人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ASIA枠

韓国人選手をリストアップしたとかしていないとか。
そんな情報がトーチュウに。

社長が水原国際ユース大会ということは、この大会に出場している選手の誰かなのでしょう。
横浜の丁東浩を始め、金東燮といったJクラブに所属している選手も4名程参加する模様。
先日の大宮-東京でドゥドゥに代わって出場した崔正漢の名前もあります。
(参加選手一覧はこちら様に載っています。)

かなり前に、Kリーグクラブとプロ契約する前にJリーグクラブと契約を結ぶ韓国人選手が多い
というコラムを読んだことがあります。
韓国はドラフト制度で希望クラブと契約が~みたいな内容だったと記憶しています。
昔は代表級ばかりでしたけど、最近はプロ契約前の学生に声をかけるのが多いんですかね。

個人的には、獲得するのなら柳想鉄のような選手がいいかなーと思っていたり。
by wakusei-murakyo | 2009-07-27 08:43 | FC東京
<< 自力昇格はなくとも スコアレスドロー >>