<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新体制発表

FC東京、新体制発表

30番以降にも選手がゾロゾロと・・。
若手をレンタルでだして、1年でのJ1復帰を目指してのシーズンが始まります。
いまだに、谷澤がFC東京に所属していることが信じられません

A代表はもちろん、五輪代表で選手が数多く抜ける試合が想定される今シーズン。
相手の弱体化を図りながら、CB、DF、FWと補強をしました。

J2の修羅場を潜り抜けてきた選手を中心に、良い補強ができたのではないでしょうか。
早速、風邪で練習を休むペドロ・ジュニオールとか頼もしい限りです(´∀`)

社長や強化部長も退任し、いよいよ新しいクラブとして生まれ変わりつつあります。
今年はどんな夢を見せてくれるのでしょうか。

まずはJ1復帰、そして天皇杯優勝を目指して!
Vamos Tokyo!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-23 18:59 | FC東京

サッカーライフ! 攻略その3

前回の続き
----
ドイツ移住初日。
まずは現地語を覚えることから始める。
多分、こういうコミュニケーション的なものが能力や連携面にも関わってくるんだろうな。
c0051520_1720591.jpg
グーテン モルゲン・・
ゼーア エアフロイト・・

いよいよやってきたリーグ開幕戦。
が、極東からやってきた無名選手に出番はありません。
c0051520_17211287.jpg
そんな感じで練習練習。
フィジカル系の練習を中心にスタートしてみました。
まれにチーム練習。
c0051520_17211926.jpg
次回はリーグ後半戦。
ついに新展開が・・。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-22 17:34 | サッカーライフ!

劇場版ドラゴンボールZでベジータが活躍している所を集めている動画

「激突!!100億パワーの戦士たち」で劇場版に初登場したベジータ。
そんなベジータの劇場版活躍動画がありました。

カカロットピンチ→カカロット助ける→「勘違いするな。お前を倒すのはおれだからな!」

見ていると、↑な展開が多いです。


[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-16 18:54 | Vegeta Tokyo

ベジータのテーマ (北米版)

アメリカやカナダなどの北米地域でも放送されているドラゴンボール。
そこで流されているベジータのテーマ。

ファンの間では「Hell's Bells」と呼ばれているそうです。
(日本語で訳すると「地獄の鐘」)


[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-15 17:56 | Vegeta Tokyo

伝説のベジータ

「伝説のベジータ」(ニコニコ動画)

よくわかりませんが、動画を当ブログに貼りつけることができませんでした。
なので、↑をクリックしてご覧ください。

 [あらすじ]
 トランクス王を迎えにきたパラガス。
 まったく相手にされないベジータは、「伝説のベジータ」と自称する。

 そんなベジータが、惑星ベジータの王となるまでの物語(?)です。

 8:35あたりからは、BGM含めて熱い展開です。
 なかなか面白い動画でした!
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-11 23:09 | Vegeta Tokyo

サッカーライフ! 攻略その2

前回の続き
----
代理人と契約します。
無料で契約できる代わり、移籍できるクラブも限られます。
c0051520_20272057.jpg

首都クラブはまだなし・・。
仕方ない・・、攻撃力のないクラブに入団することに。
c0051520_20275641.jpg

育成面は充実していない・・。
それなのに入団を決める惑星ベジ太。
ドイツのロストクSC。
c0051520_2028593.jpg

入団日まで時間があります。
それまでの間、留学させてくれる模様。
FW向きだというナイジェリアを選択。
c0051520_20274188.jpg

こんな感じで、入団日までスキルアップを図ります。
次回は入団して諸々・・(続く?
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-10 20:44 | サッカーライフ!

サッカーライフ!

