人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいさつ

【自己紹介】
全国のスタジアムをチャリ通するのが夢、そんなFC東京ファンのblog。

惑星ベジータというblog名ですが、西川貴教についてばかり書かれている点については
スルーな方向でお願いします。「ベジータ」という単語はまともにでてきません。

FC東京に限らず、興味ある事については書いていきたいと思います。
以下、興味あるキーワード。
・FC東京
・マンチェスター・ユナイテッド
・中山雅史
・西武ライオンズ
・ハンドボール(HC東京)
・T.M.Revolution(西川貴教)
・Fayray
・浅倉大介
・ZARD
・焼酎
・チャリ、自転車
・ゲーム(スーパーファミコン・プレイステーション)



回答日:2005年の10月付近

・サイト名の由来は。
ベジータ関連の名前にしようと考えていたので。

・いつからサイトをやっていますか。
2005年2月6日。

・サイト始めた理由や経緯を教えてください。
ノリで(笑

・Jリーグと日本代表どっちが思い入れあるか教えてください。
Jリーグです。

・好きなクラブを教えてください。そしてなぜ好きか教えてください。
FC東京:地元「東京」のクラブ。
マンチェスター・ユナイテッド:99年にトヨタカップで来日の際、イギリス代表の中盤に惹かれた。

・そのクラブの嫌いな部分があったなら教えてください。
FC東京:なかなかシュートを打ってくれないとこ。
マンチェスター・ユナイテッド:東京と試合をしてくれないとこ。(えっ?)

・プレースタイル的に好きな選手をあげてください。
中山雅史、西紀寛、伊藤彰、前田遼一

・人間的に好きな選手をあげてください。
中山雅史、佐藤由紀彦、ルーカス、ケリー、アマラオ

・好きなサイト・影響受けたサイトを教えてください。
三光鳥の話
中坊コラム
URAWA Red Beans
あおぐみのBlog
蒼と黒の神話 -川崎蹴球浪漫譚-

・今までサッカーで寿命が縮まった瞬間は。
04年ナビスコ決勝の被決定機全部

・好きな監督をあげてください。
ヨハン・クライフ、原博実

・0-0のゲームと4-4のゲーム。あえて言うならどっちが好きですか。
4-4。4点差追いついたのならなお良し。

・Jリーグに一つあなたの要望が加えられます。何を望みますか。
山手線主要駅前にスタジアムを~。

・サッカーオタクですか。
オタクではなく、ファンです。

・好きなライター・コラムニストを教えてください。
中坊コラム、湯浅健二

・逆に嫌いなライターは誰ですか。
特にいない。

・好きな実況・解説者を教えてください。
NHKかTBSの実況。
松木解説者の「(゚Д゚)アアン」は好きです。

・嫌いな実況・解説者を教えてください。
日本テレビ:あれは実況っていうの?
テレビ朝日:やかましい

・好きなスタジアムを教えてください。
国立競技場:聖地国立。
長居スタジアム:スタジアムまでのアクセスが良い。

・サッカーに今まで何万円ほどつぎ込みましたか。
考えたくない。

・逆に一番嫌いなスタジアムはどこですか?
柏の葉競技場:全てが遠い。

・今まで一番多く行ったスタジアムを教えてください。
味の素スタジアムか国立競技場のどちらか。

・サイトをいつまで続けたいですか?
東京が解散するまで(?)

・一番よく見るサッカーサイトを教えてください。
三光鳥の話

・今までで一番感動したゴールは。
02年磐田×G大阪での服部ロスタイム弾 04年ナビスコ準決勝でのルーカスVヘッド。

・今までで一番感動した試合は。
04年のナビスコ決勝か00年前期の磐田戦。

・訪問者からの感想で一番嬉しかった内容を教えてください。
いつも読んでますとか。

・逆に、訪問者からの感想で一番キツかった内容を教えてください。
ショボいBlogですので特にありません。

・あなたが思うJリーグの最大の問題点とは。
クラブチーム軽視。

・敵に決められたゴールで、絶対に忘れられないというのは。 
04年後期の千葉戦、巻の得点。
弾道まで覚えている。

・海外リーグ含めて、リーグを好きな順番にあげてください。
Jリーグ>中国超級>メジャーリーグサッカー

・悔しいけど、こいつ凄いわ。 という選手は。
前田遼一、梶山陽平

・友達はJリーグファンと、海外サッカーファンどちらが多いですか。
Jリーグ。

・ジーコについてどう思いますか?
ブラジル人。

・06年・ドイツW杯、10年・南アフリカW杯 見に行きますか。
大金を拾ったら。

・サイトやってて良かったなぁと思ったときは。
いろいろと交友関係が広がったこと。

・海外へサッカー見に行ったことありますか。(アジア含む)
ある、鹿島國。
あとFCソウルとの定期戦は行きたい。

・一番納得いかなかったジャッジの瞬間は。
特にってのは・・・。

・スカパー、WOWOWに入っていますか。
入っていない。

・入ってない方、加入する予定は。 
なし。

・好きなサッカー番組を教えてください。
スーパーサッカーとか。

・Jリーグに来てほしいと思う外国人を教えてください。
ロイ・キーン、バティストゥータ

・やべっちFCとスーパーサッカー。どっちが好きですか?
スーパーサッカー

・5万円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
飛行機が必要なアウェイ遠征に。

・50億円が手に入りました。サッカー関係のことに使うとしたら何に使うか教えてください。
定年後、飛田給へ移住する。SS席ソシオ。

・サッカー系のTVゲーム、何を持ってますか。
ウイイレ、サカつく。

・録画したやつで、これだけは消せない・捨てられないというビデオ・DVDありますか。
05年の清水戦@日本平

・サッカーダイジェストと、サッカーマガジンどっちが好き?
どちらも読まない。

・J初期にいた、いわゆる海外ビッグスター選手。誰が一番好きでしたか。
メディナベージョ。ドゥンガ

・サッカーにハマり始めたのはいつからか教えてください。 
小学校。Jリーグブームってやつ?

