人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイナルファンタジーⅦ

自分が生まれ育った街、無くなったはずの街
数年前までの記憶や行動
もし、記憶していることと真実がまったく違うものだとしたら・・

ファイナルファンタジーⅦ_c0051520_9305490.jpg■ファイナルファンタジーⅦ
ドラゴンボールZ「フリーザ」、シュート!「久保嘉晴」なみの存在感を持つ男。彼を追っているつもりが実は・・

当時初だった3Dでの銭湯戦闘シーンは迫力ありました。それは現在でも変わらず。
シンプルさがいいですよね。
ただ、ダンジョンや街中の複雑さはひどい。
どこがドアだかわからないこともしばしば。

ファイナルファンタジーⅦ_c0051520_9361831.jpgこう伏線を張り巡らせる作品は初めてだったんじゃないでしょうか。それまでのスーファミとでは容量が違いすぎるということもありますが。

結構ファンも多いみたいですな。ちょい前に続編が発表されましたね。ゲームではなく映画ですな。(※こちらさまで見ることできます)
「やっほー、ユフィちゃんだよー」
じゃねぇよ(#゚Д゚)ゴルァ!! (→は海チョコボ)

ていうか、あのキモい銀髪キャラはなんとかならなかったものか。
惑星さんが好きなレノってゲーム内ではああいうキャラじゃないぞ、と(#^ω^)

あっ・・すみません、取り乱しました(クルリンパッ!)
いや、昨日初めてAdvent Childrenを見てちと・・・。なんか違う気がするんですよねー。

最近またFF7を改めてやってるんですが、どうしてもバハムート零式がとれません。
ヒュージマテリア回収したはずなんですけどねぇ・・
「バハムート」「バハムート改」もあるし・・おっかしいなぁ。
by wakusei-murakyo | 2007-03-05 10:10 | レトロゲームCX
<< ドラゴンクエストⅤ -天空の花嫁- 超武闘伝 >>