
   2位:アル・ガラファ          6(-1)
   3位:アル・アリ・ジェッダ       3(2)
   4位:アル・ジャジーラ・アブダビ  3(-4)

 エステグラルは突破するんじゃないでしょうか。
 好調・マジディは得点王候補ですね。
 その他も混戦模様ですし、どこが抜けるか楽しみですね。

  ■グループB
   1位:ゾブ・アハン         7(4)
   2位:FCブニョドコル       6(1)
   3位:アル・イテハド        4(-1)
   4位:アル・ワーダ・アブダビ   0(-4)

 完全に三強一弱の図。
 ブニョドコルはデニウソンが好調も、アウェイやリバウド不在時の戦い方が課題でしょうか。
 ゾブ・アハンの進撃にどうなるアル・イテハド・・な図でしょうか。

  ■グループC
   1位:パフタコール     6(0)
   2位:アル・シャバブ    4(1)
   3位:アル・アイン      4(0)
   4位:セパハン        2(-1)

 アル・アインが面白い存在になりそう。
 出遅れたセパハンは挽回できるか?

  ■グループD
   1位:アル・ヒラル      7(5)
   2位:アル・サッド      6(5)
   3位:メス・ケルマン    3(-3)
   4位:アル・アリ・ドバイ  1(-7)

 この上位2クラブでそのまま決まってしまいそうな感じです。

  ■グループE
   1位:城南一和天馬        9(6)
   2位:北京国安           6(1)
   3位:川崎フロンターレ      3(0)
   4位:メルボルン・ヴィクトリー  0(-7)

 ホーム2試合で勝てれば通過・・でしょう。
 川崎とメルボルンがどこまで挽回するか・・。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-26 21:17 | 世界の首都クラブはいま

ACLを戦っている首都クラブはいま

昨日夜はACL第3節(23日分)が開催されました。
昨日の首都クラブの試合結果のみを記載します。
順位表は本日夜の第3節(24日分)が終了してからまとめます。

 【Gr.A】エステグラル 3-0 アル・ガラファ
  マジディ2得点で快勝。
  得点王も獲得してしまうくらいの勢いを感じます。
  対してアル・ガラファは不甲斐ない試合をしてしまいました。
  累積でジュニーニョ・ペルナンブカーノが欠場とはいえ・・。

 【Gr.A】アル・アリ・ジェッダ 5-1 アル・ジャジーラ・アブダビ
  前半は眠たくなる試合。時間が時間ということもありましたが
  後半はアル・アリ・ジェッダがポンポンと得点を重ねていきました。

 【Gr.C】パフタコール 2-1 セパハン
  見ていません。

 【Gr.C】アル・アイン 2-1 アル・シャバブ
  元浦和のエメルソンを抑えることができなかったアル・シャバブ。
  アウェイとはいえ、ホームのアル・アインにやられました。
  アル・アインにはアルゼンチンリーグ得点王が所属しているのですね。

 【Gr.E】城南一和 3-1 北京国安
  勝っておけば1位通過が大きく見えてきた試合・・でした。
  先制したとこまでは良かったのですが、その後はGK退場もあり散々でした。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-24 06:30 | 世界の首都クラブはいま

パワプロ99サクセス -猪狩コンツェルン編 完-

前回の続き。
--
一軍で結果を出すようになってきた赤嶺。
その後もスカウトと食事したり、全日本代表強化合宿に参加したり・・。
c0051520_20112341.jpg
いろいろありました。
そんなわけで、三軍で迎えたドラフト会議の日。

東京ヤクルトにドラフト6位で指名をいただきました。
c0051520_20114830.jpg
今回もそのまま赤嶺をイメージして作成しました。
今回は特殊能力も含めて良い感じに作成できたと思います。
c0051520_2012760.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-22 20:12 | 実況パワフルプロ野球99

日本の首都クラブはいま -3/21-

<東京ベイフットボールクラブ>
 東京カップ二次戦が西が丘サッカー場で開催されました。
 対戦相手はエリースFC東京。
 関東サッカーリーグ2部所属のクラブです。

 東京ベイFCは町田・森田等を欠き、試合に臨みます。
 結果は下記の通りです。

  東京ベイフットボールクラブ 0-2 エリースFC東京

 関東2部なだけあって、ひとつひとつのスキルが高いクラブでした。
 その前に、まともにボールを繋ぐことのできない東京ベイFC・・。

 しかし、決して敵わない相手ではないこともわかりました。
 戸田・加藤のプレースキック、最後の最後で防ぐディフェンス等も見応えがありました。
 ただ、4月から始まるリーグ戦へ向けて、1点だけでも得点を見たかったところでしたが・・。

  4/4(日)19:15 東京ベイフットボールクラブvsCERVEZA FC東京
   @東京朝鮮中高級学校グラウンド
c0051520_20353840.jpg
--
<ボランドル大田>
 東京カップ二次戦観戦後、すぐさま南下。
 目的は都内某所で行われているという、ボランドル大田の練習を見学するためです。

 そんなわけで、行ってきました。
 結論から書くと、隣の会場を見て「あ、やっていない」と思って帰宅しました(´∀`)
 いやー、帰宅後に会場を再度確認したら、奥にグラウンドがあったんですねー。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-21 20:49 | 世界の首都クラブはいま

勝点1

FC東京 0-0 セレッソ大阪 @味の素スタジアム

リーグ序盤の城福東京はこんなもんでしょう。
勝点が積めているだけ良いのではないでしょうか。

いやー、ボランチ・・ボランチが・・。
ボランチの控えを補強しないで良いのかなーという開幕前の不安がはやくも・・。

それにしても、セレッソのGKはアグレッシブすぎるだろ。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-20 23:59 | FC東京 2010

パワプロ99サクセス -猪狩コンツェルン編 その4-

前回の続き。
--
猪狩守に本気を出されて、二軍落ちしてしまった赤嶺。
それでも、次の試験で無事一軍復帰を果たします。

そして、またも入れ替え試験の時期がやってきます。
しかし、そんな大事な時期に怪我をしてしまいます・・。
c0051520_21464161.jpg
なわけで、二軍降格。
ついでに、怪我完治後にもやらかします。
・・大丈夫なのでしょうか。
c0051520_2147776.jpg
しかし、結果は出す男。

公式戦に合わせたかのように一軍昇格。
地域大会に優勝し、日本選手権大会に出場します。

対戦相手は首都防衛隊。
なんと香ばしいチーム名なんだろう。
c0051520_21474011.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-19 21:48 | 実況パワフルプロ野球99

パワプロ99サクセス -猪狩コンツェルン編 その3-

前回の続き。
--
猪狩コンツェルンの野球部は地域最強の名門野球部です。
ぶっちゃけ、作成キャラが打てなくても勝てます。

つーか、地域で最も強い猪狩コンツェルンでプレイしているわけです。
基本的に猪狩コンツェルンより弱いとことしか試合をしません。

・・
・・とかなんとか書いておいてアレなんですが、負けてしまいました(えへっ
c0051520_37076.jpg
そして、恒例の入れ替え試験。
今回も余裕だなーと思っていたらなんと・・
c0051520_372135.jpg
公式戦同様の投球をしてくる猪狩守。
ミート力が高くないのに、捕手ミットが動かないこの状況・・難しい・・。
結果はもちろん二軍降格(キリッ
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-03-18 23:59 | 実況パワフルプロ野球99