人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NDスタジアムへの道、と帰り道

今日は小平で水戸との練習試合があったとか。

んな中、自分は寒い、遠い、人多いが苦手なので、まったりと自宅にいました。
昨日発表された2009年の日程を受けて、アウェイ遠足の交通手段をいそいそ確保。
どこもかしこもナイターナイターナイターばかり。
練り甲斐があるというものです。

で、ですね。
問題は山形なんですよ、ええ。
試合は8月なので、今から確保しなくてよいのですが、行き方だけでも・・と。


まず、スタジアムは「NDソフトスタジアム山形」
愛称は「べにばなスポーツパーク」

NDスタジアム周辺はこんな感じ。
山形空港も近い。
NDスタジアムへの道、と帰り道_c0051520_2132344.jpg
まぁ問題点は羽田-山形間が1日2便しかないことなんですが。
1日2便というのは、片道1便だけってことです。
しかも離陸時刻はお昼。
なんという致命的なお空事情。
 ※JALの場合

行きは陸路でもなんとかなる。
つか、ナイターだから空路でも十分、であるはず。

問題は帰り。
お休み取得の関係でどうとでも転がるのですが、
木曜朝に出社する場合は夜行バスで帰るしか選択肢はないよう・・です、多分。
23時に天童でてー、翌6時に東京駅・浜松町駅に到着コース。
NDスタジアムへの道、と帰り道_c0051520_21324881.jpg
乗降場所「天童車庫前」はスタジアム近くにある模様。
近くにファミリーマートがある模様。
 ※仙台→東京の始発やまびこ移動は7:44に東京駅到着
 ※夜行列車もろもろは調べていません。使わないので。


最悪、半休で山形へ行けるというわけですな。
by wakusei-murakyo | 2009-02-07 21:44 | FC東京
<< It's over 8... 2009年の試合日程発表 >>