ストーブリーグ絶賛開催中。
例年に増して必要以上の補強をしているFC東京は、きっと上位にいることでしょう。

そんな中、新たなサッカーゲームに手を出してみました。
そのゲームは「サッカーライフ!」

サカつくなどのクラブ経営系のゲームではなく、
選手目線でプロサッカー選手として楽しんでいきましょうという育成シュミレーションゲーム。
舞台は欧州5カ国。全113クラブが収録されています。

イメージキャラクターは高原直泰。
そんな高原っぽいキャラが背中を見せる画で始まるこのゲーム。
c0051520_1936355.jpg

メインキャラクターが所属するユースを選択します。
日本以外にも、欧州のユースでも選択可能です。
やはり東京をイメージして、関東ユースを選択。
c0051520_19364851.jpg

ユース資金内で、メインキャラクターとなる選手と契約します。
まずは能力値の低い選手と契約することから始まります。
もちろん、資金が豊富になれば世界的に有名な選手と契約することも可能です。

選手はGKからFWまでの全ポジションから選択可能です。
今回はFWの選手を選択しました。
やはり・・ゲームは得点をとってなんぼですからね・・。
c0051520_1937190.jpg

選手名と実況呼び名を変更することができます。
次回から本編スタート・・する予定です。
c0051520_19371526.jpg

[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-09 20:30 | サッカーライフ!

実況パワフルプロ野球99 レビュー

前々回の更新で、パワプロ99のサクセスモード特集は終了です。
せっかくなので、当ゲームのレビューでもしようかと。
(あくまで私個人の意見ですので、参考程度に・・)
 実況パワフルプロ野球99 カテゴリー

 【実況パワフルプロ野球99】
  オリジナリティ ★★★★☆
  グラフィック   ★★★★☆
  サウンド     ★★★☆☆
  熱中度     ★★★★★
  満足感     ★★★★☆
  快適さ      ★★★☆☆

今でも、パワプロを超える野球ゲームはリリースされていないのでは。
モードも対戦、ペナント、サクセス、練習、アレンジと充実しています。

特にサクセスモードはパワプロ独自のモード。
今回特集した冥球島モードは傑作でした。
かなりの上級者コースでしたけど・・。

野球ゲームとしても、選手個人を操作できるので幅広い戦術を展開することもできる。
操作性もよく、各選手についている特殊能力も試合を盛り上げる要素となります。

変化球を打ったらパワー+15とか諸々な設定が多数あり、とても奥深いです。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-03 23:59 | 実況パワフルプロ野球99

2011年が始まりました

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

2011年最初の更新ですので、
今年のサッカー観戦に関することについて。

今年はSOCIO更新はせず、遠方アウェイや都リーグ観戦に力を入れます。
もちろん、味の素スタジアムにも数試合は行きますけど。

SOCIO更新しない分、クラブサポートメンバーは入会しようかと。
まぁ、そんな感じで2011年を楽しみたいと考えています。

また、最後に3つの首都クラブについて。
個人的な今年の展望をちょろちょろと書きたいと思います。
それでは、2011年が良いシーズンになりますように。

■今年のFC東京
 J2で迎える2011シーズン。
 1年でJ1復帰を目指すため、これまで以上の補強を行うFC東京。

 天皇杯の福岡戦で苦戦した通り、来季は引いた相手が数多くいます。
 それをいかに破って、勝点3を積み上げていくか。
 まぁ、簡単に勝てる相手・環境ではないので、その点どうなっていくのか楽しみです。

 鳥栖、四国、札幌へ行くぞー(`・ω・´)!

■今年の東京ベイフットボールクラブ
 5位でフィニッシュした2010シーズン。

 昨年の上位4クラブ全て残留に加えて、2部から早稲田ユナイテッドなど
 Jリーグ参入を目指すクラブが昇格してきました。
 なんというキツいリーグ・・

 昨年の東京ベイFCは、上位4クラブから勝点3をとることができませんでした。
 上位を目指す上で、少なくとも2クラブからは勝点3をとらないと・・。
 東京都からJFL以上を目指す戦い・・これは楽しみです。

■今年のボランドル大田
 昨年、初めて東京都リーグに参入して昇格を決めました。
 今年は3部リーグを戦います。

 昨年は延期とか色々ありましたが、2試合しか観戦ができませんでした。
 今年はより多く、観戦したいと考えています。

 ちなみに、3部は東京ベイFCのサテライトチーム・東京ベイユナイテッドも在籍してます。
 同組にならないかなーとか思っちゃっているわけですが。
[PR]
by wakusei-murakyo | 2011-01-02 21:06 | 世界の首都クラブはいま