人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話-

ナメック星人の村を探すベジータ
しかし、なかなか見つかりません。
まぁ、、、残るは最長老とネイルだけですからね・・
今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話- _c0051520_3563164.jpg

と、そこに気の動きを発見。
何者かを確認しに行くことに。
今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話- _c0051520_356477.jpg

と、逃げてばかりの何者かもわからないザコより、大事な人物の気を発見。
・・そう、フリーザのもとを離れて単独行動をするザーボン。
今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話- _c0051520_357474.jpg

ベジータの戦闘能力は24,000。
対してザーボンは23,000。
今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話- _c0051520_358161.jpg

ドドリアを倒したことを自主的に報告し、戦闘突入。
やはりベジータがザーボンを圧倒する展開になります。
今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話- _c0051520_358193.jpg

このままでは勝ち目がないため、「変身」について語り始めるザーボン。
後になって考えると、サイヤ人で言うとこの超サイヤ人4みたいなものでしょうか。

とりあえず、大笑いしてみるベジータ。
ここまで顎を上げて笑える人って、この人しかいないと思います、、、はい。
今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話- _c0051520_3583766.jpg

変身後のザーボンの戦闘能力は30,000。
これでは今のベジータに勝ち目はありません。
今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話- _c0051520_3592846.jpg

死の直前まで追い込まれますが
それでもフリーザへの反発、永遠の命を得るがもろもろを口にしています。
こういう所は誇り高きサイヤ人の王子として素晴らしいと思います。
こういった面があるから、ベジータが好きです。
今日のベジータ -ドラゴンボール改 第24話- _c0051520_3594355.jpg

そういえば、ザーボンが変身する際にこう言っていました。
「パワーが増すだけだ・・圧倒的にな!」

後のお話となりますが、パワーだけに頼ったトランクスと完全体セルとの戦闘・・
この時はパワーだけに頼ったために、スピードがついていかなかった・・というオチでした。

今回も、ベジータのスピードについていけなかったとかそういうことはなかったのでしょうか。
まぁ、パワーもろもろは後付け設定でしょうし、ここまで書いておいてアレなんですが。
by wakusei-murakyo | 2009-09-21 04:12 | Vegeta Tokyo
<< 不測の事態 大田区にJリーグチームを造る会... >>