<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

米本復帰

清水エスパルス 1-2 FC東京 @日本平スタジアム

大きな勝点3!
まぁ、ここまできたら勝点3に大きいも小さいもないのですが

米本の復帰でリズムのできた東京。
FW2人で取った2得点を守り切っての勝利。

「怪我明け19歳が復帰したところで・・」
試合前はそう思っていましたが、この1人の復帰でこうも変わるのですね。

待ちに待った米本の復帰でどうなるか。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-10-31 20:15 | FC東京 2010

掴んだ勝点1? 逃した勝点2?

FC東京 1-1 アルビレックス新潟 @味の素スタジアム

ここまで沸いた引き分けはいつ以来でしょうか?
マルシオ・リシャルデスのための試合でしたね。

個人的には、あの試合内容であれば勝点3はほしかったところ。
最後のPKセーブは嬉しかったですが、その前に得点のチャンスは数多くあったわけで。

そんなわけで、東京と神戸の激しいレースが続いております。

次節、東京はアウェイで清水と。
神戸はアウェイでガンバとの試合です。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-10-24 14:22 | FC東京 2010

うなだれる仙台

ベガルタ仙台 3-2 FC東京 @仙台スタジアム

暫定ですが、下から4番目をギリッギリに居続けるFC東京。
似たような順位のクラブ相手に連敗とか、今年はギリッギリの戦いになりそうです。

まぁ、1試合1試合が見応えのある試合となっているのも事実。
せっかくなので、この時期を楽しんでおきたいと思います。

とりあえず、リカルジーニョが伸び伸びプレイしている姿は見ていて面白かったです。
あのキープ力は武器になるでしょうし、楽しみのひとつとなりました。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-10-16 23:10 | FC東京 2010

東京都1部リーグ・東京ベイフットボールクラブ

今年はあまり観戦できないまま東京都リーグは終了してしまいました。
本日は東京都1部リーグ・東京ベイフットボールクラブについて。

今年は上位4位以内に入れば関東大会に出場できました。
今年出場できなければ、いつ出場するなシーズンだったはずでしたが
終わってみれば5位でフィニッシュ。

上位3クラブに全敗というのが響きましたか。
・・まぁいいや。

来年もできるだけ観戦したいと思います。
大井第二での開催を祈ります
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-10-12 23:59 | 世界の首都クラブはいま

天皇杯4回戦進出決定

ギラヴァンツ北九州 0-2 FC東京 @正田醤油スタジアム

カップ戦は内容よりも結果であると思います。
いくら内容が良くとも、結果が悪ければ次はないわけですし。

なにより、いまの東京には“勝ち癖”をつける必要があるのでは。
だから、今日は良い結果になって良かった。

特に完封で終えることができたのは良かったのではないでしょうか。
いまの東京は、お世辞にも“堅守”と言えるほどではありませんし。
守備陣に自信をつけてもらって、もっとアグレッシブになってくれればな、と。

天皇杯、次のお相手は京都サンガを下したジェフ千葉。
会場は未定ですが、、、、どこになるのでしょう。フクアリ?
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-10-11 20:53 | FC東京 2010

ドラゴンボール改 第76話

精神と時の部屋から出てきたベジータ。
c0051520_110472.jpg
いよいよ次回、短いベジータ天下が始まります。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-10-11 01:15 | Vegeta Tokyo

ここ1カ月

更新が停滞していた、ここ約1カ月。
その間に様々なことが起きていました。

  GIANT KILLINGが最終回を迎えていたり・・
  ACLの準決勝1stが始まっていたり・・
  FC東京が降格圏での熱い戦いを繰り広げていたり・・
  FC東京U-18が高円宮杯決勝に進出したり・・
  東京ベイFCが4位入りを逃したり・・
  ボランドル大田が東京都3部昇格を決めたり・・

帰国した本日から、それなりにゆるーくまた更新していければと考えています。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2010-10-10 13:50 | 世界の首都クラブはいま