・Jリーグにハマり始めたのはいつからか教えてください。
゛ハマった゛のは97年。

・W杯見始めたのはいつからかですか。
94年。

・名物アナウンサー・倉敷さん。あなたは好きですか?
好印象。

・クセのあるアナウンサー・青嶋さん。あなたは好きですか?
良いんじゃないでしょうか。

・今までにもらった選手からのサインは。
なぜかジュニーニョとか(笑

・日本で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
鳥栖スタジアム

・海外で一番行ってみたいスタジアムを教えてください。
オールド・トラッフォード

・好きなレフェリー、誰ですか。
いない。

・逆に一番嫌いなレフェリーは・・・・・。
・・・

・よく買う新聞・サッカー雑誌はなんですか。 
トーチュウとか。

・普段サッカー観戦のとき、一人ですか。
一人の時は一人。
複数の時は複数。

・中田英寿についてどう思いますか?
外国人にばかり良い顔してんじゃねぇよ。

・嫌いなクラブを教えてください。
ヴェルディ、レアル・マドリード、チェルシー。

・一番フロントがしっかりしてると思うクラブは。
浦和レッズ

・逆にここのフロントはダメだろ・・・・ってところは。
ヴェ(略、ヴィ(略

・あなたの中で一番注目の試合カードとは。
川崎フロンターレ×FC東京 @等々力競技場

・ブーイングについての見解を教えてください。
余程の酷い展開でない限り、サポーターではなくファンがすること。

・サッカーパブに行って試合をみたことはありますか。
あります。

・あなたの頭の中でサッカーは何%占めているか教えてください。
85%

・嫌いな監督いたら教えてください。 
西野、清水。

・あなたの周りにサッカーファンはどのくらいいるか教えてください。
自宅近辺にはいない。

・高校サッカー部とクラブユース、どっちが興味ありますか。
クラブユースかな。

・女子サッカー見に行ったことありますか。
ある。

・女子サッカーについてどう思いますか。
FC東京にも女子部があったらなぁ。

・今までサッカーで泣いた場面を教えてください。
04年ナビスコ決勝のチケを発売日に購入できた時
ナビスコで優勝した時
05年の磐田戦@味スタで栗澤が得点した時。

・好きなサッカー漫画を教えてください。
キャプテン翼、シュート!

・キャプテン翼についてどう思いますか?
日本を代表するサッカーマンガです。

・05年現在、J1は18クラブで、2.5クラブ降格。J2は12クラブですがあなたの理想は。
良いんじゃないでしょうか。

・一番好きなチャントは。
眠らない街
みんなで唄おう

・Jの試合がある時、ほぼ毎回スタジアムへ行きますか?
予定がなければ。 

・ゴン中山についてどう思いますか。
日本人FWの象徴

・カズについてどう思いますか。
キング

・応援してるクラブが降格したらどうしますか。
観戦できる回数が増えて良いんじゃないでしょうか。

・相次ぐ審判問題。試合にビデオ判定を導入すべきでしょうか。
必要ならば。やってみてダメだったら導入を見送ればいい。

・好きなマスコットはなんですか。
FC東京のベジータ 鳥栖のマスコット
 
・サッカーファン歴は何年?
8、9年とか?

・持っているユニフォーム教えてください。
FC東京00年度モデル(ampm 14)
FC東京03年度モデル(エネスタ 16)
磐田01年度モデル(NAKAYAMA 9)
磐田02年度モデル(NANAMI 7)
日本代表02年度モデル(NAKAYAMA 10)
日本代表02年度モデル (FUKUNISHI 15)
ユナイテッド03年度モデル(サードユニ)

・今までで一番納得いかなかった戦力外通告・移籍・退団は。
井原のマリノス退団、奥のジュビロ退団。

・Jで一番、サポーターがクラブに対して厳しいと思うクラブは。
浦和レッズ

・外国で好きな代表チームは。  
アイルランド代表

・あなたがライバル視するクラブは?
川崎フロンターレ

・セリエAなどで問題になるドーピングについてのあなたの見解を教えてください。
選手が好きでやってるんだから良いんじゃないの。

・ゴール裏でガンガン応援派ですか。 バックスタンドでまったり観戦派ですか。
まったり派

・日本代表監督は誰がいいと思いますか?
ヨハン・クライフ オシムかベンゲル

・サッカーやったことありますか。
高校の体育授業以来だな。

・フットサルやったことますか。
ハンドボールクラブでのアップ練習に採り入れています。

・スタジアムに今まで約、何試合行きましたか。
数えたくない(笑

・サッカーシーズンは春-夏制、秋-冬制どちらがいいと思いますか。
秋-冬制かな。暑いのイヤ。
でも札幌や山形のことを考えると・・春-夏制か。

・好きなフォーメーションはなんですか。
4-5-1。

・サイトに対する信念があれば、教えてください。
気ままに自分の思ったことを。
by wakusei-murakyo | 2005-02-06 02:21 | あいさつ
<< 「マリサポから果たし状を受ける」の巻 世界の首都クラブ(Capita... >>