人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝統的戦略

こんにちは。完全にベジータ応援Blogからライオンズ応援Blogに移行しちってる惑星ベジータへようこそ。
そうそう、よく間違われるんだけど本来はFC東京応援Blogじゃなくてベジータ応援Blogだからそこんとこよろしく。

でいきなり話を変えるが、選手が移籍していったり怪我で離脱していったりしても不思議と若手が頭角を現してくるのがライオンズの良いところ。
松井稼頭央の穴を埋めた中島や松坂大輔と同期入団の星野・柴田・赤田、開幕4番を張った後藤、今年からでてきた片岡・栗山・中村、器用にやってる佐藤。投手でも山岸山崎なんておもしろい存在だよね、良い意味で。大沼はアレだけど
涌井に関しては良いもの持ってるんだけど、運がないんだよね、勝ち運っての。

見ててみんなセンス良い奴らだと思うよ。まぁプロにいるからにはみんなセンス良いんだろうけど、特に松坂大輔が入団した年の星野・柴田・赤田には本当に期待できた。
特に柴田と赤田でライオンズの1・2番を組めたら面白いなとか。
パッと見てそこまで誉められる成績を残していないかもしれない。でも数字に残らないとこで重要な仕事をしてるのが上記の選手達。と言っても今年は借金でフィニッシュ
そういう頭の良い野球がおもしろいんだよね。見てて。

まずは千葉ロッテとの対戦なわけだが、惑星さんが特に気に入ってた選手がロッテに在籍しているんだよ。
その選手は清原移籍後、ライオンズの4番はこの男って言われてたのに怪我しちって・・・。
しばらく代打生活が続いた後にトレードされちゃって。なんか懐かしいな。
♪光輝く 日はまた昇る♪

え?選手のこと書かれても誰が誰だか意味プーだって?
ならこちらで確認していってくださいな。

とりあえず千葉ロッテには10勝投手が6人いるようだけど、試合は3試合中2試合先勝制度。そして中1日空けてお得意様ソフトバンクと試合。
10勝投手は3人で十分。ヘタに中継ぎ起用すると崩れるかもね。まぁあとは石井貴がなんとかしてくれる。とりあえずソフトバンクには日本シリーズへ進出してもらいたくないんで。
by wakusei-murakyo | 2005-10-07 04:27 | 西武ライオンズ
<< 貧打戦?投手戦? 東京ファン兼西武ファンの人、正... >>