人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリ通@大分編

昨年の最終節・大分遠足、ビッグアイへチャリで行こうという壮大な企画を練り
大分のレンタサイクル事情を調べてみた。そしたらこんなページがでてきた。
しかし上記の情報は古く、実際にあるのは駅東駐輪場の1つだけ。
たしか200円?

大分活性化宣言!さま(おおいたdeばいしくる)
そうそう、これです。
駅前の花屋さんに聞いて「そんなものはない!」と断言されてもあったこのレンタサイクル。

唯一残念だったのは、ここのチャリの車輪は小さいこと。
なので山の中にあるビッグアイへ行く途中の坂は良い運動になりました。

で、試合後に宿泊先の別府までチャリって行ったら想像以上に過酷でしたな(笑
距離が長いってより、交通量多いのに歩道がない(笑

別府→大分は快晴のもとでやれ爽快でしたよ、と。
大分-別府間をチャリる場合は常に湾岸沿いに走行する
これ大事。湾岸沿いは歩道完備されてますので。
by wakusei-murakyo | 2007-02-13 09:49 | そうだ、チャリで行こう
<< チャリ通@福岡編 レンタサイクルのない街、川崎 >>