人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェルディ身売り

ヴェルディに身売り話があるとかないとか。

これがどの段階まで話が進んでいるのかわかりませんし、
そもそも真実(既定路線)かどうかも自分にはわかりません。

親会社(※)が代わると、クラブのイメージも代わって見えます。
それによるファン離れ・・も多少なりとも影響はあると思います。
 ※ クラブの株式を50%以上保有する企業


しかし、考え方によってはクラブの現状を一変させる絶好の機会でもあります。

この経営権譲渡によって、名門時代が戻ってくるかもしれない。
5年後にはFC東京との立場が逆転しているかもしれない。

日能研卒業の自分は、なるようになっていく様をただ見ていくだけです。
とりあえず、FC東京の名前に「V」を入れる展開だけは勘弁。


川崎市を捨てて東京都に乗り込んできたヴェルディ。
Jリーグ王者として君臨して一時代を築き、発足から長い伝統を誇るヴェルディ。
「ほんとに読売」って感じのするヴェルディ。

そんなヴェルディが相手だからこそ、東京ダービーはおもろいんです。
1つ1つの得点やプレイから受ける喜怒哀楽は他クラブから受ける物の比ではありません。
名門が古豪になった今も、それに変わりありません。
by wakusei-murakyo | 2009-01-19 23:59 | 上記以外の雑記など
<< 踊るGET NIGHT! 沖縄は北谷への道 >>