人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順位なんかより選手を気になった日

横浜 × 東京 @日産スタジアム
 0    0



「え?石川ってあいつ(横浜の中盤で頑張ってる人)と仲悪いの?」
「なんかユースの時にボールをださないがどうこうで犬猿の仲みたい」
「それで犬猿の仲ってのも凄いね」
「だから東京移籍したんじゃないの」
「だとしたら、松井とも仲悪いかも」

       とか

「マリノス、ボール繋がるねぇ」
「本当は東京もああいうサッカーしたいんだけど」

       とか

「梶山なかなかじゃん」
「あれは未成年じゃないよ」
「30ですって言っても通じるよね」

       とか

「おぉ! 今野惜しかったな」
「くそー。あれをちと前に弾いてくれれば「ありがと達也!」だったのに」

と、バックスタンド2階最前列でそんな指定席ライフを満喫してたわけ。
とても楽しかったですよ、89分間は

順位なんかより選手を気になった日_c0051520_1794157.jpg


ロスタイム突入後、東京の選手が1人倒れている。
タンカで運ばずにその場で長時間の治療。
その時はだったが、東京の選手がユニフォームで扇いでいるのを見た時にとなる。
その後、普通だったらこの場にはでてこないよねっていう感じの方々までピッチへやってくる。
マラソンゲート前のコーナーフラッグが倒され、なにやら光っているものがある。
救急車がルーカスを搬送していき、試合再開も直後に終了のホイッスル。
東京側は救急車がやってくるまでの数十分間、ずっとルーカスコール。
あの時の東京ファンの気持ちがバックスタンドにそのまま伝わってきた。
中には泣いているようにも聞こえた「ルーカス!」
ルーカスにはあの日最大の声援が届いたのだろうか。
とにかく今朝退院されたようなので一安心。1日も早い回復を祈っています。

石川さんもお大事に。
そして田中さんに会えない日々が続くのであった・・・



徳島の中盤を支える伊藤彰を観てきた。
正直、あまり褒めることのできない結果だったと思う。
でも、彼がピッチにたってプレーしているのを観ているだけで満足だった。
1点目のPKだって、彼の粘りから得たものだし。ということにしておく

天皇杯で徳島と対戦しない限り、今回が今年最後の徳島観戦だろう。
また来年も機会があれば観戦したいな。
その時はできれば19番をつけてくれ。8番には違和感を感じるw
と、カズ祭りについてはスルーで終わらせてみる
by wakusei-murakyo | 2005-09-18 18:34 | FC東京 2005
<< ルーカスと石川。そして本日は・・・ 石川県のプロサッカークラブ >>