<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ACL予選グループ全日程終了

ACL予選グループの全日程が終了しました。
順位表は下記の通りです。

 ■グループA
  1位:アル・ガラファ          13(2)
  2位:エステグラル           11(4)
  3位:アル・アリ・ジェッダ        6(2)
  4位:アル・ジャジーラ・アブダビ   6(-7)

   良い感じで首都クラブは通過していったと思います。
   試合を見ていても、2強といった感じでした。
   個人的にエステグラルを注目しているので、今後が楽しみです。

 ■グループB
  1位:ゾブ・アハン        13(5)
  2位:FCブニョドコル      10(3)
  3位:アル・イテハド        8(2)
  4位:アル・ワーダ・アブダビ   3(-10)

   ゾブ・アハンの首位通過・・。
   アル・イテハドが予選グループ敗退となりました。

 ■グループC
  1位:アル・シャバブ    10(2)
  2位:パフタコール      9(-2)
  3位:セパハン        8(0)
  4位:アル・アイン      7(0)

   ワンツーフィニッシュ!

 ■グループD
  1位:アル・ヒラル     11(4)
  2位:メス・ケルマン     9(0)
  3位:アル・サッド      8(3)
  4位:アル・アリ・ドバイ   5(-7)

   アル・ヒラルは通過。
   アル・ヒラルだけ、まだ1試合も観戦できていません・・。
   アル・サッドは惜しくも通過ならず。

 ■グループE
  1位:城南一和            15(5)
  2位:北京国安            10(2)
  3位:川崎フロンターレ         6(0)
  4位:メルボルン・ヴィクトリー    4(-7)

   自力で通過を決めた北京。
   東アジア唯一の首都クラブとして注目しています。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-30 23:59 | 世界の首都クラブはいま

今日もACL・・

今日もACLが開催されていました。

これで決勝トーナメント進出クラブが全て決まります。
結果うんぬんについては後日まとめます 多分

あと、公式プログラムを入手しました。
そこに各クラブのニックネームが載っていました。
これが結構おもしろい。
この点も併せて紹介していければな・・と思っています。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-28 23:26 | 世界の首都クラブはいま

蘇我は蘇我でも

こちらで紹介した試合。

フクアリではなく、その横のサブグラウンドで開催されるようです。
今年最初で最後のフクアリだと思ったのに(´・ω・)
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-27 23:59 | 東京ベイFC

開幕3連勝

東京ベイフットボールクラブ 6-1 FC青山 @十条にある朝鮮学校

朝鮮学校シリーズの三戦目。
良い感じに開幕ダッシュできています。

これにて、朝鮮学校シリーズは終了。
次戦は調布西サッカー場です。
その後、また朝鮮学校開催ですけど
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-25 21:45 | 東京ベイFC 2010

忘らるる都

ガンバ大阪 2-0 FC東京 @万博競技場

さて、試合の存在自体を忘れていたので何を書いたら良いのか・・。

そういえば、スマートフォンに切り替えてから
FC東京モバイルメールサービスを受信してないや・・。
はやく何かしら手続きをしないといけませんね。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-24 22:53 | FC東京 2010

パワプロ99サクセス -冥球島編 その4-

前回の続き
--
軟投を相手にする際に怖いのは、ゴロを打たされること。
ミートを心掛けていれば大丈夫。
特殊能力もいただきました
c0051520_2383966.jpg
四回戦の対戦相手を選択します。
帝王大学とか、苦労する割に仲間になるキャラがモゴモゴ・・
あかつき大付属も、投手を育てているので・・。

そんなこんな前書きが長くなりましたが
とりあえず、そろそろ簡単にクリアしたくなってきたので、どすこい酒造を選択。
ここも打撃は脅威だが、その他がダメダメな選手ばかりです。
c0051520_2385358.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-21 23:16 | 実況パワフルプロ野球99

パワプロ99サクセス -冥球島編 その3-

前回の続き
--
三回戦の対戦相手を選びます。
優秀な投手が必要ならば大東亜学園。
打撃のみのスペシャリストが必要ならば大漁水産。
各ポジションにバランス良い選手が複数必要ならばむつご大学。
まぁ、仏契大学はないです。
c0051520_021698.jpg
カーブを究めてしまいました。
先発投手としても安定した投手になってきましたね。
c0051520_022651.jpg
野手能力もまぁまぁ・・。
このレベルまでは1番打者固定で、1打席でも多く打たせて能力UPを狙います。
c0051520_024278.jpg
相手の先発投手は金村。
スローカーブにチェンジアップと軟投派。
c0051520_025237.jpg
ちなみに、他に金村は5人もいます。
1番から6番まで綺麗に並んでいますが、ここにクセがあります。
それは、局面によって打者や走者が入れ代わる・・というもの。
c0051520_03548.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-20 23:59 | 実況パワフルプロ野球99

パワプロ99サクセス -冥球島編 その2-

前回の続き。
--
平山の初期能力値。
c0051520_0503460.jpg
試合に勝ち、仲間が増えます。
c0051520_0505118.jpg
能力も上がります。
c0051520_051622.jpg
一回戦はなんなく勝ち抜きました。
勝ち方もはやい回にコールドで勝てば勝つほど、能力も高くなります。
ただし、コールドで勝つ場合は二回以降にしましょう。

そんなわけで、二回戦のお相手はこちら。
c0051520_0514882.jpg
まずは平山の能力値。
一回戦でカーブを使いまくったので、カーブの能力値が高くなっています。
c0051520_0521268.jpg
対戦相手は鬼が島分校を選択。
注目はなんといってもこの選手。
そういえば、パワプロ3のサクセスだかで解雇されてましたよね・・。
c0051520_0525224.jpg
なんと69本もホームランを打っているのに、打点はたったの90!

・・
・・ではなく、能力値。
佐賀は今サクセス最高の選手で、現在でもサクセス最高の選手という位置づけにいます。

先発投手は菅野。
c0051520_0531814.jpg


武器は特殊能力「重い球」
打球が飛びにくい・・そんな特殊能力です。
これは味方にした時に使える能力です。

とりあえず、丁寧にミートしていって23-1で大勝。
菅野と佐賀らが仲間になります。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-19 23:59 | 実況パワフルプロ野球99

毎年毎年毎年毎年毎年毎年毎年

FC東京 1-1 京都サンガ @味の素スタジアム

ホームの京都戦はこういう試合ばかり。
事前に心の準備だけはできていました。

とりあえず、選手交代で『24』が見えた時に「あぁ・・赤嶺か」と
思ったのはおれだけでいい。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-18 14:42 | FC東京 2010

一昨年の大宮でも

大宮アルディージャ 0-1 FC東京 @NACK5スタジアム大宮

リカルジーニョが来日初ゴールをかまして・・
椋原が退場して・・
その1点を守り切って・・
予選グループの首位にたった・・と。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-04-14 22:32 | FC東京 2010